11月21日(木)・22(金) 「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2024 in東京」セミナーに登壇~生成AI・データ活用事例や「Altius ONE」で実現する新たな顧客体験をご紹介~
アルティウスリンク株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:網野 孝、以下 アルティウスリンク)は、2024年11月21日(木)・22(金)に開催される「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2024 in東京」に出展し、3つのセミナー、特別講演に登壇いたします。
「データの利活用で顧客満足を高める!カスタマーサポートを再定義」をテーマにしたパネルディスカッションでは、アルティウスリンクがAIソリューションの導入・活用を支援しているトクラス株式会社、株式会社マネーフォワードをパネリストにお迎えし、ナレッジ管理、FAQシステム、チャットボットの全てを一元管理できるナレッジプラットフォーム 「Virtual Agent Plus」の活用事例・導入効果をご紹介するとともに、AI・データ活用の今後の展望について議論します。
「KDDI×アルティウスリンクが実現したお客さまセンターのDXとCX向上」をテーマにしたセミナーでは、KDDIパーソナルセグメント3,100万のカスタマーサポート領域において、KDDI株式会社とアルティウスリンクが実現したDXとCX向上の最新事例をご紹介します。デジタルシフトの推進や生成AIの活用事例、音声テキスト化による応対品質評価の自動化など、先進技術を駆使した成果や今後の展望・実証プロジェクトの概要についてもお話しします。
「リーディングカンパニー3社が考える、これからの顧客接点とは」というセッションでは、株式会社Zendesk、ジェネシスクラウドサービス株式会社とともに、これからの顧客体験について事例を交えてお伝えします。アルティウスリンクからは「AltiusONE for Support」によるローコストオペレーションとデータドリブンの実現についてなど、具体例をもとにご紹介します。
特別講演では、「ストラテジー/ピープル/オペレーション/テクノロジー 先進事例が語る『令和のセンターマネジメント』」をテーマに2024年のコンタクトセンターにおける課題をパネルディスカッション形式でご紹介していきます。アルティウスリンクはコンタクトセンター・アワード受賞企業として本講演に登壇いたします。
■展示ブースで新ソリューション「Altius ONE Data Platform」初登場!
展示ブースでは、11月7日にリリースした新ソリューションが初登場! コンタクトセンターをはじめとする顧客接点を中心に、企業内・企業外のデータを掛け合わせて分析・可視化するデータ活用プラットフォーム「Altius ONE Data Platform」をご紹介いたします。企業に点在するデータの収集や多様なデータの掛け合わせを実現し、高度な分析や顧客インサイトの抽出を通じて、コンタクトセンターの業務量/呼量予測や解約分析、DX導入効果検証などのサービスの提供が可能です。「データ活用」に課題をお持ちの企業様は、ぜひ展示ブースにもお立ち寄りください。
■アルティウスリンク登壇セミナー概要
講演名 |
データの利活用で顧客満足を高める!カスタマーサポートを再定義 |
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日程 |
11月21日(木)11:45~12:30 |
講演ブース |
H-02 |
登壇者 |
・トクラス株式会社 執行役員/CS事業推進部長 佐藤 貴浩 氏 ・株式会社マネーフォワード Money Forward Business Company CS本部 副本部長 兼 運用設計部 部長 竹下 晴基 氏 ・アルティウスリンク株式会社 法人ビジネス統括本部 営業企画本部 マーケティング戦略部 部長 蓬田 玲子 |
講演名 |
KDDI×アルティウスリンクが実現したお客さまセンターのDXとCX向上 |
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日程 |
11月21日(木)、11月22日(金)15:20~16:05 |
講演ブース |
11月21日:H-05 11月22日:G-12 |
登壇者 |
・KDDI株式会社 パーソナル事業本部 カスタマーサービス本部長 山内 利枝 氏 ・アルティウスリンク株式会社 専務取締役執行役員 法人ビジネス統括本部長 延原 正敏 |
講演名 |
リーディングカンパニー3社が考える、これからの顧客接点とは |
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日程 |
11月22日(金)16:30~17:15 |
講演ブース |
G-13 |
登壇者 |
・株式会社Zendesk 執行役員 法人営業本部長 江﨑 未央 氏 ・ジェネシスクラウドサービス株式会社 EaaS 第一営業本部 本部長 赤津 敬一 氏 ・アルティウスリンク株式会社 デジタルCX統括本部 副統括本部長 早瀬 美樹 |
