SEOの基礎知識を活かしたCVR向上のための現状分析と改善ポイントをまとめたレポート【2025年3月版】
SEOを活用したCVR向上の具体的施策と成功のポイントを解説
株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社であるOwned株式会社(東京都品川区、代表取締役社長、石井翔、以下「当社」)は、「SEOの基礎知識を活かしたCVR向上のための現状分析と改善ポイントをまとめたレポート」の2025年3月版(全46ページ)を無料公開いたしました。
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本レポートの内容
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本レポートでは、WebマーケティングにおけるCVR(コンバージョン率)の基礎知識と、改善のための具体的な施策を紹介しています。
多くの企業では、サイト訪問者をCV(コンバージョン)につなげることが課題となっており、CVRが低いと広告費の無駄や売上機会の損失につながります。これを改善するには、Webサイトの現状を分析し、適切な施策を講じることが重要です。例えば、ページの読み込み速度の最適化やモバイル対応の強化、UI/UXの改善は、ユーザーの離脱を防ぎCVR向上に貢献します。また、広告とランディングページの一貫性を確保し、適切なCTAを設置することで、CVRを高めることが可能です。
本レポートでは、CVR低下の原因を分析し、データ活用を軸とした具体的な改善策を紹介しています。Webサイトの成果向上と競争力強化を目指す企業担当者におすすめの内容です。
業界別CVR改善の戦略を紹介
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本レポートでは、業界別に特性を活かしたデータ活用とCVR向上の戦略について紹介しています。
企業がCVRを高めるには、業界に適した施策を実施することが重要です。EC業界では、商品検索機能やレコメンド機能を強化し、ユーザーが求める商品をスムーズに見つけられる環境を整えることで、購買意欲を高めることが可能です。BtoCリード獲得型ビジネス(人材、不動産など)では、問い合わせフォームの簡素化や目立つCTAボタンの設置が有効です。BtoBビジネスでは、リードナーチャリングやメールマーケティングを活用し、ホワイトペーパーやウェビナーを通じて信頼関係を構築することが成功の鍵となります。
また、口コミや評価データをリアルタイムで分析しサービス改善につなげることで、顧客満足度を向上させ、競争力を強化できます。
本レポートでは、業界別の成功事例を交えながら、CVR改善の具体的な施策を解説しています。
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~Owned株式会社について(https://owned.co.jp/)~
2020年創業。東京都品川区。代表取締役、石井 翔。大学在学中に株式会社終活ねっとにジョインし、わずか2年半で月間1,000万PVを叩き出したメディアの幹部として運営に携わる。株式会社終活ねっとがDMMにジョインするタイミングで、Owned株式会社を立ち上げ「デジタルの力で企業活動を一歩前に」「DXで健康のアンフェアがない世界を創る」というビジョンを見据え、「DXコンサルティング事業」「オンライン診療事業」の2事業を展開。2023年7月に、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。同月にホワイトニング事業、プロケアホワイトニング (https://procare-whitening.com/) を開始した。2024年6月より、幹細胞クリニック東京 (https://kansaibou-clinic.or.jp/) の包括的マーケティング支援を開始するなど、医療ドメインにおける事業の多角化を進めている。
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Owned株式会社
広報部
TEL:03-6303-9786
mail:pr@owned.co.jp
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