豆約111粒分の食物繊維!実はノンフライ!『さやえんどう しお味』がリニューアル発売
2月10日(月)~順次店頭切り替え
カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、ぎっしりつまった「えんどう豆」の旨みが楽しめるロングセラー商品『さやえんどう しお味』をリニューアルし、2020年2月10日(月)から順次店頭切り替えで発売します。
【開発経緯】
1994年に発売した「さやえんどう」は、ぎっしりつまった風味豊かな 「えんどう豆」の旨みと甘みが特長のスナックで、長くお客様に愛されているロングセラーブランドです。今回は、この「さやえんどう」に食物繊維やたんぱく質などの栄養がたっぷり含まれていることや、ノンフライであることなど、あまり知られていない「さやえんどう」の魅力をより多くの方に知ってもらいたいという想いから、リニューアル発売すべく開発に着手しました。パッケージデザインの変更だけでなく、おいしさはそのままに、より健康的なスナックに変更しました。
【リニューアルのポイント】
「さやえんどう」は、食感や、のどごしをまろやかにするため、焼き上げた後に油を吹きかけていますが、油で揚げていないことが特徴です。今回のリニューアルでは、この吹きかける油の量を減らすことで、シンプルながら豆本来の甘みや旨みが引き立つ味わいに仕上げています。この油の量の調整には試行錯誤し、約20回の調整を行い、完成しました。
たっぷりと含まれた食物繊維に関しては、パッケージ表面に「豆約111粒分の食物繊維」(内容量67gの商品)と、より具体的な表現を用いています。裏面でも、「たんぱく質入り」や「えんどう豆まるごと使用」というキャッチコピーを掲載して、「さやえんどう」の魅力を伝える工夫をしています。
【商品特長】
『さやえんどう しお味』は、「えんどう豆」をまるごと使用し、サックリとした独特の食感で豆の旨みが楽しめます。着色料は使用しておらず、自然な緑色です。独自の製法で「さやえんどう」の形を模した、豆のポコポコとした形状が特長です。
【商品概要】
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像