~女性がより豊かに暮らせる、暴力のない社会の啓発と実現に貢献~ 「コスメデコルテ パープルリボンプロジェクト」を11月1日より開始
株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、ハイプレステージブランド『コスメデコルテ』において、かねてより取り組んでいる、女性を取りまく社会課題を解消する活動の一環として、独自の取り組み「コスメデコルテ パープルリボンプロジェクト」を立ち上げ、2022年11月1日から12月25日までの期間、寄附や啓発活動などの様々な支援を行います。同時に、内閣府が毎年11月に推進する「女性に対する暴力をなくす運動(※1)」に賛同し、特に同運動が活動を推進する2022年11月12日から11月25日までの期間、『コスメデコルテ』でも独自の活動を積極的に取り組むことで、女性がより豊かに暮らせる、暴力のない社会の啓発と実現に貢献していきます。
(※1)政府が推進する女性に対する暴力根絶に向けた活動。地方公共団体、女性団体及びその他の関係団体との連携・協力の下、毎年11月12日~25日までの2週間を「女性に対する暴力をなくす運動」として様々な活動を実施しています。
(※2) 2021年3月8日発行ニュースリリース
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2022/03/2022030801.pdf
(※3) コスメデコルテ Sustainable Actions URL : https://www.decorte.com/site/s/sdgs.aspx
まずは、グローバル共通の社会課題であるジェンダーギャップの解消を目指し、女性を取りまく社会の課題を解消する活動に取り組んでいきます。中でも脆弱な立場に置かれている女性たちの暮らしと未来を守るために、国連が定める毎年11月25日の「International Day for the Elimination of Violence against Women(女性に対する暴力撤廃デー)」に合わせて内閣府が推進する運動に賛同、暴力撤廃に向けた意識の醸成を図る啓発活動と、寄附を通じた被害者支援の両面から、女性に対する暴力のない社会の啓発と実現に貢献していきます。
啓発活動においては、女性に対する暴力に関する意識や理解度のより一層の向上を目指し、10月より社内に向けた教育を開始、11月からはパープル・ライトアップへの参画をはじめ、交通広告の展開やビューティコンサルタント(BC)のピンバッジの着用、啓発ペラの配布など様々な活動を行っていきます。
被害者支援においては、NPO法人「全国女性シェルターネット」と連携し、ブランド独自の基金を立ち上げ、11月1日に発売する限定キット「リポソーム アドバンスト パープルリボン セット」の売り上げの一部を寄附し、より多くの女性が救われるよう、シェルターの運営維持や活動を支援してきます。また自社オウンドメディアを活用した情報発信の他、全国各地の百貨店や化粧品専門店でのイベント開催などを通じ、お客さまや流通パートナーの皆様を巻き込み、認知拡大を図ります。
これからも『コスメデコルテ』は、妥協することなく独自の美を追求してきたクラフトマンシップを活かし、一人ひとりが輝ける未来に向け、生活を心豊かにする商品やサービスの提供を通じて、持続可能な社会の実現に努めてまいります。
「コスメデコルテ リポソーム アドバンスト パープルリボン セット」
希望小売価格 16,500円(税込) / 15,000円(税抜)
コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム 容量 75mL
コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアクリーム 容量 20g
昨年の誕生以来、多くの支持を集めているエイジングケア美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム(※4)」(本品)と、2022年9月16日に発売する「リポソーム アドバンスト リペアクリーム(※5)」のトライアルサイズ(20日分)がセットになった限定品です。
(※4)2021年6 月15 日発行ニュースリリース
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2021/06/20210615.pdf
(※5)2022年7 月13 日発行ニュースリリース
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2022/07/20220713.pdf
◇DECORTÉ 公式オンラインブティック:https://www.decorte.com/
◇Maison DECORTÉ : https://www.cosmedecorte.com/maison
持続可能な社会の実現に努め、グローバル社会の一員として責任をしっかりと果たしながら、今まで以上に私たちの英知と感性を活かして、世界で存在感のある、信頼される唯一無二の企業となることを目指しています。
■「コーセー サステナビリティ プラン」
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2021/04/20210430.pdf
■コーセー 企業情報サイト 「サステナビリティ」
https://www.kose.co.jp/company/ja/sustainability/
「アダプタブルな商品・サービスの提供」
「美しく健康的で幸せな生活のサポート」
「ジェンダーにとらわれず活躍できる社会への貢献」
を中心に、ブランドの特性を生かし、独自のサステナビリティ推進活動に取り組んでいます。
『コスメデコルテ』では、これまでもモノづくりにおいて環境へ配慮した素材の採用や、詰め替え商品の展開、アダプタビリティの観点から多人種への効用試験や多色ファンデーションの展開など、様々な活動を通じて社会課題解決への対応を進めています。
【多様な働き方への配慮 ‐BCの働きがい創出に向けた取り組み‐】
2021年8月20日発行ニュースリリース
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2021/08/2021082001.pdf
2022年7月16日発行ニュースリリース
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2022/07/20220716.pdf
【環境への配慮】
(※6)30mL・50mL (※7)75mL・100mL、ディスペンサーパーツは除く。PET樹脂の粗原料である石化由来のモノエチレングリコール(MEG)を、サトウキビの搾りかすを原料とした植物由来のMEG(バイオMEG)におきかえたもので、生産時のCO2排出量が、従来の石油系のプラスチックより削減可能です。(※8)75mLのみ (※9)75mLボトル容器重量との比較 (※10)環境や地域社会に配慮して管理された森林に由来する製品
2021年6月15日発行ニュースリリース
