プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

花王株式会社
会社概要

『ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト』が「2023年日経優秀製品・サービス賞 最優秀賞」を受賞

外出先での塗り直し習慣を促進 「ポータブル発想」の日やけ止め

花王株式会社(ニュースリリース)

花王株式会社の『ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト』(通称:瞬感ミストUV)は、「2023年日経優秀製品・サービス賞 最優秀賞」を受賞しました。

受賞商品について
このたび、「2023年日経優秀製品・サービス賞 最優秀賞」を受賞した『ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト』は、2023年2月11日に「ビオレUV」から全国発売した、いつでも、どこでも全身に気持ちよく使えるノンガスミストタイプの日やけ止めです。

2023年は、日常生活が前向きに動き出し、記録的な猛暑の中でも、外出の機会が増えました。
本商品は、SPF50・PA++++の高い紫外線防御効果がありながら、お出かけ先での塗り直しにも使いやすい「ミストタイプ」で、バッグの中に入れて持ち運びしやすい「ポータブル発想の日やけ止め」です。普段使いの日やけ止めに「プラス1本」として提案したところ、塗布前に商品を振る必要がないことに加えて、“逆さにしても使える” “手の届きにくい背中や紫外線が気になる髪にも使える” “べたつきが少ない使用感”など、外出先での塗り直しのしやすさが多くのお客さまに高く支持されました。発売からの累計出荷数量*1は、670万本を突破しております。 
*1 本体、つけかえ用を合算(2023年2月11日〜11月30日 花王調べ)

今後も「ビオレUV」は、いつでも、どこでも使いやすい商品提案により、お客さまが快適で楽しい日常を過ごせるような暮らしづくりに貢献することをめざしてまいります。


商品名

ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト

内容量

本体 60ml、つけかえ用 60ml



「日経優秀製品・サービス賞」について 
「日経優秀製品・サービス賞」は、日本経済新聞社が毎年1回、特に優れた新製品・新サービスを表彰するもので、今回で42回目を迎えます。ノミネートは公募によらず、日本経済新聞社が独自に候補となる製品・サービスを選定します。2023年は、228点の候補から最優秀賞16点ほか計35点が選定されました。

日本経済新聞電子版 2023年日経優秀製品・サービス賞 特集WEBページ
https://www.nikkei.com/edit/news/special/newpro/2023/index.html



商品情報
ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト(通称:瞬感ミストUV)


ミストが“しゅっ”と霧状に肌に広がり、“ぴたっ”とムラなく密着
いつでも・どこでも全身に気持ちよく使えるポータブル発想のUV
●SPF50・PA++++ 
●素早く乾いて、ぴたっと密着
●濡れつや肌つづく
●浴びるたび、素肌のうるおいを守る
●髪にも使えます。紫外線ダメージを防ぐ。髪のパサつき感を防ぎます
●塗布前に振る必要がなく、逆さでも使えます
●スーパーウォータープルーフ(80分間の耐水試験で確認済み)
●保湿成分(スクワラン)配合
●ニキビになりにくい処方(ノンコメドジェニックテスト済み*2)
●アレルギーテスト済み*2
*2 すべての方にコメド(ニキビのもと)ができない、アレルギーが起こらないというわけではありません。
●みずみずしいフレッシュシトラスの香り
●ノンガスタイプなので、廃棄の際にガス抜き不要

【SPF・PA表示について】
SPFとは紫外線B波から肌を守る効果を示す指数、PAとは紫外線A波から肌を守る効果を示す分類です。SPF、PA表示は国際的な基準で1㎠あたり2mg塗布して測定した値です。製品選択時の目安とお考えください。



関連情報

2023年1月ニュースリリース
日やけ止め市場売上No.1 花王の主力ブランド「ビオレUV」から、外出先の紫外線対策習慣を創造するノンガスタイプ「瞬感ミストUV」を発売
https://www.kao.com/jp/newsroom/news/release/2023/20230119-001/



■ニュースリリースURL

https://www.kao.com/jp/newsroom/news/release/2024/20240109-001/


■ニュースリリースPDF

https://prtimes.jp/a/?f=d70897-359-feebe12268ab66557a05387e4b1db03f.pdf


■ブランドサイト
https://www.kao.co.jp/bioreuv/


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.kao.com/jp/newsroom/news/release/2024/20240109-001/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社

117フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
長谷部佳宏
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード