【オンラインセミナー】サブスクビジネスの最重要指標ARRを伸ばすデータ活用術を公開
〜シリコンバレーMixpanel社の分析テクニックを学ぶ、Sansanの活用事例もご紹介〜
サブスクビジネスを運営する上で、顧客との継続的な関係を構築することは非常に重要です。
本セミナーではサービス内で発生するユーザーの行動を可視化することで、優良顧客の行動パターンを把握し、新規顧客や見込顧客へのコミュニケーションを最適化し、顧客維持率を伸ばす施策を考案するまでの一連の流れをMixpanelのデモ実演を通してご紹介します。
ご自身のビジネスにおけるユーザーの行動パターンとその発生要因を正しく理解し、ビジネスグロースにつなげるためのヒントを持ち帰っていただければ幸いです。ぜひご参加ください。
タイトル | サブスクビジネスの最重要指標ARRを伸ばすデータ活用術を公開 |
日程 | 2023年10月3日(火)13:00~14:00 |
申込締切 | 2023年9月28日(木) |
開催形式 | ウェビナーツール:Zoomを利用します。 セミナーを視聴するためのPCやイヤホンなどをご準備ください |
参加費用 | 無料(事前登録制) |
主催 | NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 |
お問合せ | NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 |
備考 | 同業他社のお客様はお申し込みをご遠慮いただいております。 |
申し込みリンク |
■登壇者について
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
Mixpanel Data Consultant
谷田部 丈夫
Mixpanelの公式データアナリスト。過去20年に渡り、デジタル&データマーケティングに関わり、Nike Japan、NHK、JTB、安室奈美恵、貝印、クリスピー・クリーム・ドーナツ等に携わる。どんなプロジェクトにも楽しく向き合いながら、データを扱うことがモットー。
受賞歴:カンヌ国際広告祭 2008 金賞、WORLD MEDIA FESTIVAL 2016 金賞
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
Mixpanel Data Analyst
市川 智之
Mixpanel認定資格保持者。2015年からデジタルマーケティング領域に従事、現在はMixpanel の導入支援を中心に、コミュニケーションデザインを担当。行動データのトラッキングプラン、ロイヤルユーザーのコホート分析、マーケティングオートメーションのシナリオ設計から、Web/SNS広告クリエイティブディレクション、SNSキャンペーンプランニングまでも手がける。
※オンラインセミナーの受講方法
1.ご参加いただく前に
スピーカーが内蔵されているPC、またはスマートフォンなどのデバイスをご用意ください。
2.オンラインセミナーにログインする
オンラインセミナーの開催前日と当日に、ログインURLをメールでご連絡いたします。
メールが届かない場合はセミナー事務局(info@nttcoms.com)までお問い合わせください。
オンラインセミナーを視聴するには、メールに記載されているログインURLをクリックしてください。
3.音声を設定します
周囲の環境に応じて、イヤフォンなどをご利用ください。
PCで音声を聞かれる方は、「コンピューターオーディオのテスト」を行い、音声が聞こえることをご確認ください。
4.開始時間までお待ちください
オンラインセミナーにアクセスできない場合のご注意
・音声が出ない場合は、PC/スマートフォンなどの音声のボリュームをご確認ください。
・ブラウザのキャッシュクリアをお試しください。
・他のブラウザでアクセスできるかご確認ください。
・動画・音楽再生ソフトが起動している場合は、オフにしてください
・ブラウザのバージョンが古い場合、アクセスできない可能性があります。
・PCの再起動をお試しください。
推奨環境
・Windows、macOS、およびLinuxのシステム要件
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-Windows-macOS-%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3Linux%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E8%A6%81%E4%BB%B6
・iOS、iPadOS、Androidのシステム要件
■会社概要
名称: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
所在地: 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル
代表者: 代表取締役社長 塚本 良江
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