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2021/06/20210615.pdf
【肌への配慮】
2022年2月1日発行ニュースリリース
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2022/02/20220201.pdf
(※1)政府が推進する女性に対する暴力根絶に向けた活動。地方公共団体、女性団体及びその他の関係団体との連携・協力の下、毎年11月12日~25日までの2週間を「女性に対する暴力をなくす運動」として様々な活動を実施しています。
(※2) 2021年3月8日発行ニュースリリース
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2022/03/2022030801.pdf
(※3) コスメデコルテ Sustainable Actions URL : https://www.decorte.com/site/s/sdgs.aspx
まずは、グローバル共通の社会課題であるジェンダーギャップの解消を目指し、女性を取りまく社会の課題を解消する活動に取り組んでいきます。中でも脆弱な立場に置かれている女性たちの暮らしと未来を守るために、国連が定める毎年11月25日の「International Day for the Elimination of Violence against Women(女性に対する暴力撤廃デー)」に合わせて内閣府が推進する運動に賛同、暴力撤廃に向けた意識の醸成を図る啓発活動と、寄附を通じた被害者支援の両面から、女性に対する暴力のない社会の啓発と実現に貢献していきます。
啓発活動においては、女性に対する暴力に関する意識や理解度のより一層の向上を目指し、10月より社内に向けた教育を開始、11月からはパープル・ライトアップへの参画をはじめ、交通広告の展開やビューティコンサルタント(BC)のピンバッジの着用、啓発ペラの配布など様々な活動を行っていきます。
被害者支援においては、NPO法人「全国女性シェルターネット」と連携し、ブランド独自の基金を立ち上げ、11月1日に発売する限定キット「リポソーム アドバンスト パープルリボン セット」の売り上げの一部を寄附し、より多くの女性が救われるよう、シェルターの運営維持や活動を支援してきます。また自社オウンドメディアを活用した情報発信の他、全国各地の百貨店や化粧品専門店でのイベント開催などを通じ、お客さまや流通パートナーの皆様を巻き込み、認知拡大を図ります。
これからも『コスメデコルテ』は、妥協することなく独自の美を追求してきたクラフトマンシップを活かし、一人ひとりが輝ける未来に向け、生活を心豊かにする商品やサービスの提供を通じて、持続可能な社会の実現に努めてまいります。
- 商品概要
「コスメデコルテ リポソーム アドバンスト パープルリボン セット」
希望小売価格 16,500円(税込) / 15,000円(税抜)
コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム 容量 75mL
コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアクリーム 容量 20g
昨年の誕生以来、多くの支持を集めているエイジングケア美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム(※4)」(本品)と、2022年9月16日に発売する「リポソーム アドバンスト リペアクリーム(※5)」のトライアルサイズ(20日分)がセットになった限定品です。
(※4)2021年6 月15 日発行ニュースリリース
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2021/06/20210615.pdf
(※5)2022年7 月13 日発行ニュースリリース
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2022/07/20220713.pdf
- 『コスメデコルテ』について
◇DECORTÉ 公式オンラインブティック:https://www.decorte.com/
◇Maison DECORTÉ : https://www.cosmedecorte.com/maison
- 当社グループのサステナビリティ推進活動について
持続可能な社会の実現に努め、グローバル社会の一員として責任をしっかりと果たしながら、今まで以上に私たちの英知と感性を活かして、世界で存在感のある、信頼される唯一無二の企業となることを目指しています。
■「コーセー サステナビリティ プラン」
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2021/04/20210430.pdf
■コーセー 企業情報サイト 「サステナビリティ」
https://www.kose.co.jp/company/ja/sustainability/
- 『コスメデコルテ』のサステナビリティ推進活動について
「アダプタブルな商品・サービスの提供」
「美しく健康的で幸せな生活のサポート」
「ジェンダーにとらわれず活躍できる社会への貢献」
を中心に、ブランドの特性を生かし、独自のサステナビリティ推進活動に取り組んでいます。
『コスメデコルテ』では、これまでもモノづくりにおいて環境へ配慮した素材の採用や、詰め替え商品の展開、アダプタビリティの観点から多人種への効用試験や多色ファンデーションの展開など、様々な活動を通じて社会課題解決への対応を進めています。
【多様な働き方への配慮 ‐BCの働きがい創出に向けた取り組み‐】
2021年8月20日発行ニュースリリース
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2021/08/2021082001.pdf
2022年7月16日発行ニュースリリース
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2022/07/20220716.pdf
【環境への配慮】
(※6)30mL・50mL (※7)75mL・100mL、ディスペンサーパーツは除く。PET樹脂の粗原料である石化由来のモノエチレングリコール(MEG)を、サトウキビの搾りかすを原料とした植物由来のMEG(バイオMEG)におきかえたもので、生産時のCO2排出量が、従来の石油系のプラスチックより削減可能です。(※8)75mLのみ (※9)75mLボトル容器重量との比較 (※10)環境や地域社会に配慮して管理された森林に由来する製品
2021年6月15日発行ニュースリリース
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2021/06/20210615.pdf
【肌への配慮】
2022年2月1日発行ニュースリリース
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2022/02/20220201.pdf
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