【6月28日(水)16時】はじめての出版セミナー【上級編】
~マーケティング戦略に沿った出版企画のつくり方~
セミナー開催の想い
日本には良いもの(想い、商品、技術、サービス)を持っているのに、口下手で困っている企業が、たくさん存在いるのではないか。私たち出版社が持つ一流の編集力によって生まれる喜怒哀楽のストーリーをフィジカル&デジタルで展開し、顧客企業とユーザーの間に、書店と読者の間に、運命の出会いを創りたい。
「想い」「深さ」「専門性」「公認性」「ストーリー性」のあるコンテンツをデジタルからフィジカルまで一気通貫で創り広めるプロデュース集団である私たちが、そのアウトプットのひとつである出版についての理解を深める機会を提供できたらと考えています。
セミナーの目的
デジタル広告などによる成長に限界を感じているマーケターの方に、ブランディングによる限界突破の可能性を感じてもらい、差別化戦略としても活用できる出版の魅力と出版戦略に基づいた出版企画への落とし込み方をお伝えします。
セミナー概要
出版によるブランディング効果や競合他社との差別化につながる出版戦略を事例とともにお伝えします、中級編でビジネスゴールに繋がる出版戦略の立て方をご紹介しましたが、今回は、具体的に戦略に沿った出版企画のつくり方をお伝えします。
セミナー内容
・ブランディングによる成長限界突破が必要
・ブランディング出版による差別化戦略
・マーケティング(広報)戦略に沿った出版企画のつくり方
こんな方におすすめです
・企業を成長させたいと考える経営者
・経営企画室責任者および担当者
・企業の広報、マーケティング、ブランディング責任者および担当者
開催日時・実施形式・参加費
開催日時:2023年6月28日(水) 16:00~
所要時間:30分
方法:オンライン配信 (Zoom)
※Zoomアカウントの事前登録が必要になります。
※前日までに弊社から参加用のURLをお送りします。当日、開催時間の5分ほど前になりましたら、該当のURLをクリックしてご参加ください。
参加費:無料
お申し込みはこちらから→https://book.cm-marketing.jp/blog/seminars/20230628/
講師プロフィール
中山 直基
株式会社クロスメディア・マーケティング 執行役員
2008年株式会社クロスメディア・パブリッシング入社。創業当初の営業責任者として、出版事業のマーケティング、営業、プロモーション業務に従事。『誰からも「気がきく」と言われる45の習慣』など20万部を超えるベストセラービジネス書を数多く生み出し、クロスメディア・パブリッシングのブランディングに貢献し、編集者としてもビジネス書出版を手掛ける。2016年クロスメディア・マーケティングに転籍し、法人向けマーケティング支援の新規事業の営業統括責任者として事業を拡大。数多くの企業の出版を起点とするマーケティングおよびブランディグを成功させる。現在も企業の本質的な強みを活かしたマーケティング・ブランディング戦略の立案からプランニング、施策の運用まで一気通貫でディレクションを行っている。
すべての画像