定期購買アプリ、株式会社Wellnizeが運営する「インナーガーデン」にて採用

〜「定期購買」の活用で、日々の健康習慣として無理なく継続できる 〜

株式会社ハックルベリー

株式会社ハックルベリー(東京都世田谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔、以下「ハックルベリー」)が提供する、高機能・サポート充実の日本製サブスク「定期購買」アプリが、株式会社Wellnizeが運営する「インナーガーデン」( https://floracheck.meiji.co.jp/ )に採用されたことをお知らせいたします。

■ インナーガーデン さま導入コメント

〈導入前の課題〉

インナーガーデンは、あなたの腸内細菌タイプを調べて、"いまのあなたに必要な栄養"を詰め込んだココア飲料をお届けするサービスです。

インナーガーデンのココア飲料は、飲用による効果実感を目指しているため、継続性が非常に重要です。エンドユーザーの離脱を防ぎながら、無理なく続けてもらうために、「検査から継続飲用までがシームレスにつながるUX」が求められました。そのため、初期構想段階から「定期購入(サブスク)ができるアプリケーション」は必須要件でした。

〈導入の決め手〉

複数のShopifyサブスクアプリをテスト導入した結果、最終的に以下の理由から、現在の定期購買アプリを採用しました。

・UXカスタマイズの自由度が高く、ブランド体験を損なわない

・ユーザー自身でスキップ・解約・お届け日の変更が簡単にできる

・国内向けサポートが迅速かつ丁寧

結果として、サブスクでの購入を「心理的にハードルが低く、かつ安心して続けられる形」で提供できるようになりました。

〈導入後に期待する効果〉

定期購買アプリの導入により、「単品購入より価格的にお得」「自分の腸に合った飲料が定期的に自宅に届く安心感」「日々の健康習慣として無理なく継続できる設計」といった価値を提供できると考えています。

ユーザー自身が「自分に合ったものを飲んでいる」という納得感を持っていただき、継続率が高まることを期待しています。

■ 「インナーガーデン」について

インナーガーデン公式オンラインショップ:https://floracheck.meiji.co.jp/

株式会社Wellnize:https://wellnize.life/top

Wellnize(ウェルナイズ)は、「LifeをもっとWellに」という想いのもと、株式会社明治がこれまで培ってきた"腸"の研究や食品開発の知見に、デジタル技術をかけ合わせた新しいサービスを展開しています。

「インナーガーデン」は、株式会社明治が長年培ってきた研究と食品開発の知見をベースに、Wellnizeがその世界観をデジタルで構築した新しいサービスです。

腸内環境は、人それぞれ。だからこそ「自分の腸に合った選択」を、無理なく続けてほしい、そんな想いから、インナーガーデンは生まれました。

明治が長年取り組んできた「腸」と「食」の研究に、デジタルの力をかけ合わせて、あなたの腸内タイプに合わせた栄養を、ココアドリンクの形でお届けします。

腸活は、単なる"健康ブーム"では終わりません。

私たちは、「科学的に個別最適化された、続けられる腸活体験」が次のスタンダードになると考えています。

 "続けることで実感できる"という栄養サポートの本質に立ち返り、UXの設計から飲用体験、リピート導線までを一気通貫で設計しています。

この構造を支えるのが、定期購買アプリの導入です。

ただサブスクを導入するのではなく、「ユーザーが迷わず・不安なく・気軽に続けられる体験設計」を徹底し、継続率向上とファン化を目指しています。

■ Shopifyアプリ「定期購買」について

Shopifyアプリ「定期購買」

https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja&utm_source=prtimes&utm_medium=referral

〈特徴〉

・直感的でシンプルな設定画面

・お客様からも高評価をいただくカスタマーサポート体制

・カスタム開発、機能要望をスピーディーに実現する開発体制

・広告等の成果計測も可能(計測タグの設置には別途アプリや、Liquidファイルの編集が必要になります)

〈機能〉

・テーマへ定期購買機能のインストール

・定期購買のプラン設定

・定期購買の初回、回数指定などの柔軟な割引設定

・サンプル商品販売機能

・定期購買の注文、顧客管理

・購入金額によって割引率を変更できる会員ランク機能

・マイページでの商品追加/変更/削除やアップセル機能

・マイページのフルカスタマイズ機能 など

〈導入インストール数8,500以上、Shopifyの定期購買アプリ〉

【株式会社ハックルベリーについて】

「流通の未来を、正しいカタチへ」をミッションに、EC事業者の売上向上を支援するサービスを企画・開発・運営しています。

「良いシステムを作りたい」は皆が思っていることだと思いますが、「良いシステムとはこうだ」がはっきりしている会社は少ないと感じます。ハックルベリーは個社ごとに違う「良いシステム」「良い未来」を作る伴走者として、売り手・買い手の双方にとって心地よい流通の未来を目指しています。連続起業家、スタートアップ経験豊富なエンジニア、オープンイノベーション領域に長く携わったPdM出身者などのベテランと、意欲あふれる若手メンバーで構成されたチームで、Shopifyストアの成長を支援しています。

本社所在地:東京都世田谷区北沢二丁目6番地2号 ミカン下北B街区 第B401号区画

代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔

事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ

URL:https://huckleberry-inc.com/

ハックルベリーでは一緒に働くメンバーを募集中です!

https://huckleberry-inc.com/recruit/

【提供サービス】

サブスクアプリの決定版!Shopifyアプリ「定期購買」

https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja&utm_source=prtimes&utm_medium=referral

Shopifyに特化した基幹システムのデータ連携SaaS「CoreLink」

https://huckleberry-inc.com/core-link?locale=ja&utm_source=prtimes&utm_medium=referral

決済CVを向上させるチャットボット「CommChat」

https://huckleberry-inc.com/commchat?utm_source=prtimes&utm_medium=referral

Shopifyアプリ「All in gift(LINEやインスタでギフトが送れる!)」

https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja&utm_source=prtimes&utm_medium=referral

不正防止アプリ「Fraud Guardian(フラウドガーディアン)」

https://apps.shopify.com/fraud-guardian?locale=ja&utm_source=prtimes&utm_medium=referral

抽選販売アプリ「Raffle315」

https://apps.shopify.com/raffle-315?locale=ja&utm_source=prtimes&utm_medium=referral

主要なプラットフォームでのログインをかんたんに実現できるアプリ「Unicorn SSO」

https://apps.shopify.com/unicorn-sso?locale=ja&utm_source=prtimes&utm_medium=referral

Webメディア「EC Magazine | ECを成功させるノウハウマガジン」

https://ec.huckleberry-inc.com/?utm_source=prtimes&utm_medium=referral

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会社概要

株式会社ハックルベリー

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URL
https://huckleberry-inc.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都世田谷区北沢二丁目6番地2号 ミカン下北B街区 第B401号区画
電話番号
-
代表者名
安藤祐輔
上場
未上場
資本金
5903万円
設立
2017年10月