ミント錠菓「FRISK」が20年ぶり(※1)の全商品同時フルリニューアル!2024年8月26日(月)から新登場!

リフレッシュメント用の大粒商品やFRISK史上最強の刺激の商品など新ラインナップが登場!

クラシエ株式会社(フーズカンパニー)は、日本のミント錠菓市場のパイオニアである「フリスク」シリーズを、タブレットやパッケージデザインなどをフルリニューアルし、2024年8月26日(月)から全国のコンビニエンスストア、ドラッグストア、スーパーマーケットなどで販売いたします。

FRISKは1986年ベルギー薬局で、錠菓として販売開始。日本では1994年の全国発売以降、ミント錠菓のパイオニアとして、消費者ニーズに合致した革新的な商品の開発と導入を行ってまいりました。今回は、ミント錠菓に対する消費者の4大ニーズである「リフレッシュメント」「息キレイ」「眠気スッキリ」「味を楽しむ」に対応する為、20年ぶり(※1)に全商品同時フルリニューアルをいたします。

 

※1 2004年の10周年記念パッケージリニューアル以来

New! LINE UP

①FRISK ―リフレッシュメントー

ミント錠菓で最も大きな消費者ニーズであるリフレッシュメント(気分転換・集中など)に対応。

いつでもどこでも爽快にリフレッシュ!しかもリフレッシュ長続き(※2)!

  • リフレッシュメント用の大粒タブレット。従来の商品と比べて粒の大きさが約3倍(※2)。

  •  口の中に入れた瞬間、ミントの爽快感が広がり、気分をリフレッシュ!

  • 食べ終わった後も、爽快感が長続きして(※2)、気分を長時間リフレッシュ!

  • タブレットは丸型。

  • 携帯に便利で、スタイリッシュなメタルケース。

  • パッケージは、フリスクの伝統的な「白」のイメージを残しつつ、伝統と革新を兼ね備えたデザイン。

  • フレーバーは「ペパーミント」「クリスタルミント」「ミントベリー」の3種類。

  1. ペパーミント・・・ミントの爽快感とキリっとした冷涼感。

  2. クリスタルミント・・・スーッと爽やかなミント感と清涼感。

  3. ミントベリー・・・ベリーがほのかに香るフルーティーなミントの爽快感。ミントの刺激が苦手な方にもおすすめ。

※2 2023年販売FRISKとの比較

②FRISK Clean Breath ―息キレイー

コロナ禍のマスク着用により、自分の息のニオイが気になる人が増えました。人と話す前に、手軽に自分の息をキレイにしたいというニーズに対応。

緑茶抽出物の働きで、60分息キレイ!(※3)

  • 口の中に入れた瞬間、ミントの刺激と爽快感が広がり、口の中をリフレッシュ!

  •  タブレットは、三角形の3層構造。

  • 3層構造の中間層に、息キレイ成分の「緑茶抽出物」を配合。

  • タブレットの舌触りが滑らかになりました。

  • 携帯に便利で、スタイリッシュなメタルケース。

  • パッケージは、爽快感と清潔感を訴求するデザイン。

  • オフィス、車内、家で食べやすい缶の商品の約3.3倍(150粒)入った大容量ボトルも用意。

  • フレーバーは、「フレッシュミント」と「ストロングミント」の2種類。

  1. クリーンブレス フレッシュミント・・・口の中のスッキリ感と清涼感を味わえるミント

  2. クリーンブレス ストロングミント・・・口の中の強いスッキリ感と強い清涼感を味わえる超強力ミント

※3 2022年ペルフェッティ・ヴァン・メレ社による調査。緑茶抽出物を配合したタブレット(シュガーレス)を3粒連続して摂取し、緑茶抽出物を配合していないタブレット(シュガーレス)と比較して摂取直後から60分後まで口中の揮発性硫黄化合物濃度を測定。その結果、緑茶抽出物を配合していないタブレットと比較し、統計的に有意に高い減少率を確認した。調査対象者:112名(男性52名 女性60名、年齢:20~58歳(平均年齢33.8歳))

③FRISK Extreme Black ―眠気スッキリー

仕事中、運転中、勉強中などの眠気を強刺激でスッキリしたいニーズに対応。

フリスク史上最強の刺激で、眠気スッキリ!

