AOKIが運営する公式通販サイト『AOKI』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入

詳細な絞り込み機能やサイズ表記の自動切り替えで利便性向上を実現

ZETA株式会社

EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・ECキュレーション・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、株式会社AOKI(本社:神奈川県横浜市、以下AOKI)が運営する公式通販サイト『AOKI』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたことをお知らせいたします。

【AOKIが運営する公式通販サイト『AOKI』】

https://www.aoki-style.com


AOKIは、ビジネスそのもので世の中のためになろうという「社会性の追求」をグループ経営理念とし、「ビジネスマンが日替わりでスーツを着られる世の中にしたい」という創業精神を原点に人々の喜びを創造することをめざしているメンズ・レディースのスーツ専門店です。


AOKIが運営する公式通販サイト『AOKI』は、メンズ・レディースのトータルスタイリングストアとして多彩な商品を展開し、年齢を問わず幅広い層から支持を得ています。


この度公式通販サイト『AOKI』にZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入され、検索機能の改善やCX向上をサポートしています。


  • 詳細な絞り込み機能によりニーズに合った商品を表示

サイズやカラーだけでなく「着用シーズン」「キーワード入力」などの詳細な絞り込み機能により、ユーザーのニーズに合った検索結果の表示が可能となりました。

これにより、求めている商品が出てこないことによるサイトからの離脱防止が期待できます。


  • 商品カテゴリごとに「サイズ」の選択肢を自動切り替え

絞り込み項目の1つである「サイズ」の選択肢が商品カテゴリごとに自動で切り替わり、ユーザーが求めているサイズの商品が探しやすくなりました。

これにより、自分に合うサイズをなかなか見つけられないなどの不満を解消できCX向上に繋がります。


「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、ECキュレーションエンジン「ZETA BASKET」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする8つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。


ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。

 

 

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【公式SNS】
▼ サイジニアグループ X(旧Twitter)

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▼ ZETA株式会社 Facebook

[ https://www.facebook.com/zetacom ]
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信します。

 

【ZETA CXシリーズ】

高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供するマーケティングソリューションです。

以下8つのラインナップで構成され、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。


▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH

[ https://zetacx.com/zeta-search ]

▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE

[ https://zetacx.com/zeta-voice ]

▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG

[ https://zetacx.com/zeta-hashtag ]

▼ ECキュレーションエンジン ZETA BASKET

[ https://zetacx.com/zeta-basket?utm_source=20240312&utm_medium=pattern-a ]

▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICK

[ https://zetacx.com/zeta-click ]

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND

[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]

▼ リテールメディア広告エンジン ZETA AD

[ https://zetacx.com/zeta-ad ]

▼ 予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP

[ https://zetacx.com/zeta-dmp ]


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お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください

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▼ 大手ECに採用されているZETA CXシリーズの導入事例

 URL:https://zetacx.com/case

・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」

 https://zetacx.com/case/nitori-net

・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」

 https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store

・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」

 https://zetacx.com/case/urban-research-online-store


▼ 関連プレスリリース

・コメリが運営する公式通販サイト『コメリドットコム』にレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入

https://zetacx.com/pressrelease/case/recommend-engine/komeri-dot-com-202403/2024/0305

・ジョイックスコーポレーションが運営する公式通販サイト『Psycho Bunny Online Shop』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入

https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/psycho-bunny-online-shop-202402/2024/0227

・【初公開事例】『SHEL’TTER WEBSTORE(シェルターウェブストア)』にて「ZETA SEARCH」のサジェスト機能と「ZETA HASHTAG」が連携

https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/sheltter-webstore-202402/2024/0213


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■ ZETA株式会社 https://zetacx.com

・所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F

・設立  :2006年6月

・資本金 :1億円

・代表者 :山崎 徳之

・事業内容:CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売

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会社概要

ZETA株式会社

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URL
https://zeta.inc
業種
情報通信
本社所在地
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17階
電話番号
0120-859-433
代表者名
山崎徳之
上場
東証グロース
資本金
-
設立
2006年06月