AOKIが運営する公式通販サイト『ORIHICA』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入

サジェスト結果の充実化やおすすめキーワードの表示でCX向上をサポート

ZETA株式会社

EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・ECキュレーション・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、株式会社AOKI(本社:神奈川県横浜市、以下AOKI)が運営する公式通販サイト『ORIHICA』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたことをお知らせいたします。

【AOKIが運営する公式通販サイト『ORIHICA』】

https://www.orihica.com/


AOKIは1958年の創業以来、高品質なモノづくりや多様なユーザーの嗜好に応える商品の創造・開発に取り組み、あらゆるライフシーンに「装う楽しみ」と「価値あるスタイル」を提案し続けているメンズ・レディースのスーツ専門店です。


AOKIが展開する『ORIHICA』はショッピングセンターを中心に90店舗以上を展開する、メンズ・レディースの新しいビジネススタイルを提案するショップです。


この度公式通販サイト『ORIHICA』にZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入され、検索機能の改善やCX向上をサポートしています。


  • サジェストの結果を充実させCX向上に貢献

「商品」に加え「コンテンツ」「店舗情報」「ガイド」などサジェストの結果を充実させることで、ユーザーが求めている情報へのスムースな誘導が可能となりました。

さらにファセットカウントでヒットする商品数をあらかじめ表示することにより、0件ヒットなどのがっかり体験を防止しCX向上に貢献します。


  • おすすめキーワードを表示し新たな商品との出会いを創出

検索窓にカーソルを合わせた際に「セットアップ」「スーパーノンアイロンシャツ」などおすすめキーワードの表示をすることで新たな商品との出会いを創出し、商品の買い合わせによるクロスセルの実現が期待できます。


「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、ECキュレーションエンジン「ZETA BASKET」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする8つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。


ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。



————————————————————————

【公式SNS】
▼ サイジニアグループ X(旧Twitter)

[ https://twitter.com/ScigineerGroup ]

サイジニアグループ公式X(旧Twitter)アカウントでグループ各社のIR・製品・セミナー登壇などの最新情報を配信します。
▼ ZETA株式会社 Facebook

[ https://www.facebook.com/zetacom ]
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信します。


【ZETA CXシリーズ】

高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供するマーケティングソリューションです。

以下8つのラインナップで構成され、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。


▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH

[ https://zetacx.com/zeta-search ]

▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE

[ https://zetacx.com/zeta-voice ]

▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG

[ https://zetacx.com/zeta-hashtag ]

▼ ECキュレーションエンジン ZETA BASKET

[ https://zetacx.com/zeta-basket?utm_source=20240326&utm_medium=pattern-a ]

▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICK

[ https://zetacx.com/zeta-click ]

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND

[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]

▼ リテールメディア広告エンジン ZETA AD

[ https://zetacx.com/zeta-ad ]

▼ 予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP

[ https://zetacx.com/zeta-dmp ]


————————————————————————

お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください

————————————————————————


▼ 大手ECに採用されているZETA CXシリーズの導入事例

 URL:https://zetacx.com/case

・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」

 https://zetacx.com/case/nitori-net

・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」

 https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store

・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」

 https://zetacx.com/case/urban-research-online-store


▼ 関連プレスリリース

・【初公開事例】そごう・西武がOMO・DXソリューション「ZETA CLICK」を採用

https://zetacx.com/pressrelease/case/omo-solution/sogo-seibu-zc-202403/2024/0319

・AOKIが運営する公式通販サイト『AOKI』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入

https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/aoki-style-202403/2024/0312

・コメリが運営する公式通販サイト『コメリドットコム』にレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入

https://zetacx.com/pressrelease/case/recommend-engine/komeri-dot-com-202403/2024/0305


==================================

■ ZETA株式会社 https://zetacx.com

・所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F

・設立  :2006年6月

・資本金 :1億円

・代表者 :山崎 徳之

・事業内容:CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売

==================================

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

ZETA株式会社

14フォロワー

RSS
URL
https://zeta.inc
業種
情報通信
本社所在地
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17階
電話番号
0120-859-433
代表者名
山崎徳之
上場
東証グロース
資本金
-
設立
2006年06月