“地産全消”で地域の美味しさを全国に 季節限定「野菜生活100熊本デコポンミックス」新発売
~ 上品な甘さが特徴の熊本県産デコポンの味わい ~

カゴメ株式会社(社長:山口聡、本社:愛知県名古屋市)は、「野菜生活100 熊本デコポンミックス」を2025年12月2日(火)から2026年2月中旬まで期間限定にて全国で発売いたします(在庫がなくなり次第、販売終了)。

『野菜生活100』季節限定シリーズは、日本各地で愛されてきた特産物を見つけ、地域の美味しさを全国の皆さまにお楽しみいただく“地産全消”を商品コンセプトとしています。2010年より発売を開始し、これまで様々な地域の果実の恵みの味わいをお届けしてまいりました。
今回着目した「デコポン」は熊本生まれの品種で、誕生から30年以上も愛されています。熊本県のPRマスコットキャラクター「くまモン」は、2025年3月にデビュー15周年を迎え、カゴメとのコラボレーションも今年で13周年となります。
このたび発売する「野菜生活100 熊本デコポンミックス」は、20種の野菜と4種の果実を使用し、上品な甘さが特徴の熊本県産デコポンの味わいの野菜・果実100%ミックスジュースです。砂糖不使用で、1日分※1のビタミンCを摂ることができます。朝食のおともや、リフレッシュしたいときにおすすめです。
本品のパッケージの背景には火の国熊本のシンボルである阿蘇五岳と田園風景、熊本城、くまモン生誕祭をデザイン※2。視覚的にも熊本県の魅力を存分に感じていただけます。
※1 栄養素等表示基準値(2015)に基づく。
※2 イラストレーターのマエダユウキさん描き起こしのイラストデザイン。
また、『野菜生活100』季節限定シリーズのコンセプトを伝える動画と、産地の風景や農家さんの果実栽培の様子を紹介するプロモーション動画を制作し、店頭やブランドサイトで公開しております。
◇ シリーズコンセプト動画URL : https://youtu.be/23_dJW3Pp6A
◇ プロモーション動画 URL : https://youtu.be/OF7RdmlK374
カゴメは、「地産全消」コンセプトの商品を通じて、地域の活性化と持続可能な農業の実現に貢献してまいります。

<マエダユウキさんプロフィール>
京都在住のイラストレーター。京都精華大学卒業後、デザイン事務所を経て独立。個展やグラフィック制作を中心に活躍。自然への観察眼や独自の色遣いが特徴。
-
商品概要

|
商品名 |
容量 (容器) |
賞味期間 (開封前) |
店頭想定価格 (税込み) |
|
野菜生活100 熊本デコポンミックス |
195ml(紙) |
270日 |
130円前後 |
-
商品特徴
◇ 20種の野菜と4種の果実を使用した上品な甘さが特徴の熊本県産デコポンの味わい
◇ 1日分のビタミンC※1
◇ 野菜汁50%+果汁50%=100%
◇ 砂糖不使用
◇ 季節限定
※1 栄養素等表示基準値(2015)に基づく。



-
発売日
2025年12月2日(火) ※2026年2月中旬までの期間限定販売(在庫なくなり次第終了)
-
発売地区
全国
-
季節限定「野菜生活100」シリーズ ブランドサイト
URL:https://www.kagome.co.jp/products/brand/ys100/chisan/?s=1
-
商品に関するお問い合わせ先
カゴメお客様相談センター
0120-401-831 (土日祝日・年末年始を除く)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
