オラクル、Oracle Fusion Cloud Applicationsスイート全体に強力な新しいAI機能を追加

Oracle Fusion Applicationsに組み込まれた新しいAI機能が、財務、サプライチェーン、人事、営業、マーケティング、サービス業務を最適化

日本オラクル株式会社

オラクルは本日、「Oracle Fusion Cloud Applications Suite」内の新しいAI機能を発表しました。これらの機能は、お客様が複雑なタスクを正確に実行し、ワークフローを自動化し、業務効率の向上を支援するものです。すでにスイート全体に組み込まれている包括的な生成AI機能を拡張する最新のAIイノベーションには、50以上の新しいAIエージェントと、オーサリング、アドバイス、推奨アクションを提供するさまざまなAI機能が含まれています。この新しいAI機能により、財務、サプライチェーン、人事、営業、マーケティング、サービスなど、あらゆる分野でさらなる生産性の向上が実現します。

Oracle CloudWorld, ネバダ州ラスベガス – 2024年9月12日


(本資料は米国2024年9月11日にオラクル・コーポレーションより発表されたプレスリリース ( https://www.oracle.com/news/announcement/ocw24-oracle-adds-powerful-new-ai-capabilities-across-oracle-fusion-cloud-applications-suite-2024-09-11/ ) の抄訳です)

 

オラクルは本日、「Oracle Fusion Cloud Applications Suite ( https://www.oracle.com/applications/ ) 」内の新しいAI機能を発表しました。これらの機能は、お客様が複雑なタスクを正確に実行し、ワークフローを自動化し、業務効率の向上を支援するものです。すでにスイート全体に組み込まれている包括的な生成AI機能を拡張する最新のAIイノベーションには、50以上の新しいAIエージェントと、オーサリング、アドバイス、推奨アクションを提供するさまざまなAI機能が含まれています。この新しいAI機能により、財務、サプライチェーン、人事、営業、マーケティング、サービスなど、あらゆる分野でさらなる生産性の向上が実現します。


オラクルのアプリケーション開発担当エグゼクティブ・バイスプレジデントであるスティーブ・ミランダ (Steve Miranda) は次のように述べています。「当社は、ハードウェアからデータベース、アプリケーションに至るまで完全に統合されたテクノロジー・スタック上で、包括的なビジネス・アプリケーション・スイートを提供している業界唯一のベンダーです。また、AIの主要プロバイダーや世界有数の大規模言語モデルが信頼を置くインフラストラクチャも提供しています。このように、オラクルは、お客様が最新のAIイノベーションを迅速かつ容易に活用できるよう支援するための最適な体制を整えています。『Oracle Fusion Applications』に組み込まれた新しいAI機能は追加費用なしで利用可能で、お客様のビジネス・プロセスのスピードと精度の向上、意思決定の迅速化、収益の増加を強力に支援します。」


「Oracle Fusion Applications Suite」はビジネス全体にわたってワークフローを接続することで、お客様がクラウドと最新のAIイノベーションを活用して組織のサイロを排除し、プロセスを標準化し、データからより多くの価値を引き出せるよう支援します。「Oracle Fusion Applications」の最新のAI機能には、以下が含まれます。


  • ERP、HCM、SCM、CX向けの50以上のAIエージェント: 頻繁に繰り返されるタスクを適切に実行し、従業員やマネージャーがより戦略的な業務やイニシアティブに集中できるようにすることで、組織が新たなレベルの生産性を達成できるよう支援します。生成AIの最新イノベーションを搭載した新しいエージェントにより、お客様はエンドツーエンドのビジネス・プロセスを完全に自動化できるだけでなく、特定のビジネス・プロセスやユーザーの役割を考慮してパーソナライズされたインサイトやコンテンツ、そして推奨を得られるようになります。「Oracle Fusion Applications」の新しいAIエージェントの詳細については、オラクル、AIエージェントにより、新たな水準で組織の生産性向上を支援 ( https://www.oracle.com/jp/news/announcement/ocw24-oracle-ai-agents-help-organizations-achieve-new-levels-of-productivity-2024-09-11/ ) をご覧ください。

  • Oracle Cloud ERPにおける新たなAIイノベーション: 資金予測や管理レポート作成など、主要な財務プロセスの最適化を支援するほか、サステナビリティ分析のスピードと精度も向上させます。新しい資金予測機能は、AIモデルを適用して、日次、週次、月次の規範的かつ継続的な資金予測を作成することで、インサイトを加速します。新しいナラティブ・レポート機能により、AIが生成する財務パフォーマンスのナラティブ、差異の説明、ビジネスに影響を与えるトレンドに関するコメントを活用して、管理レポート作成を加速し、より賢明な意思決定を下すことができます。さらに、「Oracle Fusion Cloud Sustainability」の新しい自動取引記録機能により、ビジネスリーダーはAI、分類ルール、サステナビリティ・メタデータ属性を使用して、活動記録を自動的に作成し、取引をサステナビリティ元帳に追加できます。

