大和財託 不動産クラウドファンディング事業へ参入
不動産・建築領域における知見を活かした資産価値共創事業を展開する大和財託株式会社(本社:東京都渋谷区/大阪府大阪市、代表取締役CEO:藤原正明、以下「当社」)は、このたび、当社オーナー様のお声に応えて、不動産クラウドファンディング事業に参入したことをお知らせいたします。

■不動産クラウドファンディング事業への参入背景
当社は、お客様・取引先の『資産』に『価値』を提供し、潤いを『共創』する資産価値共創事業を展開し、不動産の取得・開発・再生に加え、建物の設計・施工から運営までを一貫して手がけることで、不動産・建築領域における知見と実績を培ってまいりました。
また、顧客利益、取引先利益、自社利益という3つの利益の総和である「総和利益」を適正にめぐらせ、関わるすべてのステークホルダーに潤いを「潤環」させていく「潤環シナジー戦略」を推進しています。
本事業は、当社オーナー様から寄せられた「不動産投資によって生まれたキャッシュフローを、さらに不動産へ再投資したい」というご要望をきっかけに企画したものです。
これまで当社は、一棟不動産投資を通じた資産形成を支援してまいりました。
本サービスでは、不動産投資で得られた収益を新たな不動産へ再投資できる機会を提供し、オーナー様の資産運用をより長期的に支援してまいります。
■新サービス
「大和財託ファンの要望から生まれた不動産クラウドファンディング」について
本サービスは、当社オーナー様から寄せられた声をきっかけに誕生した不動産クラウドファンディングサービスです。
当社が不動産・建築事業を通じて培ってきたノウハウを活かし、既存オーナー様の新たな資産運用の選択肢として、少額から不動産投資に参加できるサービスを展開します。
■本サービスの特長

1.オーナー様の要望から生まれたサービス
これまで当社と接点を持っていただいたオーナー様のニーズに応え、新たな不動産投資の選択肢を提供します。
2.自社ブランド「ジー・シリーズ」への投資
本サービスでは、当社が展開する自社ブランド「ジー・シリーズ」を投資対象とする予定です。当社が自ら手がける不動産へ、クラウドファンディングを通じて少額から投資できる機会を提供します。
3.物件の開発から管理までの一気通貫体制
当社は、用地取得から企画・設計、建築、運営、売却までを一気通貫で手がけています。本サービスにおいても、これまで不動産事業で培ってきた知見やノウハウを活かしてまいります。
4.優先劣後方式によるリスク軽減
本サービスでは、優先劣後方式を採用する予定です。当社が劣後出資を行うことで、損失が発生した場合には一定範囲まで劣後出資分から負担し、優先出資者である投資家の元本毀損リスクの軽減を図ります。
※優先劣後方式によって元本が保証されるものではありません。各ファンドの出資条件やリスク等の詳細については、募集時にお知らせします。
当社はこれまで、一棟不動産投資を通じてお客様の資産形成を支援してまいりました。
今後は不動産クラウドファンディング事業を通じて、不動産投資によって生まれたキャッシュフローを次の投資へつなげる機会を提供し、お客様との資産価値共創をさらに推進してまいります。
これからも、お客様一人ひとりの理想の資産形成の実現に向けて、新たなサービスの提供に取り組んでまいります。
■会社概要
会社名 :大和財託株式会社
本社 :【東京】東京都渋谷区渋谷二丁目17番1号 渋谷アクシュ 22階
TEL 03-6805-0325 / FAX 03-4333-7721
【大阪】大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪タワーB 35階
TEL 06-6147-4104 / FAX 06-6147-2103
設立 :平成25年7月
事業 :不動産・建築領域等を活用した資産価値共創事業
URL :https://yamatozaitaku.com/
<本件に関するお問合せ>
大和財託株式会社 広報担当:岡本
TEL:050-5536-9317
E-MAIL:marketing@yamatozaitaku.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
