1日の終わりにホッと一息のリラックスタイムを提案する新ブランド「.FULL(ドットフル)」ついに誕生。発酵・導入美容液成分配合の入浴料で日々の疲れやストレスに"終止符"を。

2024年9月6日(金)よりdayillu(デイル)楽天 他にて順次発売開始。

ノルコーポレーション

『肌を、身体を、自分を満たす。』

.FULL(ドットフル)のドットは、.(ピリオド)を意味しています。

「日々感じる心身の疲れやストレスに終止符[ピリオド]を打ち、心に空いた隙間すべてを満たしていく[フル]。」という想いを込めて誕生しました。

1日の終わりに一息つける素敵なリラックスタイムを提案するとともに、自分自身に対するケアを大切にする意識を持ってほしい、気持ちをリフレッシュさせまた新たな1日を始められますように。

効率よくお肌へ届ける『発酵*1・導入美容液*2成分』配合

【コメ発酵液*1】

コメ発酵液とは、お米を発酵させて生成される美容保湿成分のこと。発酵によって、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などを豊富に含んでいます。

さまざまな効果を持ち合わせたコメ発酵成分。その中でも.FULLは「肌の柔軟性を向上させる」効果に着目しました。古く固くなった角質に潤いを与えることにより、角質層が整い柔らかな肌へ。そして柔らかな肌は、美容保湿成分の浸透率*3を高め、効率的に肌への吸収を促します。

*1コメ発酵液(保湿成分)*2 パルミチン酸レチノール(肌コンディショニング成分)

【導入美容液*2成分】

導入美容液とは、肌に美容保湿成分を浸透*3させ、吸収を促進させる役割を果たします。.FULLに使用したパルミチン酸レチノール*2は、肌をきめ細やかでなめらかに整え保つため、美容保湿成分が肌へ馴染みやすくなります。

また、美容保湿成分の浸透*3の手助けだけでなく、「肌の弾力性向上」「乾燥による小じわの軽減」を促します。

*3 角質層まで

悩みに合わせた特別成分

日々の暮らしの中で手軽に使用できる入浴料に、悩みに合わせた美容保湿成分をそれぞれ配合。ご自身のお肌悩みに合わせて選びやすくなっています。

普段疎かにしがちな"自分自身に対するケア"に意識を向け、大切な時間として感じてみてください。

1日の終わりに「日々の喧騒から離れて自分を大切にする贅沢な瞬間」を、ドットフルと共に。

<選べる8タイプの特別成分>

●type1:ヒアルロン酸

乾燥を防ぎお肌に潤いを与え、ハリ・ツヤのある輝く素肌へ。

Fragrance:Clear Rose

●type2:ビタミンC

肌のキメを整え毛穴を目立ちにくくし、つるっとした触り心地に。

Fragrance:Citrus Fresh

●type3:シーウィード

毛穴を引き締め、うるおいのあるツヤ肌へ。

Fragrance:Calm Marine

●type4:セラミド

うるおいを与え、弾むような弾力肌へ。

Fragrance:Bloom Floral

●type5:ラベンダー

荒れたお肌のバランスを整えながら心地よい香り体験を。

Fragrance:Rich Lavender

●type6:ティーツリー

毛穴が目立ちにくいひきしめ肌へ導き、つるりとした触り心地に。

Fragrance:Oasis Green

●type7:ハチミツ

お肌にハリ・ツヤを与え、乾燥を防ぐしっとり肌へ。

Fragrance:Pure Honey

●type8:クレイ

余分な角質を除去し、つるんともちもち肌へ。

Fragrance:Milky Sweet

その日の気分で選べる2タイプの入浴料

入浴料は、「エプソムソルト」と「炭酸バスボム」の2タイプを展開。ゆったり浸かりたい日、シュワっと刺激が欲しい日など。その日の気分に合わせてお選びいただけます。

エプソムソルトは、欧米では古くから親しまれている入浴料。老舗メーカーの研究に基づき、処方されたエプソムソルトは、豊富なマグネシウムを含み、入浴中、体の芯から温まり*4、つるんとしたお肌に仕上がります。

*4 入浴による

■エプソムソルト 660円(税込)

内容量:100g(1〜2回分)

【使用方法】

浴槽の湯(約180〜200L)に対し、本品を1/2〜1袋(約50〜100g)を入れて、底に固まりができないようによくかき混ぜて入浴してください。

炭酸バスボムは、微量な泡が魅力の炭酸泉をイメージした入浴料。

炭酸泉は、18世紀末から19世紀初頭にヨーロッパで初めて発見されました。独自の炭酸ガス成分により発生する微量な泡の刺激が世界中で愛されています。

■炭酸バスボム 660円(税込)

内容量:100g

【使用方法】

浴槽の湯(約180〜200L)に対し、本品1袋(100g)を入れて、よく溶かしてから入浴してください。

リフレッシュメントから生まれたパッケージ

もう一つの特徴は、「ユーザーに楽しさや活力をもたらすネオンカラー」の目を引くパッケージ。

ネオンカラーは紫外線など目に見えない光を吸収し、目に見える光として放出するため、発光しているように見えるのです。

.FULLは、「商品の持つポジティブなエネルギー」を視覚的に表現し、生活に活気と満足感をもたらしてくれるアイテムです。

"再使用"をライフスタイルの一部に

入浴料を使用した後は、チャック付きポーチとして再使用が可能です。

シンプルでありながらビビットなパッケージは、日常の一部に彩りを与えるワンポイントとして、あらゆる世代の生活に馴染みます。

一度きりの使用で廃棄されることが多いパッケージですが、再使用することで廃棄物処理施設への負担軽減にもつながります。

また、再生可能な有機資源を原料としたバイオマスプラスチック、バイオマスインキを使用することで、地球への不要なゴミの投棄が減ると同時に、環境への意識を高めることにつながります。

環境にやさしい選択をすることで、社会全体での持続可能な慣習が根付くことを願っています。

image1
image2
image3
image4
※入浴料使用後は、水ですすぎよく乾かしてから小物入れなどにご利用ください。

.FULL(ドットフル)の想い

商品を通じて提供されるすべての要素が、心と体を満たすことを目指し、心地よい香り、クリアでポジティブなカラーのデザイン、悩みと向き合う成分を組み合わせたブランドです。

これまでのマイナスに終止符を打ち、すべてを満たす新しいライフスタイルの一環となることを目指しています。

.FULL(ドットフル)ブランドサイト

https://dot-full.jp/


発売情報

2024年9月6日(金)12:00〜

*公式EC(dayillu楽天、Amazon)、全国バラエティショップ、ドラッグストア 他(一部店舗を除く)


株式会社ノルコーポレーション

株式会社ノルコーポレーション

毎日をハッピーに。
モノを通して
「驚きや喜びを届ける」
ノルコーポレーションは日々の”暮らし”を豊かに彩るプロダクトを提案しています。
https://www.nolcorp.co.jp/
公式Instagramにて新商品情報も随時配信中!
https://www.instagram.com/nolcorppr/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.nolcorp.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都調布市飛田給1-7-3
電話番号
042-485-3100
代表者名
吉住健治
上場
未上場
資本金
4000万円
設立
1991年09月