プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社桃谷順天館
会社概要

全国の大人女性720名に緊急調査を実施! 「毛穴悩みありますか?」75%が毛穴に悩み中。しかし「有効な対策をしていない」という回答がダントツ1位に。

お悩み第1位は毛穴の黒ずみ。40代は毛穴の拡がりも気になると回答

株式会社桃谷順天館


「美と健康を追求し続けて137年、桃谷順天館グループの株式会社 明色化粧品(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:桃谷 誠一郎) 広報事務局では、2022年8月に20 代から40代女性に向けて、「大人女性にアンケート。
”毛穴悩みありますか?”」 というアンケート調査※を実施しました。以下はその結果です。
※インターネット調査

■4人に3人が毛穴悩みあり。お悩み第1位は断トツで「毛穴の黒ずみ」
【アンケ―ト調査概要】
調査タイトル:「大人女性にアンケート。“毛穴悩みありますか?”」
調査主体 :株式会社 明色化粧品 広報事務局
調査時期  :2022年8月15日(月)~16日(火)(2日間)
調査対象者:全国の女性720名 (内訳:20代240名、30代240名、40代240名)
(※既婚・未婚に関わらず、子供有・無、に関わらず、女性を対象としています)
調査方法  :インターネット調査

 質問1:あなたは毛穴悩みがありますか?ある場合は、どのような悩みですか?(1つのみ選択する)(N=720人)
お悩みがある方は調査対象者全体の74.7%(213名)。
お悩みの第1位は「毛穴の黒ずみ」 20代全体の36.7%、30代全体の27.9%、40代全体の24.2%が黒ずみに悩む。

 

 

「毛穴づまり(皮脂)」、「毛穴の拡がり・たるみ」のお悩みが黒ずみ悩みに続く。40代では、毛穴の拡がり・たるみに悩む女性が多く40代全体の19.6%。

 
質問2:マスク生活で毛穴悩みが増えたと感じますか?(1つのみ選択する)(N=720人)
増えたと感じる人は調査対象者全体の35%(252名)。感じていない人(31.7%)より、やや多い。

 

 

 

20代、30代は毛穴悩みが増えたと感じる人が多いが、40代に限り、毛穴悩みが増えたと感じる人より、感じていない人の方が多い。

 
質問3:どんな時に毛穴が気になりますか?(1つのみ選択する)(N=720人)
鏡を見たとき、メイクをするときに気になる人が大多数だが、人と対峙した時に毛穴が気になる人も1割以上いる(11.7%)ことがわかった。

 

 

質問4 毛穴悩みへの有効な対策としてどのようなことをしていますか?(1つのみ選択する)(N=720人)
毛穴対策を何もしていない人が調査対象者全体の37.8%(272名)もいることがわかった。一方で毛穴ケアアイテムを使っている人は全体の22.9%にとどまることもわかった。
 

■「大人女性にアンケート。“毛穴悩みありますか?”」という問いに対して、約7割が「はい」と回答し、その中では「黒ずみ毛穴」の悩みがダントツに多くみられたにもかかわらず、毛穴悩みに対して何も対策をしていない人が約3割、毛穴ケアアイテムを使っていると回答した人が約2割にのぼりました。
 そこで明色化粧品は、黒ずみ毛穴や開き毛穴への有効な対策アイテムとして、明色化粧品から9/1に発売した新スキンケアシリーズ「ケアナボーテ」をご提案します。

 共通成分であるビタミンCが、皮脂によるべたつきが気になる肌を引き締めたり、毛穴が気になる肌にハリを与えてなめらかに整えたりする効果が期待できます。
また、韓国コスメではスキンケアアイテムの定番となっており、第2のCICAと注目されているハートリーフ(ドクダミエキス)が、荒れやすい肌を整えます。
地球環境への配慮と、多様性の時代にふさわしい処方として、ケアナボーテシリーズは全アイテムに於いて、ハラール認定処方であり、動物性原料不使用、動物実験不実施、ハラール認定処方としています。
マスクを外す日のために、ケアナボーテで毛穴のお手入れをして、毛穴レスの素敵な日々をお過ごしください。

商品ページ
https://www.meishoku.co.jp/shop/pages/KeanaBeaute.aspx


【商品名】ケアナボーテ 洗顔前の毛穴づまり落とし
【発売日】2022年9月1日(木)より一般発売開始
【料金】40g 1,100円(税込)

いちご鼻の角栓を、温感ジェルでドロッと溶かす部分用洗顔ジェルです。
温感ジェルが毛穴を開き、スクラブと炭パウダーで毛穴の奥の汚れ、皮脂を洗浄し、スッキリクリアな肌に導きます。

【商品名】ケアナボーテ 毛穴肌ひきしめ化粧水
【発売日】2022年9月1日(木)より一般発売開始
【料金】300mL 1,320円(税込)

肌をキュッとひきしめ、皮脂を出にくくする収れん化粧水です。毛穴肌ひきしめ成分として、アーチチョーク葉エキスやクロルヒドロキシAIなどを配合。また洗顔後にアルカリ性に傾いた肌を弱酸性に素早く整えることで肌トラブルを防ぐ機能化粧水でもあります。
朝晩のお手入れにたっぷり使える大容量サイズです。

【商品名】ケアナボーテ VC10濃美容液
【発売日】2022年9月1日(木)より一般発売開始
【料金】30mL 1,980円(税込)

べたつかない水溶性ビタミンCを10%高配合した、美容液です。コラーゲンの生成をサポートし、
肌のハリをふっくら保ち、毛穴肌を引き締めます。シミやくすみにもアプローチし、明るく透明感のある肌に
導きます。




 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
位置情報
大阪府大阪市本社・支社
関連リンク
https://www.meishoku.co.jp/shop/pages/KeanaBeaute.aspx
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社桃谷順天館

19フォロワー

RSS
URL
https://www.e-cosmetics.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市中央区上町1-4-1
電話番号
06-6768-0610
代表者名
桃谷誠一郎
上場
未上場
資本金
9900万円
設立
1885年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード