NTTコム オンライン、「第17回ASPICクラウドアワード2023」において「社会貢献賞」「ASPIC会長賞」など3賞を受賞
●SMS送信サービス「空電プッシュ for LGWAN」:『社会業界特化系ASP・SaaS部門 社会貢献賞』
●ビジュアルIVR/Webアンケート「モバイルウェブ」:『支援業務系ASP・SaaS部門 ASPIC会長賞』
●電子帳票ソリューション「ナビエクスプレス」:『支援業務系ASP・SaaS部門 奨励賞』
「ASPICクラウドアワード」について
「ASPIクラウドアワード」は、社会に有益なクラウドサービスを表彰し、クラウドサービス事業者及びユーザ企業・団体の事業発展・拡大を積極的に支援し、クラウドサービスが社会情報基盤として発展確立することを目的に2006年より開催されています。
第17回「ASPICクラウドアワード2023」:https://www.aspicjapan.org/event/award/17/index.html
【受賞した各サービスの概要】
●SMS送信サービス「空電プッシュ for LGWAN」
『社会業界特化系ASP・SaaS部門 社会貢献賞』を受賞したSMS送信サービス「空電プッシュ for LGWAN」は、高度なセキュリティを維持した行政専用ネットワークLGWANを通じて、携帯電話番号宛にSMSを送信することが可能なASPサービスです。「DM、メール、電話では、なかなか顧客と連絡が取れない」「郵送代、電話代など連絡にかかる費用を削減したい」といったニーズを解決します。着信結果確認・携帯キャリア自動判定といった機能を有し、PCからの一斉送信・個別送信、APIによるSMS送信、IVRと連携したSMS送信、双方向SMSなどお客様の環境に応じた送信方法を提供します。
空電プッシュ for LGWAN詳細:https://www.karaden.jp/usecase/municipality/?utm_source=PRTIMES&utm_medium=referral&utm_campaign=231205_Karaden_news
●ビジュアルIVR/Webアンケート「モバイルウェブ」
『支援業務系ASP・SaaS部門 ASPIC会長賞』を受賞した「モバイルウェブ」はコンタクトセンターの顧客接点業務を効率化するASPサービスです。顧客の自己解決力向上を支援するビジュアルIVR、顧客からのフィードバックを効率的に収集するSMSと連携したWebアンケートシステムにより、コールセンター業務をデジタル化し、業務の効率化を実現します。
●電子帳票ソリューション「ナビエクスプレス」
『支援業務系ASP・SaaS部門 奨励賞』を受賞した電子帳票ソリューション「ナビエクスプレス」は、今まで郵送でやり取りしていた請求書、納品書等の様々な帳票をWebから簡単に配信することができるサービスです。帳票発送に有していた稼働や郵送コストの大部分を削減します。配信方法はメール、インターネットFAX、SMS等をラインナップしており、業務効率化を必ず実現します。
<NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションについて>
NTTコム オンラインは、「データ活用とテクノロジーで、企業の進化を支え抜く。」をミッションとして、データ活用から新たな知見を引き出し、最適なテクノロジーの導入をご支援することで、お客様のビジネスの可能性を拓く伴走者として、進化し続ける企業のデジタライゼーションに貢献します。
ビジネスメッセージ・サービス事業においては、SMS送信サービス「空電プッシュ」、SMSで必ずつながるビデオ通話ツール「ビデオトーク」や電子帳票ソリューション「ナビエクスプレス」などを提供し、企業と顧客との迅速・円滑なコミュニケーションを、SMSを中心としたメッセージサービスによって支えます。
名 称: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
所在地: 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル
代表者: 代表取締役社長 塚本 良江
URL : https://www.nttcoms.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- アプリケーション・セキュリティマーケティング・リサーチ
- ダウンロード