Qoil、CAMPFIRE公式パートナーとしてクラウドファンディング活用プロモーションメニューを提供開始
1stクライアントとしてブリュードッグがプロジェクトを開始
株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田 健太郎、東京証券取引所グロース:3917、以下「アイリッジ」)の連結子会社でマーケティングに関するコミュニケーションデザイン事業を展開する株式会社Qoil(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:小田 健太郎、以下「Qoil」)は、2022年11月より、株式会社CAMPFIRE(本社:東京都渋谷区、代表取締役:家入 一真)とのパートナー契約のもと、一般消費財メーカー等に向けた購入型クラウドファンディングプロモーション支援メニュー「FUND FAN FUN(ファン ファン ファン)」の提供を開始することを発表します。
また、11月2日から、「FUND FAN FUN」のファーストクライアントとして、ブリュードッグ・カンパニー・ジャパン株式会社のプロジェクトページを公開します。
また、11月2日から、「FUND FAN FUN」のファーストクライアントとして、ブリュードッグ・カンパニー・ジャパン株式会社のプロジェクトページを公開します。
- 「FUND FAN FUN」提供開始の背景
※イミ消費:商品・サービスそのものだけでなく、付帯する社会的・文化的な価値に「イミ」を見出す消費行動のこと
Qoilは、購入型クラウドファンディングの活用により「認知・新規顧客獲得」、「既存顧客のロイヤリティ向上」、「手軽で自由度の高い販売チャネル確保」、「精度の高いテストマーケティングの実施」というメリットが生み出せることに着眼し、メーカーを中心とした事業者のプロモーション活動としての展開を支援いたします。
- 「FUND FAN FUN」について
- ブリュードッグ プロジェクトの内容
ブリュードッグ・カンパニー・ジャパン株式会社が取り扱う「ブリュードッグ(BREWDOG)」は、世界中の皆をクラフトビールの虜にすることをミッションとし、挑戦を続け、自分たちの意志で新しいビール文化を創ることを目指しています。
今回のプロジェクトでは、BREWDOGが掲げる“PUNK(常識に逆らう)”を身に着けるアイテムとして、これまでキャンペーン賞品やフェス会場での販売といった限定的な展開のみとなっていたオリジナルTシャツ(イラストレーター・OKADAデザイン)等のアパレルグッズとBREWDOG「PUNK IPA」「ELVIS JUICE」「HAZY JANE」をセットにしたCAMPFIRE限定商品を、11月2日から11月16日まで販売します。
・プロジェクトページ:https://camp-fire.jp/projects/view/622733
- 「FUND FAN FUN」採用の背景について
今回、BREWDOGの原点でもある「Equity for Punks」から着想を得て、クラウドファンディング形式での発売が検討される中、「精度の高いテストマーケティングの実施」、「既存顧客のロイヤリティ向上」、「手軽で自由度の高い販売チャネル確保」を盛り込んだQoilの提案を高く評価いただき、「FUND FAN FUN」を利用したクラウドファンディング実施を採用いただきました。
- 株式会社Qoil
※株式会社デジタルガレージ マーケティングテクノロジーセグメント ビジネスデザインカンパニーを前身とし、会社分割により2018年6月に株式会社DGマーケティングデザインとして新設、2021年4月、株式会社Qoilへ社名変更。
https://www.qoil.co.jp/
- 株式会社アイリッジ
https://iridge.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像