【6月15日(木)16時】はじめての出版セミナー【中級編】
~パーセプションチェンジから出版戦略を考える~
セミナー開催の想い
日本には良いもの(想い、商品、技術、サービス)を持っているのに、口下手で困っている企業が、たくさん存在いるのではないか。私たち出版社が持つ一流の編集力によって生まれる喜怒哀楽のストーリーをフィジカル&デジタルで展開し、顧客企業とユーザーの間に、書店と読者の間に、運命の出会いを創りたい。
「想い」「深さ」「専門性」「公認性」「ストーリー性」のあるコンテンツをデジタルからフィジカルまで一気通貫で創り広めるプロデュース集団である私たちが、そのアウトプットのひとつである出版についての理解を深める機会を提供できたらと考えています。
セミナーの目的
デジタル広告などによる成長に限界を感じているマーケターの方に、ブランディングによる限界突破の可能性を感じてもらい、その手法のひとつであるブランディング出版の導入方法、出版戦略の考え方をお伝えします。
セミナー概要
なぜ今、出版が話題になっているのか、出版がブランディングに有効だと理解はしていても、実際にどうすれば出版できるかイメージできない。そんな方に出版マーケティングの設計とビジネスゴールにつながる出版戦略の立て方をお伝えします。
セミナー内容
・ブランディングによる成長限界突破が必要
・ブランディング出版による効果
・ジャーニーマップとタッチポイント
・マーケティング(広報)戦略を設計する
こんな方におすすめです
・企業を成長させたいと考える経営者
・経営企画室責任者および担当者
・企業の広報、マーケティング、ブランディング責任者および担当者
開催日時・実施形式・参加費
開催日時:2023年6月15日(木) 16:00~
所要時間:30分
方法:オンライン録画配信 (Zoom)
※Zoomアカウントの事前登録が必要になります。
※前日までに弊社から参加用のURLをお送りします。
当日、開催時間の5分ほど前になりましたら、該当のURLをクリックしてご参加ください。
参加費:無料
お申し込みはこちら:https://book.cm-marketing.jp/blog/seminars/20230615/
講師プロフィール
中山 直基
株式会社クロスメディア・マーケティング 執行役員
2008年株式会社クロスメディア・パブリッシング入社。創業当初の営業責任者として、出版事業のマーケティング、営業、プロモーション業務に従事。『誰からも「気がきく」と言われる45の習慣』など20万部を超えるベストセラービジネス書を数多く生み出し、クロスメディア・パブリッシングのブランディングに貢献し、編集者としてもビジネス書出版を手掛ける。2016年クロスメディア・マーケティングに転籍し、法人向けマーケティング支援の新規事業の営業統括責任者として事業を拡大。数多くの企業の出版を起点とするマーケティングおよびブランディグを成功させる。現在も企業の本質的な強みを活かしたマーケティング・ブランディング戦略の立案からプランニング、施策の運用まで一気通貫でディレクションを行っている。
主催
株式会社クロスメディア・マーケティング セミナー運営事務局
Tel:03-6721-0670
Mail:info@cm-marketing.jp
※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像