  • Oracle Cloud HCMにおけるAIベースのスキル・インサイト: スキルに関するインサイトの精度とスピードを高めることで、人材をビジネスの優先事項により適切に一致させられるようにします。お客様ごとに最適なスキル・インベントリにより、人事リーダーはAIを使用して組織のスキルに関する完全なカタログを取得できます。このカタログは常に最新の状態に保たれ、変更や修正が可能です。さらに、新しいAIベースのデータ強化機能により、人事リーダーは強化されたスキル・データと企業全体およびサード・パーティ・ソースからのデータを組み合わせることができます。

  • Oracle Cloud SCMにおける新たなAIイノベーション: 製造および業務パフォーマンスの向上を支援します。新しいスマート・オペレーション・ワークベンチは、生産目標に影響を与える問題に対して組織が集中的に取り組めるよう、作業指示に関するリアルタイムのインサイトや生成AIを活用したシフト報告を提供します。さらに、「Oracle Order Management」の新しいオーサリング支援機能により、生成AIを活用して受注確認メールや注文変更履歴メモを作成できるようになります。

  • Oracle Cloud CXにおける新たなAIイノベーション:  組織が販売機会を迅速に活用し、パーソナライゼーションを強化し、アップセルやクロスセルの成約率を改善するのに役立ちます。「Oracle Cloud CX」の新しいオーサリング支援機能では、契約関連の質問に対する回答、メール、アクティビティの概要、見積書や提案書に関するエグゼクティブ向けの概要などを生成AIが作成します。これにより、営業チームはより効率的に顧客とエンゲージメントを図れるようになります。さらに、「Oracle CX Unity」の新しいAI機能は、役割、役職、トピックへの関与の集計に基づいてシグナルを検出し、最も効果的なアクションを推奨します。


オラクルは、ハードウェアやインフラストラクチャからデータベースやアプリケーションに至るまで、完全に統合されたテクノロジー・スタックを提供するエンタープライズ・ベンダーです。これにより、速いイノベーション・サイクルを実現しています。さらに、「Oracle Fusion Applications Suite」では四半期ごとにアップデートが提供されるため、世界のあらゆる業界や地域の組織は、継続的なイノベーションを取り入れ、次々と起こる変化に先手を打つことができます。


Oracle Fusion Applications Suiteの詳細については、https://www.oracle.com/applications/をご覧ください。

 

オラクルについて

オラクルは、広範かつ統合されたアプリケーション群に加え、セキュリティを備えた自律型のインフラストラクチャをOracle Cloudとして提供しています。オラクル(NYSE:ORCL)に関するより詳細な情報については、http://www.oracle.com/ をご覧ください。


Oracle CloudWorldについて
CloudWorldは、お客様とパートナー企業が最新のクラウド・テクノロジーに触れ、今日のAIからビジネス価値を最大に引き出す方法を発見し、自動化によって生産性と効率を高める方法を探求する機会を提供します。あらゆる業界の複雑なビジネス課題解決に役立つアプリケーション、クラウド・インフラストラクチャ、データベース、開発者向けツール、AIサービスを構築し活用する人々から学ぶことができます。新しいスキルを身につけ、最新の機能に実際に触れる機会として、是非イベントにご参加ください。登録に関してはhttp://oracle.com/cloudworldを、ニュースなどの最新の情報は、http://www.oracle.com/newsroomまたはhttps://www.linkedin.com/company/oracle/をご参照ください。


将来の製品に関する免責条項

上記の事項は、弊社の一般的な製品の方向性に関する概要を説明するものです。また、情報提供を唯一の目的とするものであり、いかなる契約にも組み込むことはできません。上記の事項は、マテリアルやコード、機能を提供することをコミットメント(確約)するものではないため、購買決定を行う際の判断材料にしないで下さい。オラクル製品に関して記載されている機能の開発、リリース、時期および価格については、弊社の裁量により変更される可能性があります。


商標

Oracle、Java、MySQL及びNetSuiteは、Oracle Corporation、その子会社及び関連会社の米国及びその他の国における登録商標です。NetSuiteは、クラウド・コンピューティングの新時代を切り開いたクラウド・カンパニーです。


会社概要

日本オラクル株式会社

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業種
情報通信
本社所在地
東京都港区北青山2-5-8 オラクル青山センター
電話番号
03-6834-6666
代表者名
三澤 智光
上場
東証スタンダード
資本金
250億3300万円
設立
1985年10月