講演名 |
<コンタクトセンター・アワード受賞企業講演> ストラテジー/ピープル/オペレーション/テクノロジー先進事例が語る 「令和のセンターマネジメント」 |
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日程 |
11月21日(木)16:25~17:15 |
講演ブース |
F-06 |
登壇者 |
・株式会社SBI証券 カスタマーサクセス推進部 部長 河田 裕司 氏 ・株式会社カインズ カスタマーサービス部戦略企画室 室長 兼 カスタマーサクセスグループ グループマネジャー 中村 康人 氏 ・KDDI株式会社 パーソナル事業本部 カスタマーサービス本部 カスタマーサービス推進統括部 カスタマーサービス運用部 運用2グループ グループリーダー 倉橋 亮太 氏 ・アルティウスリンク株式会社 KDDI事業統括本部 CRM第1本部 CS広域3部 運用3ユニット マネージャー 木村 光良 氏 ・モデレータ:イー・パートナーズ有限会社 代表 谷口 修 氏 |
■コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2024 in東京 概要
日程 |
2024年11月21日(木)・22日(金)10:00-17:30 |
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会場 |
サンシャインシティ・文化会館ビル |
参加方法 |
事前登録制・参加無料 https://crm.callcenter-japan.com/cct/form/visitor_regist.php |
主催 |
株式会社リックテレコム 月刊コールセンタージャパン |
公式サイト |
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関連情報
「コンタクトセンター・アワード 2024」で「最優秀テクノロジー部門賞」を受賞
https://www.altius-link.com/news/detail20240924.html
データ活用プラットフォーム「Altius ONE Data Platform」リリース
https://www.altius-link.com/news/detail20241107.html
アルティウスリンク株式会社
アルティウスリンクはKDDIと三井物産の共同出資会社です。業界最大級となる国内・海外約100か所の拠点と、約57,000人の多様な人財が誇るノウハウ・サービス力・技術により、コンタクトセンターやバックオフィスを含むお客様企業の真の課題解決に寄り添うBPO事業を展開しています。
人による高付加価値なサービスと最新のデジタル技術を掛け合わせた「デジタルBPO」で常に新しい時代のCXをデザインすることで、お客様により良いコミュニケーション体験を提供し、お客様企業の事業成長の実現を目指しています。
・所在地 :〒151-8583 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー
・設 立 :1996年5月 (アルティウスリンク発足 2023年9月1日)
・代表者 :代表取締役社長 網野 孝
・資本金 :1億円
・事業内容:コンタクトセンターを中心としたBPO(Business Process Outsourcing)事業
①コンタクトセンター事業 ②バックオフィス事業 ③ITソリューション事業 ④その他関連事業
・企業URL:https://www.altius-link.com/
・サービスURL:https://www.services.altius-link.com/
・パーパス&バリューズ特設ページ:https://www.altius-link.com/corporate/purpose/
●デジタルBPOとは
「デジタルBPO」は、人的なリソースのみで業務受託するのではなく、AIなどのデジタル技術を活用して受託業務の効率化を実現した上で一連業務のアウトソーシングを受託するBPO手法のことを表現しています。
◎お問合せ
アルティウスリンク株式会社 会社案内:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/19180?tab=press_kit
本リリース(企業サイト):https://www.altius-link.com/news/detail20241108.html
プレスリリース一覧:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/19180
報道関係者さま窓口:adv@altius-link.com
サービス窓口:service@altius-link.com
facebook公式アカウント:https://www.facebook.com/AltiusLink/
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