プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ベーシック
会社概要

ベーシック、3/16(水)13時より「BtoB Marketing Summit 2022〜Cookieレス時代に求められる、デジタルマーケティング戦略とは?〜」を開催

株式会社ベーシック

オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One(フェレットワン)」を運営する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下ベーシック)は3/16(水)13時より、BtoB事業を行う事業責任者やマーケティング責任者、新規事業担当者の方に向けたイベント「BtoB Marketing Summit 2022〜Cookieレス時代に求められる、デジタルマーケティング戦略とは?〜」を開催いたします。

  • イベント開催の背景
本イベントはBtoB事業を行う事業責任者やマーケティング責任者、もしくは新規事業担当者の方に向けた、BtoBマーケティングの知見を深めてもらうために2021年6月から開催しているイベントです。BtoBマーケティングにおける、各分野の「第一人者」に登壇いただき、最新のトレンド・トピックスをお届けします

今回は『Cookieレス時代に求められる、デジタルマーケティング戦略とは?』をテーマに、「SEO、SNS、Seminar」「Youtube(企業チャンネル)」「マス媒体×BtoBマーケ」「顧客理解」の4つの最新デジタルマーケティング戦略をまとめてお届けします。
 
  • 「BtoB Marketing Summit 2022」概要
公式ページURL https://ferret-one.com/seminar/btob-marketing-summit/2022_03
開催日時 2022年 3月16日(水) 13:00~16:30
参加費用 無料
定員 600名(先着)※BtoBの法人様限定
対象者 ・BtoB事業を行う事業責任者
・マーケティング責任者
・新規事業担当者
申込・視聴方法 Web会議システム「Zoom」を利用して実施いたします
① お申込み情報をフォームにご記載ください
② 後日、「ウェビナー閲覧用URL」が記載されたメールが届きます
※メールの差出人は、ferret Oneセミナー運営事務局 (fo_event@basicinc.jp)となります
タイムテーブル <13:00-13:10>
Opening - 株式会社ベーシック

<13:10-13:50>
【テーマ】 マス媒体 × BtoBマーケ

『脱Cookie』対策における解決の糸口とは?

登壇企業:ノバセル株式会社

<14:00-14:40>
【テーマ】 Youtube(企業チャンネル)
東証マザーズ上場企業に学ぶ! 企業のYouTubeチャンネルの始め方
ブランディング戦略から、リード獲得まで

登壇企業:株式会社CINC

<14:50-15:30>
【テーマ】 顧客理解
ユーザーを正しく知り、マーケ戦略に活かす方法

登壇企業:株式会社JX通信社

<15:40-16:20>
【テーマ】 SEO、SNS、Seminar
Cookieレス時代に求められる、3つの「S」
年間3億円受注するSNS戦略とリード獲得10倍のオウンドメディア成功の秘訣

登壇企業:株式会社ウィルゲート

<16:20-16:30>
Ending - 株式会社ベーシック

 

 
  • 登壇者について
ノバセル株式会社
グロースパートナー事業部 部長 小林 幸平様


京都大学大学院医学研究科を卒業後、新卒でロレアルに入社。日本でプロダクトマーケティング、デジタル、イーコマースを経験。その後、上海でアジア地域統括マーケティングを担当し、2021年2月にラクスルに参画。ノバセル事業のマーケティング及び代理店事業における企業戦略立案、カスタマーサクセスを担当している。

株式会社CINC
アナリティクス事業本部 営業部 部長 渡井 弘一様
 


Web制作会社にてセールスとしての経験を積んだ後、株式会社Speeeに入社し、セールス責任者を経験。その後、株式会社CINC(旧社名:Core)へ創業初期に参画。現在はアナリティクス事業のセールスとマーケティングを責任者として管轄。

株式会社JX通信社
マーケティングマネージャー 松本 健太郎様
 


法学部卒業後、業務を通じてデータサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院でデータサイエンスを“学び直し”。これまでデジタルマーケティングや消費者インサイトの分析業務などに携わる。20年3月にJX通信社へ入社してからは、SaaS型防災テックサービス「FASTALERT」、ソーシャルリスニング型マーケティングリサーチ「KAIZODE」、ニュース速報アプリ「NewsDigest」のマーケティング業務全般を担当。

株式会社ウィルゲート
専務取締役COO 共同創業者 吉岡 諒様


代表取締役小島と共に2006年に株式会社ウィルゲートを設立。個人として累計で3,000社のWebマーケティングの課題解決提案を実施。2012年に記事作成「サグーワークス」、2014年にメディア「暮らしニスタ」、2018年にはSEOのAIツール「TACT SEO」、2019年にはオンラインで編集チームが作れる「エディトル」、M&A仲介支援サービス「Willgate M&A」をリリース。2021年はSNSを活用した営業支援「ソーシャルセリング」を開始。COOとして全サービスの管掌役員を務める。

■イベントページURL
https://ferret-one.com/seminar/btob-marketing-summit/2022_03

■お問い合わせ先
株式会社ベーシック ferret One運営事務局
TEL:03-4405-4689
Email :fo_info@basicinc.jp
 
  • BtoB Marketing Summitについて
本イベントはBtoB事業を行う事業責任者やマーケティング責任者、もしくは新規事業担当者の方に向けた、BtoBマーケティングの知見を深めてもらうために2021年6月から開催しているイベントです。BtoBマーケティングにおける、各分野の「第一人者」に登壇いただき、最新のトレンド・トピックスをお届けします。

《過去のイベントレポート》
2021年6月9日開催「マーケティングDX時代の、BtoBマーケティングの取り組み方」【前編】
https://ferret-one.com/blog/summit202106-report1

2021年6月9日開催「マーケティングDX時代の、BtoBマーケティングの取り組み方」【後編】
https://ferret-one.com/blog/summit202106-report2

2021年12月8日開催「デジタル化時代のマーケ組織の立ち上げ方」イベントレポート【前編】
https://ferret-one.com/blog/summit202112-report1

2021年12月8日開催「デジタル化時代のマーケ組織の立ち上げ方」イベントレポート【後編】
https://ferret-one.com/blog/summit202112-report2
 
  • 株式会社ベーシックについて
「問題解決の集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニー。企業が直面するWebマーケティングのための環境・ノウハウ・リソース不足の問題を解決するため、オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」、フォーム作成管理ツール「formrun」、Webマーケティングメディア「ferret」の3つの事業を展開。

社名:株式会社ベーシック
代表者:代表取締役 秋山勝
所在地:〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
設立年月:2004年3月
事業内容:SaaS事業・メディア事業
URL:https://basicinc.jp/
 

 

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://ferret-one.com/seminar/btob-marketing-summit/2022_03
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ベーシック

44フォロワー

RSS
URL
http://basicinc.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
電話番号
-
代表者名
秋山勝
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2004年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード