阪神甲子園球場のグルメ店舗を新装 「イートイン3店舗」、「B-1グランプリメニュー&甲子園グルメ」、「甲子園寿司」 SNSでグルメ情報も発信
新装する店舗は、「スーパードライ甲子園店(内野)」、「ライブレストラン ファイア店(外野)」、「KFC店(内野)」のイートイン3店舗と、「B-1グランプリメニュー&甲子園グルメ店(内野・外野)」、「甲子園寿司店(内野)」の計6店舗です。
Ⅰ 新装グルメ店舗
(1)イートイン(3店舗)
[1]スーパードライ甲子園店(内野)
「スーパードライ甲子園店」では、鮮度直送の生ビール、氷点下のスーパードライ「エクストラコールド」(2013年)など、新しい価値を全国に先駆けて展開してきました。今回の店舗リニューアルでも、氷点下のハイボール「ブラックニッカ フリージングハイボール」や「ビアホールの唐揚げ」など充実した商品ラインナップを展開していきます。
■場所:内野2階1塁側(2-F入口付近)
[2]ライブレストラン ファイア店(外野)
「ライブレストラン ファイア」店では、では、神戸工場直送の「キリン一番搾り」をはじめ、大人気の一番搾り「フローズン生ビール」に新商品「ハードシードル」を販売。また、昨シーズンに大ヒットしたラスポテトなど、しずる感のあるライブキッチンを用いて、味はもちろんのこと、調理中の演出や見た目にもこだわり、商品を販売してきました。今回の改装では、お客様により一層楽しんでお買い物いただけるよう、「祭」をテーマに外野店の装いを一新します。
■場所:外野レフト1階(18号門入口付近)
[3]KFC甲子園球場店(内野)
「KFC甲子園球場店」では、これまで、全国のKFCに先駆けて販売した丼メニュー『ケンタ丼』を皮切りに、『南蛮丼』など、当球場限定の商品を展開してきました。今回の新装では、レジカウンターの増設により、お客様への商品提供の迅速化を図るとともに、厨房の拡大により、『ケンタのチキンまぜまぜ麺』を初め、更なる新ジャンルの商品開発・販売を可能としました。
■場 所:内野2階3塁側(2-I入口付近)
(2)イートイン以外の店舗(3店舗)
[1]「B-1グランプリメニュー&甲子園グルメ店」(内野、外野の計2店舗)
阪神甲子園球場では、2010年からB-1グランプリメニューとのタイアップを行ってきましたが、今シーズンはこれを強化し、「B-1グランプリメニュー&甲子園グルメ店」の内装をリニューアルしたうえ、B-1グランプリメニューをより充実させ、全国のご当地グルメを提供します。タイアップメニューは、時期によって入れ替え、リピートしてご来場いただけるお客様にも飽きのない店舗づくりを目指します。また、当球場オリジナルのメニューも販売します。
■場所:【内野店】内野2階3塁側(2-I入口付近)・【外野店】外野2階(スコアボード下)
■販売商品(全て税込み) ※時期によって販売商品が異なります。下記に記載のない商品も、シーズン中に登場します。
[1]B-1グランプリタイアップメニュー各種
(加古川かつめし・佐伯ごまだしうどん・なみえ焼そば・本荘ハムフライ、ほか)
[2]阪神甲子園球場オリジナルメニュー各種
(にんにく醤油カルビ焼肉丼、にんにく味噌カルビうどん、コテコテホルモン丼、ほか)
[2]「甲子園寿司」
阪神甲子園球場の内野2階中央に位置する寿司店は、職人がその場で寿司を握る業態で、全国の球場の中でも当球場独自のものです。この独自性のアピールを目的に、今シーズンから同店を「甲子園寿司」と命名し、店舗装飾を一新するとともに、プロ野球公式戦の開催日には、寿司の事前予約サービスを開始します。事前予約は、予約限定の商品ラインアップからお選びいただけ、3月中旬からインターネットで受付を開始します(内野席・アルプス席の来場者限定)。「甲子園寿司」では、今後も鮮度やネタにこだわった寿司を提供してまいります。
■場所:内野2階中央(2-F入口付近)
Ⅱ SNSでの情報発信
阪神甲子園球場の飲食・物販担当では、SNS(twitter・Instagram)のアカウントを2015年2月に開設しました。3月中旬に発表予定の選手メニューの選手試食風景など、今後もファンの方々に向けた新鮮な情報を発信していきます。
■twitter
URL:https://twitter.com/enjoy_koshien
■Instagram
URL:http://Instagram.com/enjoy_koshien
阪神甲子園球場 http://www.hanshin.co.jp/koshien/
発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
すべての画像