プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

フリュー株式会社
会社概要

ニンテンドー3DS(TM)向けオリジナルタイトル『レジェンド オブ レガシー』の制作を発表

~「冒険」をキーワードにRPGの根源的な面白さを新しい形に再構築~

フリュー株式会社

 フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗、以下フリュー)は、ニンテンドー3DS(TM)専用ソフト『レジェンド オブ レガシー』を2015年1月22日発売予定として制作中であることをお知らせいたします。

 

『レジェンド オブ レガシー』ロゴ『レジェンド オブ レガシー』ロゴ

 本作は、古典的スタイルにニンテンドー3DS(TM)ならではの画面表現を加えた、ニュークラシックRPGです。
プレイヤーは7人の冒険者から1人を選択し、悠久の眠りから目覚めた幻の大陸「アヴァロン」を舞台に、地図の入手と冒険を繰り返しながら、伝説を解き明かします。
 RPGの根源的な面白さでもある「冒険」をキーワードとし、探索・戦闘・育成・物語という4つの要素を、簡潔かつ緻密に組み合わせて再構築。物語に決められた道順は存在しないため、自力で発見し解き明かすことで得られる達成感が存分に味わえる、真のRPGファンのニーズに応えた本格志向の内容となっております。
 また、イメージイラストを小林智美さんが、ゲームデザインを小泉今日治さんが、キャラクターデザインを平尾リョウさんが担当しており、各領域のプロフェッショナルが制作にあたっています。
 フリューが手掛ける本格オリジナルRPGとして、発売に向け鋭意開発を進めて参ります。

 











◆制作スタッフ
ディレクター     :松浦 正尭
イメージイラスト   :小林 智美  ※以下敬称略
ゲームデザイン    :小泉 今日治
キャラクターデザイン :平尾 リョウ
背景美術       :筒井 美佐子
モンスターデザイン  :小島 雄一郎、下釜 陵志
コンポーザー      :浜渦 正志
サウンドエディター  :齊藤 賢一
ナレーション     :白鳥 英美子
テキストディレクション:加藤 正人
タイトルロゴデザイン :川口 忠彦
ムービーデザイン    :山形 周平
※敬称略

◆製品概要
[タイトル名]  『レジェンド オブ レガシー』
[対応機種]    ニンテンドー3DSTM
[発売日]     2015年1月22日(木)予定
[ジャンル]    RPG
[価格]      パッケージ版・ダウンロード版 5,980円(税抜)
[プレイ人数]   1人
[CERO]     審査予定
[公式サイト]  http://www.cs.furyu.jp/legendoflegacy/
[発売元]     フリュー株式会社
[著作権表記]   ©FURYU CORPORATION 2015 All Rights Reserved
[著作権表記]   浜渦正志 オリジナルサウンドトラックCD


※ 画面はすべて開発中のものです。内容・仕様は製品版と異なる場合があります。
※ ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。
※『ニンテンドー3DS』の3D画面は本体でしかご覧いただけません。掲載している画面写真はすべて2D表示のものです。
※ 会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
コンシューマーゲーム
関連リンク
http://www.cs.furyu.jp/legendoflegacy/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

フリュー株式会社

122フォロワー

RSS
URL
https://www.furyu.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区鶯谷町2番3号 COMSビル2F
電話番号
03-5728-1761
代表者名
三嶋 隆
上場
東証プライム
資本金
16億3921万円
設立
2007年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード