SHOPLIST.com by CROOZがEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」導入により、検索利用率2.4倍を実現

商品検索機能の追加により、ユーザーの利便性向上を実現

ZETA株式会社

EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・ECキュレーション・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」導入後の改善事例として具体的な実績や数値をご紹介いたします。


CROOZ SHOPLIST株式会社が運営する公式通販サイト「SHOPLIST.com by CROOZ」では、以下のような成果が出ています。


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<導入背景>

・導入企業名 :CROOZ SHOPLIST株式会社

・サイト名  :公式通販サイト「SHOPLIST.com by CROOZ」

・サイトURL :https://shop-list.com/

 

<効果>

●検索利用率   :2.4倍(140%アップ)

●サーバー台数  :40台を3台に圧縮

●実装に要した期間:3〜4ヶ月で実装


<担当者コメント>

『検索機能の開発の停滞』と『サーバーの運用コスト』という2つの課題を外部委託で解決すること、さらに新機能として「こだわり検索」を実現することができる企業がZETAのみで、開発のスピードアップや検索速度が落ちない点も採用理由です。

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主な商品検索だけではなく、ファセットサーチ・ドリルダウン・サジェストなどの機能が追加され、ユーザーの利便性向上を実現いたしました。また、短期間での検索刷新によりこれまで停滞していた検索の開発推進をサポートしています。


EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」はBtoC・BtoBを問わずあらゆるジャンルの企業にご導入いただいておりますので、詳細についてはぜひお問い合わせください。


「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、ECキュレーションエンジン「ZETA BASKET」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする8つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。


ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。

 


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【公式SNS】
▼ サイジニアグループ X(旧Twitter)

https://twitter.com/ScigineerGroup ]

サイジニアグループ公式X(旧Twitter)アカウントでグループ各社のIR・製品・セミナー登壇などの最新情報を配信します。
▼ ZETA株式会社 Facebook

https://www.facebook.com/zetacom ]
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信します。


【ZETA CXシリーズ】

高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供するマーケティングソリューションです。

以下8つのラインナップで構成され、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。


▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH

[ https://zetacx.com/zeta-search ]

▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE

[ https://zetacx.com/zeta-voice ]

▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG

[ https://zetacx.com/zeta-hashtag ]

▼ ECキュレーションエンジン ZETA BASKET

[ https://zetacx.com/zeta-basket?utm_source=20240118&utm_medium=pattern-a ]

▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICK

https://zetacx.com/zeta-click ]

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND

[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]

▼ リテールメディア広告エンジン ZETA AD

[ https://zetacx.com/zeta-ad ]

▼ 予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP

[ https://zetacx.com/zeta-dmp ]


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お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください

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▼ 大手ECに採用されているZETA CXシリーズの導入事例

 URL:https://zetacx.com/case

・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」

 https://zetacx.com/case/nitori-net

・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」

 https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store

・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」

 https://zetacx.com/case/urban-research-online-store


▼ 関連プレスリリース

・ジョイックスコーポレーションが運営する公式通販サイト『The DUFFER of ST.GEORGE』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入

https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/joix-duffer-202401/2024/0116

・ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」を 資生堂ジャパンの運営する総合美容サイト『ワタシプラス by shiseido』に導入

https://zetacx.com/pressrelease/case/hashtag-engine/shiseido-watashiplus-202312/2023/1205

・丸井が運営するネット通販『マルイウェブチャネル』にリテールメディア広告エンジン「ZETA AD」が導入

https://zetacx.com/pressrelease/case/retailmedia-advertising-engine/marui-web-channel-202311/2023/1128


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■ ZETA株式会社 https://zetacx.com

・所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F

・設立  :2006年6月

・資本金 :1億円

・代表者 :山崎 徳之

・事業内容:CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売

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会社概要

ZETA株式会社

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URL
https://zeta.inc
業種
情報通信
本社所在地
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17階
電話番号
0120-859-433
代表者名
山崎徳之
上場
東証グロース
資本金
-
設立
2006年06月