【無料ウェビナー】子どもの体験と購買メカニズムを徹底分析「質の良い体験」が親の消費を動かす!~データと事例で学ぶ、体験型マーケティング戦略とは?~12/11(木)開催
「株式会社キッズスター」✖「株式会社こどもりびんぐ」共催
園児とママ・パパの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行する株式会社こどもりびんぐ(所在地:東京都千代田区、代表取締役:藤田基予)は、子ども向け社会体験アプリ「ごっこランド」(国内外1,000万DL)を運営する株式会社キッズスター(代表取締役:平田 全広)と共催でウェビナーを開催いたします。

◆ 子どもの体験や興味・関心が消費に影響したことがある 92.8%
本ウェビナーでは、なぜ今「子どもの体験」が注目されているのか?どのような「体験」が親の消費を動かすのかを、「あんふぁん」「ぎゅって」読者/0~12歳のお子さまをもつ保護者を対象に実施した最新アンケート調査のデータから解析。キッズスター・こどもりびんぐ両社の具体的な成功事例を交えながら、マーケティング手法や体験コンテンツ戦略のポイントをご紹介します。
◆ウェビナーポイント
1) 子どもの体験と購買メカニズムを徹底解説
2)「子どもの体験」が親の消費行動に与える影響を数値&リアルコメントで紹介
3)ごっこランド×「あんふぁん」「ぎゅって」による体験創出コンテンツ事例の成功要因
◆こんな方におすすめです
・子どもの体験が親の購買行動にどう影響するかを知りたい広告・マーケティング担当者
・体験価値の可視化や体験型コンテンツの最新トレンドを押さえたい方
・実際の調査データや事例をもとに戦略立案を強化したい方
◆開催概要
タイトル:子どもの「質の良い体験」が親の消費を動かす!
〜データと事例で学ぶ、体験型マーケティング戦略とは?〜
共催:株式会社キッズスター・株式会社こどもりびんぐ
日時:2025年12月11日(木)14:00~15:00
形式:Zoomウェビナー(お申し込み後、参加用URLをメールでご案内)
参加費:無料
※ご視聴後、最新調査データ&事例集を無料プレゼント
◇幼稚園児とママ・パパの情報誌「あんふぁん」 (株式会社こどもりびんぐ)
発行エリア/全国12版
※東京・神奈川・千葉・埼玉・関西・北海道・東北・栃木・静岡・東海・広島・九州
発行部数/617,326部
配布形態/幼稚園にお届け、先生から園児に手渡し
◇親子の保育園生活を応援する情報誌「ぎゅって」 (株式会社こどもりびんぐ)
発行エリア/全国2版
※首都圏・関西、東海
発行部数/300,695部
配布形態/保育園にお届け、先生から園児に手渡し
「あんふぁん」「ぎゅって」電子BOOK :https://enfant.media/ebooks

◇ごっこランド(株式会社キッズスター)
実在する企業のお仕事“ごっこ遊び”を通じて社会の仕組みを学べる子ども向けアプリ。150種類以上の職業コンテンツを配信し、年間2億回以上プレイ、累計DL数800万突破。無料で楽しめる体験学習ツールです。
HP:https://www.kidsstar.co.jp/gokkoland

■本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社こどもりびんぐ ウェビナー事務局 担当:森・平良
TEL:03-5244-5761 E-mail︓ salesinfo@kodomoliving.co.jp
https://kodomoliving.co.jp/ ※そのほかの調査データも紹介しています
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