「Kit Oisix 小倉優子の野菜たっぷり生姜焼き」8月22日(木)発売
子どもによるメニュー審査会で1位の商品を小倉優子さんが商品化!
安心安全な農産品や加工食品、ミールキットなどの食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)が運営する「Oisix」は、「Oisixママサポーター」を務める小倉優子さんが子どもの意見をもとに監修したミールキット「Kit Oisix 小倉優子の野菜たっぷり生姜焼き」を8月22日(木)に発売いたします。(URL:https://www.oisix.com/sc/yukorin_kit)
■大人目線ではなく、「子ども目線」で小倉優子さんがKit Oisixを監修
Oisixは、2019年3月19日に「小倉優子監修『Kit Oisix』新メニュー審査会」を実施。小倉優子さんにご参加いただき、Oisix会員のお子さまと一緒に“子どもと作れる”Kit Oisixの監修を行っていただきました。
お子さまと一緒に候補メニュー3品を料理し、その工程が難しすぎなかったか、また一緒に作った料理の味はどうか、2児のママである小倉優子さんが子ども目線になって意見をヒアリングしました。お集まり頂いたお子さまの中で最も支持されたのは“生姜焼き”。「野菜が細切りになっていて苦手な野菜も食べやすい!」お母様方からは「子どももパパも好きな味」というお墨付きを頂きました。
■子どもが参加する販売メニュー審査会!Kit Oisixの開発の秘密「コドモニター」
Oisixでは、小倉優子さんにご参加いただいたように、お子さまにKit Oisixのメニューを試食していただく審査会「コドモニター」を実施しています。味はもちろんのこと、見た目や色味、食材の大きさまで子どもならではの厳しいチェックが入り、OKが出たもののみを「コドモニター認定商品」として販売しています。実際に、お子さまにとっては大きすぎたカット済みの人参のサイズが変更されたり、「焦げてて嫌」という意見のあった焼き豆腐のメニューの発売が見送られるなど、「コドモニター」はKit Oisixの商品開発において重要な機会となっています。
< Kit Oisix商品概要>
-
- 価格:1,580円(2人前)/2,200円(3人前)
- 販売期間:8月22日(木)10:00~8月29日(木)9:59
- 商品URL:https://www.oisix.com/sc/yukorin_kit
1983 年千葉県生まれ。グラビアアイドルとしてデビューし、現在はママタレントとして活躍。
パン好きが高じて‘09 年にパンアドバイザーを取得。2016 年11 月に第2 子出産。2 児のママ。2018年末に発表された オリコン第3回「好きなママタレント」ランキングでは2年連続で第1位に輝くなど、絶大な支持を得る。2018年5月31日にママ視点を活かしてOisix商品・サービス開発を行う「Oisixママサポーター」に就任。商品の共同開発(Kit Oisixのほか、お子さん向け商品など)、ママにとって使いやすいサービス改善への提言、親子向けの料理教室開催といった取り組みを行い、常にリアルなママたちの声に寄り添いながら活動中。
■シリーズ累計出荷数4,000万食を突破!Kit Oisixとは
必要量の食材とレシピがセットになった、主菜と副菜の2品が20分で作れるミールキット。2019年7月で発売6周年を迎えました。Kit Oisixは、調理時間を削減できるだけでなく、毎週20メニュー以上の和洋中のメニューを展開し、メニューのマンネリ化も防ぐことができます。また、有機野菜や減農薬野菜など安心・安全に配慮した野菜を5種類以上使用しています。シリーズ累計出荷数は、4,000万食( 2019年7月時点)を突破いたしました。
■食品宅配サービス「Oisix」とは
「つくった人が自分の子どもに食べさせられる食材のみを食卓へ」をコンセプトに、インターネットで有機野菜や特別栽培野菜、無添加の加工食品など生鮮食品を届けるEC食品宅配サービスです。
現在、会員数は205,976人(2019年3月末時点)で日本全国の方にご利用いただいています。必要量の食材とレシピがセットになった、主菜と副菜の2品が20分で作れるミールキット「Kit Oisix」を2013年7月より販売を開始し、本年7月に発売6周年を迎えました。シリーズ累計出荷数は4,000万食( 2019年7月時点)を突破いたしました。
オイシックス・ラ・大地株式会社について
オイシックス・ラ・大地株式会社(代表:高島宏平)は、有機・特別栽培野菜、添加物を極力使わない加工食品など安心・安全に配慮した食品の宅配サービスを「Oisix(おいしっくす)」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の3ブランドにて提供しています。また、買い物難民を支援する移動スーパー事業「とくし丸」も順調に事業を拡大しております。当社は 「これからの食卓、これからの畑」を理念に掲げ、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決する事業を推進しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像