総合電子書籍ストア「ブックライブ」が2023年 オリコン顧客満足度®ランキング 電子コミックサービス 総合型ランキング 20代部門で、第1位を獲得!
2023年 オリコン顧客満足度®調査 電子コミックサービス 総合型 20代 第1位
▽調査結果詳細(オリコン顧客満足度®ランキングサイト)
https://life.oricon.co.jp/rank-manga-apps/general/age/20s.html
オリコン顧客満足度®ランキングは、株式会社oricon MEによる実際にサービスを利用したユーザーのみを対象とした大規模なアンケート調査をもとに公開されているランキングです。年代別においてはブックライブ初となる20代満足度 第1位となりました。
ブックライブは、2011年よりサービスを開始し、今年13年目を迎えた総合電子書籍ストアです。最大50%OFFでお好きな本やマンガが買える「毎日もらえる!クーポンガチャ」や、常時1万冊以上の無料マンガ配信など、読者の利便性を最優先に、お得を感じていただけるサービスの拡充を目指しています。
近年は橋本環奈さんを起用したテレビCMも好評を博し、20代の女性を中心に利用者数を伸ばしています。
ブックライブは、“いつも心に「マンガ部屋」を。”をコンセプトに、人生を豊かにする本との出会いと、心ゆくまで楽しむことができるサービスを今後も提供してまいります。
●総合電子書籍ストア「ブックライブ」 https://booklive.jp/
【調査概要】
2023年 オリコン顧客満足度®調査 電子コミックサービス 総合型
調査主体:株式会社 oricon ME
調査方法:インターネット調査
更新日:2023/10/2
サンプル数:7,430人
規定人数:100人以上
調査企業数:36社
定義:複数の出版社・レーベルのマンガをWEB上で配信しているサービス。
調査期間:2023/5/17~2023/6/7
調査対象者:
性別:指定なし 年齢:15~79歳
地域:全国
条件:電子コミックを週に1回以上閲覧している人。ただし、試し読みは対象外とする。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
【株式会社BookLiveについて】
BookLiveは「新しい価値を創造することで、楽しいをかたちにする」を企業理念に、電子書籍ストアやマンガアプリ等の運営を通じて、読者の心を豊かにするコンテンツの提供やIPの創出を行っています。またテクノロジーが進化するなかで、クリエイターやコンテンツの価値向上を目指すと共に、新たなビジョンとして「グローバル・デジタル・エンターテイメントカンパニーへの飛躍」を掲げています。
当社は今後もBookLiveグループの強みを活かし、様々な企業と連携することで、より良質なコンテンツを生み出し続けるエコシステムを構築していきます。
URL: https://www.booklive.co.jp/
本文中に記載されている会社名、サービス名及び製品名等は各社の登録商標または商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像