トランスコスモス、日本テレビ通販番組に 「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」を提供
視聴者からの問い合わせをLINEのトーク機能で対応。コンタクトチャネルの分散化で新たな顧客を取り込む
オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクトとは、問い合わせ先となる企業アカウントとユーザーが友だちになり、LINEのトーク機能での双方向のコミュニケーションを実現できるサービスです。
トランスコスモスは、提供した「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」により、日テレ ポシュレの視聴者からの問い合わせをLINEのトーク機能で対応しました。テキストに加え、画像でやりとりすることで商品確認もスムーズにできるほか、コンタクトチャネルの分散化により、入電数の削減にもつながりました。また、友だち追加した視聴者の7割とコンタクトでき、問い合わせをいただいた半数以上の視聴者に購入ページを紹介するなど、新たな顧客の取り込みにも成果を上げました。
■日テレ ポシュレへのサービス提供イメージ
日本テレビ放送網株式会社 事業局通販事業部 担当副部長 筒井亥彦様よりコメントをいただいています。
「テレビ通販の現在の課題として、放送時間が深夜になることや、放送時間帯に集中する注文の電話をとりきれないことがあります。当社では、新たなお客様を取り込むことができる新しいチャネルを検討しており、トランスコスモスから提案されたオムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクトは、課題を解決できるサービスでした。
当社とトランスコスモスは、ビジネスパートナーとして10年以上、お取引をさせていただいており、今後も協力しながら、お客様満足の向上や新たなサービス開発につなげていきたいと考えています。」
トランスコスモスは、LINE ビジネスコネクトの最適な活用方法の提案が可能になる「LINE ビジネスコネクト パートナープログラム」のパートナー企業として認定されています。今後も、LINE ビジネスコネクトを活用したサービスを拡充し、お客様企業の売上拡大とコスト削減に努めていきます。
■「LINE ビジネスコネクト」とは
公式アカウントの各種機能を企業向けにAPIを提供し、各企業がカスタマイズして活用できるサービスです。「LINE ビジネスコネクト」を活用することにより、従来の企業公式アカウントのような、LINEユーザーへの一方通行のメッセージ配信だけでなく、特定のユーザーに対してより最適化されたメッセージを送り分けることができるようになります。さらに、ユーザーの同意のもと、企業の持つ既存のデータベースや、自社システムとLINEアカウントを連携させることで、メッセージ配信ツールとしての域を超え、顧客管理(CRM)ツールや、業務ソリューションツールとしての利用も可能(※1)になります。
※1 : LINEが、LINEアカウントに紐付いた各企業の顧客データを保持することはありません。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のコスト削減を支援するコンタクトセンター・人事/経理/営業バックオフィス・受発注/SCM・システム開発/運用などのサービスを、また、お客様企業の売上拡大を支援するビッグデータ分析・インターネット広告・Webサイト構築/運用・スマートフォン/ソーシャルメディア活用・テレマーケティングなどのサービスを、アジアを中心に世界18カ国・129の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界39カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは高品質なBPOサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global BPO Partner」を目指しています。 (http://www.trans-cosmos.co.jp)
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