【6月12日開催】【レンタル型でもUGC獲得を!】一般消費者を活用したレンタル型サンプリング【無料オンラインセミナー】
▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar2339.html?a=pt
セミナー概要
クチコミやSNSを活用したマーケティングは今や必要不可欠な戦略となっています。
「同業他社との差別化」「信頼性の構築」といった点がますます重要となり、
マーケティング手法の選択が困難と感じる方も多いのではないでしょうか?
また、高単価な”家電”や”美容機器”などの商材だからこそ、一般の方々は購入が慎重になる傾向にあります。
そんな比較検討の際に大事な1つの材料は、「一般の方のクチコミ」です。
「中々クチコミが集まりづらいから、サンプリングしてUGC獲得したい!」
「でも高単価商材だと気軽に商材サンプリングは難しい・・・?」
こんなお悩みございませんでしょうか・・・?
上記のハードルを越える、UGC獲得のお手伝いをさせていただきます!
実際に弊社事例をもとに、「レンタル型サンプリング」をご紹介いたします!
セミナー詳細
▼開催日時
2024年6月12日(水) 11:00~
▼会場
オンライン(Zoom)
※参加申込後、開催1週前~前日までにウェビナーURLをZoomからお送りいたします。
迷惑メールフォルダに振り分けられることもございますのでご注意ください。
▼参加費
無料
▼セッションプログラム
・クチコミマーケティングについて
・レンタル型サンプリング事例
・消費者のリアルなクチコミの活用
※一部変更となる可能性がございます。
▼登壇社プロフィール
株式会社アイズ ソーシャルメディア事業部 Sales Dv. 中島 未結
2023年に株式会社アイズへ入社。
ソーシャルメディア事業部 Sales Dv.にて、UGC獲得施策、インフルエンサーPR、広告運用、アカウント分析ツール、インバウンド施策などの領域を担当。
担当クライアントのメインジャンルは化粧品・フレグランス・食品・家電・日用品。
クライアントの目的に応じて、幅広い提案を行っている。
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トラミーについて
トラミーは、クライアントの商品やサービスをトラミー会員が体験し、体験した会員自身が利用するSNS上でクチコミ・レビューを公開(情報発信)するクチコミプロモーションサービスです。 20~40代の一般女性を中心とした約14万人*¹の会員を保有しております。 主なクライアントは一般ユーザー向けの商品やサービスを展開されている企業が中心となっており、クライアント企業の商品の性質や広告宣伝の目的等に応じて最適なメニューを提供しております。
▼サービス詳細・お問合せはこちらから
https://www.eyez.jp/kuchikomi-01/?a=pt
▼こんなクライアント様におすすめ!
・商品体験者のアンケートをLPやECサイトで活用したい
・新鮮なクチコミを定期的にSNSやWEBに露出したい
・商品体験者のコンテンツを獲得したい
【業界実績】
コスメ/美容、食品、健康食品、日用品、飲食店、アパレル、雑貨、ホテル・宿泊施設、アクティビティ/レジャー、ベビー/キッズ、電機メーカー
▼トラミーの特徴
商品を【サンプリング】もしくは【購入】し、サービスを実際に体験した上でクチコミを自身のSNSで発信してもらうことで、認知拡散や検索対策に繋げていく施策となります。サンプリングや購入が難しい商品は【レンタル】による実施も可能です。投稿先は、会員の任意で某コスメランキングサイト、某ショッピングサイトへのレビュー投稿を狙うこともできます。
また、実施前・実施後のアンケート取得も可能となっており、アンケート結果(ユーザーボイス)や投稿記事、写真素材など全て無期限無料で二次利用(商品サイト、店頭POP、営業資料、広告のクリエイティブなど)することができます。
株式会社アイズについて
2007年に設立された独自サービスを複数展開するマーケティング会社です。クチコミマーケティング「トラミー」や国内No.1*²の広告業界のポータルサイト「メディアレーダー」などを運営しています。2022年、テクノロジー企業成長率ランキング 「Technology Fast 50 2022 Japan」を受賞。2022年12月21日、東証グロース上場。(証券コード:5242)
・所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージ7階
・設立日:2007年2月14日
・代表者:代表取締役社長 福島 範幸
・コーポレートサイトURL:https://www.eyez.jp/
*¹2023年10月時点
*²調査委託先:株式会社東京商工リサーチ、調査時期:2023年9月
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