ワコールピンクリボン活動の一環として“#LOVEバスト”プロモーションを「A day WACOAL The Store 丸の内店」で実施
http://www.wacoal.jp/aday/
2017年9月15日(金)にオープンした「A day WACOAL The Store 丸の内店」は、流行に敏感で自分らしいライフスタイルを持つ丸の内OLが集う場所として、毎月テーマを設けた鮮度ある空間で新商品や情報を提案するランジェリーショップです。
10月は“#LOVEバスト”と題し、ショップ内やTwitter、InstagramなどSNSを通して、バストや乳がんについてのメッセージを募集し、ショップ内のデジタルサイネージで発信します。
このデジタルサイネージは、乳がんに対する意識向上を目的にさまざまな「ピンクリボン活動」を行っている株式会社パソナとタイアップ。同社が運用支援を行うソーシャル・サーチ・エンジン“#tagboard(タグボード) ”を導入。SNSやショップに寄せられたメッセージをショップ内のデジタルサイネージに投影することで、女性自身のからだと向き合い、バストや乳がんについて考えるきっかけにつなげてまいります。
■“#LOVEバスト”プロモーションについて
○キャンペーン概要
乳がんの早期発見・早期診断、早期治療を支援する「ピンクリボン活動」の一環として、女性自身のからだと向き合い、バストや乳がんについて考えるきっかけをつくります。
(1)Twitter、InstagramなどSNSを通して、バストや乳がんについてのメッセージを募集。
※“#LOVEバスト”や“#乳がんについて考えよう”のハッシュタグを付けたユーザー投稿を募集。
(2)ショップ内でもバストや乳がんについてのメッセージを募集。“#tagboard(タグボード) ”を活用し、上記①と共に寄せられたメッセージをショップ内のデジタルサイネージに投影します。
(3)ショップ内のディスプレイには、サントリーフラワーズ株式会社のピンクリボンチャリティアイテム「プリンセチア」を設置し華やかに演出。ピンクカラーでプリンセスのように華やかな印象の「プリンセチア」で、ピンクリボン活動の周知につなげます。
○実施店舗
「A day WACOAL The Store(ア ディ ワコール ザ ストア)丸の内店」
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディングB1F
(JR東京駅南口より徒歩1分、丸の内線東京駅より直結)
○実施期間
2017年10月2日(月)~31日(火)
■『A day WACOAL The Store 丸の内店』について
大人女子がときめく美しさとここち良さを、エレガント&セクシーに、ときにはスポーティに、新商品や情報を毎月鮮度ある空間で提案するランジェリーショップ。
流行に敏感で自分らしいライフスタイルを持つ丸の内OLが集う場所で、女性の美と健康をサポートします。
日本の玄関口である東京丸の内から世界に向けて“下着からはじまるBEAUTY LIFESTYLE”を発信する新しいショップとして2017年9月15日(金)にオープンし、毎月テーマを変えたディスプレイや店内の空間づくり、接客を通して情報やメッセージを発信します。
■ワコールのピンクリボン活動について (http://www.wacoal.jp/pink_ribbon/)
ワコールは1974 年より、乳房を手術された方のためのインナーウェア「リマンマ」を通じ多くの方の術後のサポートをしてきました。しかし残念なことに、「リマンマ」を利用する方は増え続けています。
日本においても、女性の11人に1人は乳がんにかかると言われ、その割合は増加しています。また女性のがんでは、乳がんの罹患率が胃がん・大腸がんを抜いて1位になっています。
このような状況の中、リマンマ事業に加えピンクリボン活動を実施することが「女性と共にあるワコール」の使命との考えから、2002 年9 月より本格的に活動をスタートさせました。さらに、2009 年10 月より「乳がん検診サポート事業」を加え、広い領域で社会活動を行っています。
「ピンクリボン活動」:乳がんの早期発見や早期診断、早期治療、術後の生活の質の大切さを啓発する活動
「乳がん検診サポート事業」:乳がん検診車「AIO(アイオ)」の貸出による乳がんの早期発見支援事業
「リマンマ事業」:美しいボディラインの再生支援を行う事業(インナーウェアや水着)
※「A day Wacoal The Store」「リマンマ」は株式会社ワコールの登録商標です。
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