海外向けサブスクリプションボックス「ZenPop」大幅リニューアル!デザイン全般のリブランディングを実施、公開スタート
ブランド刷新と顧客体験の向上へ
「ZenPop」ブランド刷新について
今回のリブランディングでは、「ZenPop」がさらにブランド認知度を向上すべく、ご利用される皆さまの印象に残りやすい色使いを意識し、ウェブサイトやポストカード、包み紙など、「ZenPop」を取り巻くデザイン全般の刷新を図りました。
新デザインには、これまでZenPopの文房具boxを象徴してきたブランドカラーの「紫」と「黄色」を引き立てつつも、新しいブランディングのテーマでもある「大人かわいい」を強調するデザインを取り入れ、「日本ならではの斬新さ」や「ワクワクしながらボックスを開ける楽しさ」を意識し制作しました。
同梱されるポストカードは、商品情報を提供するだけでなく、カレンダーとしてデスク周りに飾ったり、手帳に挟んだり、ブレットジャーナルのデコレーションとしても活用できるようになりました。裏面にはボックス内の商品を試すためのフリースペースも設けられ、ユーザーが商品を存分に楽しむことができます。また、ポストカードのデザインは、ウェブサイトのバナーイメージと毎月のボックステーマに合わせて変更されるため、ユーザーはその時期やテーマに関連したメッセージを味わうことができます。
リブランディングでさらにパワーアップした「ZenPop」に今後もぜひご注目ください。
リブランディング後、初めての文房具ボックスについて
リブランディング後初めての販売となる文房具ボックスは、「紫」と「黄色」を中心に、大人かわいい文房具アイテムがセレクトされています。クツワの鉛筆削りトガールやサンスター文具 ニニピーデコなど計9種類のアイテムがボックスに含まれています。
クツワの鉛筆削りトガールは進化系の鉛筆削りであり、ダイヤルによって芯の削り角度を変えることができます。サンスター文具のニニピーデコは太ペンと細ペンが備わっており、1つのペン先で多彩な表現が可能です。また、クツワ 磁ケシ おじさんはフェライト(鉄粉)入りの消しゴムで、磁石でケシカスを集めることができます。どれも日本ならではの革新的かつ細部にこだわりをもった商品です。
この他にも、使いやすい大人かわいいアイテムがセレクトされており、お客様が思いがけないお気に入りアイテムを見つけられるよう、想いを込めて企画・制作しています。
海外向けサブスクリプションボックスサービス「ZenPop」について
ZenGroup株式会社が運営する海外向けサブスクリプションボックスサービス(定期購入サービス)です。2016年10月に立ち上げたサービスは、ブランド発足時より好評いただいている文房具ボックスを中心に商品を展開しております。
価格はサブスクリプション(月額)形式で、契約期間によって変わりますが、文房具パックを例にすると、1年プランで月額約25ドル、月に1度、オリジナルの箱に9種類の製品を詰め合わせて届けます。
「Japanese」「Limited」「Inspiring」というコンセプトのもと、ZenPopの文房具ボックスでしか体験できない「まだ出会ったことのない、あなたのお気に入りの商品」を提供しています。また、季節を問わず、オリジナリティに富んだ毎月異なるボックステーマも、ZenPopボックスならではの魅力です。
会員登録者数は20万人。北米の利用者が7割を占めますが、ヨーロッパや南米など、128か国に利用者がいます。
▽ZenPopのサービスページはこちら
https://zenpop.jp/
会社概要
会社名:ZenGroup株式会社
URL:https://zen.group/
代表者:ナウモヴ・アンドリイ、オレクサンドル・コーピル、スロヴェイ・ヴィヤチェスラヴ、ソン・マルガリータ
所在地:大阪府大阪市中央区瓦町1丁目7-7 大阪堺筋Lタワー8階、10階
設 立:2014年4月
資本金:80,000,000円
古物商許可番号:621150153358号
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像