  • 口の中に入れた瞬間、フリスク史上最強のミントの刺激が広がり、仕事中、運転中、勉強中などの眠気をスッキリ!

  • カフェイン配合。

  • 気分転換や集中力を高めたい時にも。

  • タブレットは、三角形の2層構造。

  • 携帯に便利で、スタイリッシュなメタルケース。

  • パッケージは、黒と赤を基調とした最強のミントの刺激を伝えるクールなデザイン。

  • フレーバーは「ブラックミント」。

  1. エクストリームブラック ブラックミント・・・フリスク史上最強のミントの刺激。

④FRISK Fruity Fresh ―味を楽しむー

口寂しい時、小腹を満たしたい時、リラックスしたい時のニーズに対応。

ジューシーな味わいが長続き!ビタミンC配合の大粒タブレット。

  • 口に入れた瞬間、ジューシーな味わいが広がり、その味わいが長続き!

  • いつでもどこでも手軽に、ビタミンCを補給。(1製品当たり(31.5g)/ビタミンC 90mg)

  • タブレットは、三角形の2層構造。

  • 携帯に便利で、スタイリッシュなメタルケース。

  • パッケージは、フルーツのおいしさとシズル感を最大限に表現したデザイン。

  • オフィス、車内、家で食べやすい缶の商品の約3.3倍(150粒)入った大容量ボトルも用意。

  • フレーバーは、「グレープ」「レモン」「マスカット」の3種類。

  1. フルーティーフレッシュ グレープ・・・グレープの芳醇な香りとジューシーな味わい。

  2. フルーティーフレッシュ レモン・・・レモンの酸味とほどよい甘さがある爽やかな味わい。

  3. フルーティーフレッシュ マスカット・・・みずみずしいマスカットのジューシーさと爽やかな味わい。

【商品概要】

フリスク

■商品名:フリスク ペパーミント/フリスク クリスタルミント/フリスク ミントベリー

■発売日:2024年8月26日(月)

■容量24.5g

■販売チャネル:全国のコンビニエンスストア、ドラッグストア、スーパーマーケットなど

フリスク クリーンブレス

■商品名:フリスク クリーンブレス フレッシュミント/フリスク クリーンブレス ストロングミント

■発売日:2024年9月9日(月)

■容量31.5g

■販売チャネル:全国のコンビニエンスストア、ドラッグストア、スーパーマーケットなど

フリスク クリーンブレス ボトル

■商品名:フリスク クリーンブレス ボトル フレッシュミント/フリスク クリーンブレス ボトル ストロングミント

■発売日:2024年9月9日(月)

■容量105g

■販売チャネル:全国のコンビニエンスストア、ドラッグストア、スーパーマーケットなど

フリスク エクストリームブラック

■商品名:フリスク エクストリームブラック ブラックミント

■発売日:2024年8月26日(月)

■容量31.5g

■販売チャネル:全国のコンビニエンスストア、ドラッグストア、スーパーマーケットなど

フリスク フルーティーフレッシュ

■商品名:フリスク フルーティーフレッシュ グレープ/フリスク フルーティーフレッシュ レモン/フリスク フルーティーフレッシュ マスカット

■発売日:2024年9月2日(月)

■容量31.5g

■販売チャネル:全国のコンビニエンスストア、ドラッグストア、スーパーマーケットなど

フリスク フルーティーフレッシュ ボトル

■商品名:フリスク フルーティーフレッシュ グレープ/フリスク フルーティーフレッシュ レモン/フリスク フルーティーフレッシュ マスカット

■発売日:2024年9月2日(月)

■容量105g

■販売チャネル:全国のコンビニエンスストア、ドラッグストア、スーパーマーケットなど

【関連サイトURL】

◆フリスク ブランドサイト: https://www.frisk.jp/

◆フリスク 公式X: https://twitter.com/FRISK_JPN

◆クラシエ フーズ公式X: https://twitter.com/Kracie_foods

◆クラシエ ホームページ: https://www.kracie.co.jp/

【本リリースに関するお客様からのお問合せ先】

クラシエ株式会社 フーズお客様相談室

TEL:0120-202903

月曜日~金曜日 10:00~16:00(祝日・弊社休業日を除く)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.kracie.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー 2F
電話番号
080-5962-8041
代表者名
岩倉 昌弘
上場
未上場
資本金
50億円
設立
2007年07月