プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社サンケイリビング新聞社
会社概要

~ボトルコーヒーについてのアンケート~ 約9割が実感!アイスでもホットでもおいしい 忙しい朝も簡単・便利に飲めて時短になる

サンケイリビング新聞社

株式会社サンケイリビング新聞社(東京都千代田区)が発行する主婦のための地域密着型生活情報紙「リビング新聞」は「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め ボトルコーヒー」を販売する「ネスレ日本株式会社」(兵庫県神戸市)とともに、読者を対象としたモニター調査を行いました。

■調査期間 令和元年10月16日~28日
■調査対象 リビング新聞読者モニター150人(50~60代)
■調査方法 Webアンケート

「ボトルコーヒー、実は一年中楽しめる!」と多数の声

 今回は夏の定番と言えるボトルコーヒーをアイスで、さらにレンチンしてホットで試してもらいました。アイスで飲んだ感想を聞いたところ「大変おいしい・おいしい」が95%と、高評価(グラフ1*)。ここで注目なのが「牛乳を加えてレンチンしたホットラテ」の味についての結果で、96%が「大変おいしい・おいしい」と回答(グラフ2*)
 「寒い時はホット、暖かい室内にいる時はアイスで飲み分けたい」 「レンチンでホットで味わえるので年間を通して飲みたい」「家で手軽にホットラテが楽しめる」と、一年を通して、また、ラテなどにしておいしくアレンジしても楽しめることを知ったというコメントが多く見受けられました。

 

時短でおいしいボトルコーヒー 約9割が「リピートしたい!」
 時短で味わえる手軽さ、便利さにも注目が集まりました。約9割が「レンチンすればホットコーヒーを新たに作るよりも簡単」回答(グラフ3*)。「お湯を沸かさずにホットコーヒーが飲めるのは便利」「忙しい冬の朝にさっと飲むのに便利」などの声が集まり、また、97%が「リピートしたい」(グラフ4*)と感じる結果となりました。


忙しい朝に、いつでも簡単でおいしい「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め ボトルコーヒー」のご紹介


 ネスレ独自の「厳鮮アロマキープ製法」を採用。挽き立ての繊細な香りをそのまま閉じ込め、コク深めでしっかりした味わいと澄んだ後味を実現しています。ブラックはもちろん、牛乳を入れてもコーヒーが引き立つカフェラテが楽しめます。900ml。

左から、甘さひかえめ、無糖、カフェインレス無糖

★公式サイト
https://nestle.jp/brand/nescafe/kokufukame/products/npl/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社サンケイリビング新聞社

15フォロワー

RSS
URL
http://www.sankeiliving.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区紀尾井町3-23
電話番号
03-5216-9211
代表者名
細井 英久
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1976年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード