マイクロメイツ、 Windows10/Office2016/Office ProPlusへの移行・定着化支援サービスを提供

~ 短納期・低価格でスムーズな移行を支援 ~

TISインテックグループ

TISインテックグループの株式会社マイクロメイツ(本社:東京都港区、代表取締役社長:羽方聡、以下マイクロメイツ)は、Microsoft社のWindows10,Office2016ならびにOffice ProPlusへの移行・導入支援をパッケージサービスとして提供することを発表します。
IT定着化サービス専門企業であるマイクロメイツでは、ユーザー向けのドキュメント作成、研修トレーニング、へルプデスク運営という3つの柱を軸に、Windows、Officeを利用する数多くの企業にサポートを行ってきました。それらの実績の中で培ったノウハウを集約・標準化し、Windows10/Office2016/Office ProPlusの定着化支援サービスを提供します。

本サービスでは、実務を行う上で覚えておくと便利な機能を簡潔且つ読みやすくまとめた「ドキュメント」、豊富な経験に裏付けられた実践的な「研修トレーニング」、高い習熟度を備えるスタッフで構成された「ヘルプデスク」の3つのサービスをお客様のニーズに合わせ、自由に組み合わせて提供します。
また、これらのサービスは標準化された内容をあらかじめ準備しているため、低価格・短納期での提供が可能になりました。

■「Windows10/Office2016/Office ProPlusの定着化支援サービスの標準化」の背景
現在デスクトップOSの中でシェアが4割を超えるともいわれているWindows 7の延長サポート終了を2020年1月14日に迎えるのに際し、Windows 10への移行を進める企業が増加傾向にあります。
Office2010に関しても延長サポートが2020年10月13日に終了、Office2013のメインストリームサポートが2018年4月10日に終了となります。
特にMicrosoft社のOffice製品群に関しては、クラウドサービスで提供される“Office365”の機能の一つとしてOffice ProPlusという新たな形態も登場しており、単に新しいOfficeを導入するのみならず、“より効率的な活用”、“一歩進んだ利活用”が求められています。

Microsoft社が提供するWindowsおよびOffice製品群はビジネスシーンにおけるICTツールとして、最早なくてはならない必需品といっても過言ではありません。これらの製品は、ユーザーの更なる利便性の追求から、新たな機能追加や既存機能の向上のためのアップグレードが行われてきました。
一方で上記製品にはサポート期間が設けられており、定期的に必要となる最新版へのスムーズな移行が企業活動を円滑に進めていく上での重要な課題の一つになっています。

マイクロメイツではスムーズな移行や企業ごとの利用にあったサポートを提供します。

■商品特長
Windows10/Office2016/Office ProPlusの定着化支援サービスでは、以下サービスを、お客様のニーズに合わせ、自由に組み合わせて提供します。

1.ドキュメント
Windows10,Office 2016,OfficeProPlusに新たに搭載された新機能、アップグレードされた機能、前バージョンとの差異について網羅したコンテンツ。
基本機能ではなく“一歩進んだ”使い方としてExcelで素早く集計する方法やWordで見やすい文章を作成する方法など、利活用に主軸をおいた内容で構成。

a. クイックリファレンス
  • ユーザーに読み込む負担をかけず、機能の概要や注意点を直感的に理解できるように構成されたスタートアップガイド
  • Windows10,Word2016,Excel2016,PowerPoint2016,Office2016共通の計5種類

b. FAQ
  • Excelで素早く集計する方法やWordで見やすい文章を作成する為の便利な方法などアプリケーション毎に一問一答形式で構成した解決事例集
  •  Windows10(15項目),Word2016(25項目),Excel2016(40項目),PowerPoint(30項目),Office2016共通(30項目)の計140項目
 
2. 研修トレーニング
豊富な経験に裏付けられた実践的なトレーニングを、マイクロメイツ標準カリキュラムとテキスト(投影資料)を元に進行。以下の二通りの形式から選択可。

a. 講師が操作しながら説明をするデモンストレーション形式 

b. パソコンなどを準備し、講義に沿って実際の操作をしながら受講するハンズオン形式

3. ヘルプデスク
Windows10/Office2016/Office ProPlusに特化したヘルプデスクを設置する事で、情報システム部門をバックアップし負荷を軽減。利用者の目線に立ったきめ細かいサポートで高品質且つ効率的な運用を実現。

イメージ:クイックリファレンス(Windows10 標準版)


■価格
カスタマイズをしない標準型での提供となる為、低価格での提供を実現しました。利用ライセンス数により価格が変動する為、詳細はお見積り依頼フォームよりご相談下さい。
https://www.micromates.co.jp/contact/index.html


マイクロメイツについて
株式会社アグレックスは、約2万人、50社超から成るIT企業グループであるTISインテックグループの中核企業のひとつです。そのアグレックスグループの子会社であるマイクロメイツは、企業活動におけるICT利用環境の向上を求めるお客様に対して「ユーザー定着化支援」「マニュアル、FAQ等のドキュメント作成」「コールセンター構築運用」という3つの大きな領域における包括的なソリューションサービスをご提供します。常にユニークかつ高付加価値のサービスを創造提供する事で御社にとってのベストパートナーを目指します。
http://www.micromates.co.jp/

TISインテックグループについて
TISインテックグループはグループ会社約60社、2万人が一体となって、それぞれの強みを活かし、日本国内および海外の金融・製造・サービス・公共など多くのお客さまのビジネスを支えるITサービスをご提供します。
https://www.tis.co.jp/group/


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会社概要

TIS株式会社

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URL
https://www.tis.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー
電話番号
050-1702-4071
代表者名
岡本安史
上場
東証プライム
資本金
100億円
設立
1971年04月