プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ゴディバ ジャパン株式会社
会社概要

日本と出会って、50年。ゴディバが感謝の想いを込めて贈る「50周年 アニバーサリー -秋冬- スイーツおせち」

~2022年11月1日(火)より数量・期間限定販売~

ゴディバ ジャパン株式会社

ゴディバ ジャパン株式会社(東京都港区)は、日本上陸50周年の感謝の想いを込めて贈る「50周年 アニバーサリー -秋冬- スイーツおせち」2種類を、2022年11月1日(火)より2023年1月5日(木)まで、それぞれ全国のゴディバショップ、および、西武池袋本店、西武・そごうの公式ショッピングサイト「SEIBU SOGO e.デパート」にて数量・期間限定販売いたします。

1972年に東京・日本橋で日本での歴史をスタートさせたゴディバ。
その当時、日本にはまだ大人が楽しむプレミアムチョコレートはほとんどありませんでしたが、ベルギーから来たゴディバは日本の皆さまに温かく迎え入れられ、50年後の今でも愛されつづけています。
日本への感謝の気持ちを込めて今年お届けしてきた50周年を記念するコレクションを締めくくる「50周年 アニバーサリー -秋冬-」コレクションから、山田平安堂謹製のお重に、ゴディバ創業者ドラップスの秘伝のトリュフやゴディバと日本の歴史をたどるチョコレートを詰め合わせた「50周年 アニバーサリー -秋冬- スイーツおせち」が登場します。
朱塗のお重の「50周年 アニバーサリー -秋冬- スイーツおせち (11粒入)」と、西武池袋本店と西武・そごうの公式ショッピングサイト「SEIBU SOGO e.デパート」限定の漆黒のお重「50周年 アニバーサリー -秋冬- スイーツおせち ブラック (11粒入)」のパッケージには、現代日本画家​、大竹寛子氏による繊細で優雅なイラストレーションを施しております。
ゴディバから感謝の想いを込めて特別なお重でお届けする「50周年 アニバーサリー -秋冬- スイーツおせち」で、新たな年をお迎えください。



■「50周年 アニバーサリー -秋冬- スイーツおせち」

ゴディバ日本上陸50周年を記念した、創業者ピエール・ドラップスの秘伝のトリュフやチョコレートを、宮内庁御用達の山田平安堂謹製チョコレートボックスに詰め合わせました。


50周年 アニバーサリー -秋冬- スイーツおせち (11粒入)


50周年 アニバーサリー -秋冬- スイーツおせち ブラック (11粒入)
※西武池袋本店、SEIBU SOGO e.デパート限定



■「50周年 アニバーサリー -秋冬- スイーツおせち」商品概要

  • 商品名:
    50周年 アニバーサリー -秋冬- スイーツおせち
  • 販売期間:
    2022年11月1日(火)~2023年1月5日(木)
  • 種類/価格(税込)および取扱店:
    50周年 アニバーサリー -秋冬- スイーツおせち (11粒入)
    ※全国のゴディバショップ

    50周年 アニバーサリー -秋冬- スイーツおせち ブラック (11粒入)
    ※西武池袋本店、SEIBU SOGO e.デパート限定

    11,000円


50周年 アニバーサリー -秋冬- チョコレート
トリュフ ドラップス オリジナル​
1946年誕生。創業者ピエール・ドラップスのレシピによるゴディバ初のトリュフ。ドラップス氏のお気に入りであるフローラルなバニラの香りをまとわせたなめらかなダークチョコレートクリームをダークチョコレートで包み、表面をココアパウダーで飾りました。異なる食感のダーク系チョコレートが織りなす味わいが絶妙です。


トリュフ ドラップス プラリネ
1950年誕生。風味豊かなプラリネムースをダークチョコレートで包み、 ゴディバ初のプラリネトリュフとして、創業者ピエール・ドラップスが愛したダークチョコレートフレークで飾りました。味わい深く軽やかで、当時そのままの形のトリュフとして愛されてきた作品です。


トリュフ ヴィンテージ​
2013年誕生。2022年、ピエール・ドラップスへのオマージュとして、彼のチョコレートに対する情熱をドラップスのお気に入りの素材でリバイバル。ペルー産のカカオを使ったダークチョコレートのガナッシュに、華やかなバニラのフレーバーを加え、ホワイトとダークのチョコレートフレークでモダンにデコレーションしました。
※製品中ペルー産カカオマス11%使用


トリュフ ニッポン
1972年日本へのゴディバ初出店を祝ってつくられた、メモリアルなひと粒を、2020年に現代風にアレンジしました。ゴディバが誇る 伝統的なヘーゼルナッツプラリネに、カリッと軽やかな歯ごたえが心地よいライスパフを入れ、ミルク&ダークチョコレートで包み、 ヘーゼルナッツパウダーで飾りました。


トリュフ 50周年アニバーサリー​
ナッツのような風味香るベネズエラ産カカオを使った、ミルクチョコ レートムースを、伝統的なミルクチョコレートで包み、アーモンド スライスと香ばしいカカオニブで飾ったひと粒です。
※製品中ベネズエラ産カカオマス2.6%使用​

NEWNEW


ヴィンテージ クール / ヴィンテージ クール ノア
ベルギーのハートと呼ばれる首都ブリュッセルに、ゴディバ1号店が誕生した記念に作られたチョコレート。ヴィンテージ クールは、ミルクチョコレートでヘーゼルナッツプラリネをコーティング。ヴィンテージ クール ノアはダークチョコレートガナッシュをダークチョコレートでコーティングしました。

 


パッケージ イラストレーション
現代日本画家​、大竹寛子氏による繊細で細やかなイラストレーションを施しております。

デザイナー
大竹 寛子
現代日本画家。2006年東京藝術大学絵画科日本画専攻卒業、2011年同大学大学院美術研究科博士課程日本画研究領域修了、美術研究博士号取得。2014年東京藝術大学エメラルド賞受賞。2015-2016年文化庁新進芸術家海外派遣制度によりニューヨークに滞在。2019年ローマ教皇来日に伴い、バチカン市国に作品「Psyche」を寄贈。長年研鑽を積んだ日本画の伝統的な技法を基に、箔や岩絵具を用いて新たな表現を展開し、国内外で高く評価されている。​

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.godiva.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ゴディバ ジャパン株式会社

71フォロワー

RSS
URL
https://www.godiva.co.jp/
業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー
電話番号
-
代表者名
ジェローム・シュシャン
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード