YouTube再生回数4800万回の「クマーバチャンネル」が、950万ダウンロード突破の子ども向け知育アプリ「ワオっち!」とコラボ!
株式会社アカツキ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:塩田元規、以下「アカツキ」)は、キッズ向けYouTubeチャンネル「クマーバチャンネル 」が、株式会社ワオ・コーポレーションが配信する人気の子ども向け知育アプリ「ワオっち!」とコラボした動画を配信したことをおしらせいたします。
URL:https://youtu.be/tCWrcBmB6uQ
■ 動画内でプレイしたアプリ「はらぺこクッキング」
「はらぺこクッキング」は、お料理を作って楽しむ子供向け料理ゲームアプリです。混ぜたり、焼いたり、盛りつけたり…いろいろな調理をミニゲーム感覚で楽しく体験できます。焼き加減や盛り付けの仕方など、お子さまの創意工夫で料理のできあがりも様々に変わるので、自分だけのお料理を作って遊べます。
『はらぺこクッキング』
〔iOS版〕https://apps.apple.com/jp/app/id1295540363?mt=8
〔Android版〕https://play.google.com/store/apps/details?id=com.waocorp.harapekocooking
〔Amazon〕http://www.amazon.co.jp/gp/mas/dl/android?p=com.waocorp.harapekocooking.amazon
価格:無料 ※一部コンテンツ有料
対象:3歳以上
■ 「ワオっち」とは
「ワオっち!」は、シリーズ累計950万ダウンロード(2020年2月時点)を突破した知育アプリシリーズ。0歳から12歳を対象に「親子の時間」と「幼児期に必要な力(知力・表現・感性・就学基礎・自律)の育成」をコンセプトに開発しています。今後はさらに多くのニーズに応えられるようラインナップの拡充を目指しています。
▼ワオっち!公式サイト
https://waochi.wao.ne.jp/
■ クマーバチャンネル とは
クマーバチャンネルは、お子さんがキャラクターと一緒に楽しく成長できるエンタメ知育チャンネルです。「未就学児の想像力と表現力を豊かにし、可能性を広げる」ことをテーマにコンテンツを制作しています。YouTubeで良質なコンテンツを配信することで、いつでもどこでも楽しみながら心身ともに成長できることを目指しています。
YouTubeチャンネルURL | https://www.youtube.com/c/kumarba |
公式HP | https://kumarba.com |
配信開始 | 2019年5月1日 |
チャンネル登録者数 | 64,000人 (2020年3月18日時点) |
月間再生回数 | 800万回 |
■ 公式SNSアカウント
・公式Twitterアカウント:https://twitter.com/kumarbakids
・公式LINEアカウント:https://lin.ee/s8X0TaY
・公式TikTokアカウント:https://vt.tiktok.com/YQeHc2/
■ 問い合わせ先
・担当:樋渡昇一郎(kuma-ba@aktsk.jp)
■ 株式会社アカツキ 会社概要
アカツキは、心が求める活動がみんなの幸せの原動力となる世界「A Heart Driven World.」をビジョンとしています。モバイルゲーム事業、リアルな体験を届けるライブエクスペリエンス事業を柱として、心が踊り、感動とつながりをもたらすエンターテインメントをグローバルに展開しています。私たち自身がワクワクしながら作ったものが誰かの心を動かし、一人ひとりの人生を豊かに色づけていくと信じて、これからも世界をカラフルに照らしてまいります。
URL | https://aktsk.jp/ |
設立 | 2010年6月 |
資本金 | 27億55百万円(2019年12月末時点) |
代表者 | 代表取締役CEO 塩田元規 |
所在地 | 東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 8階 |
事業内容 | モバイルゲーム事業、ライブエクスペリエンス事業 |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像