LINE公式アカウントの友だち登録者数100万人突破 LINEでも、ご契約から万一の事故対応までサポート
ソニー損害保険株式会社(代表取締役社長:坪田 博行、本社:東京都大田区、以下「ソニー損保」)は、お客さまとの円滑なコミュニケーションや各種サービス提供のためLINE公式アカウントを運用しています。多くのお客さまにLINEによるサービスをご利用いただいており、2024年12月3日には友だち登録者数が100万人を超えましたのでお知らせします。
ソニー損保のLINE公式アカウントによるご契約者向けの主なサービスは、以下のとおりです。引続き、お客さまにソニー損保でご契約いただくメリットをお伝えできるよう、機能やサービスの一層の強化に取組んでまいります。
【LINEで提供している各種サービス】
■各種お手続き
LINEのリッチメニューより各種お手続きページに簡単にアクセスすることができます。
・事故・トラブルのご連絡
・保険金のご請求
・各種お問合せ
また、お客さまのマイペ―ジID(ご契約者ID)とLINEアカウントを連携すると、IDやパスワードを入力せずに、マイページにログインして以下の各種お手続きが可能です。
・契約内容の確認・変更
・ご契約者優待サービスの利用
■ご契約から事故解決までの担当者とのコミュニケーション
LINE経由で、個々のお客さま専用に設置されるチャットルームにアクセスし、当社担当者とコミュニケーションをとることもできます。
・ご契約内容全般に関するオペレーターへのお問合せ
・事故対応時の、担当者とのコミュニケーション
■プッシュ通知(*1)
・補償開始のご案内
・満期のご案内(自動車保険のみ)
・災害発生時の注意喚起や緊急連絡先のご案内
(*1) 各種通知条件に該当する場合にご案内させていただいております。
サービス内容については、ウェブサイトのご案内もあわせてご参照ください。
・自動車保険 https://www.sonysonpo.co.jp/line/lineservice.html
・火災保険 https://www.sonysonpo.co.jp/fire/con_008.html
【LINE公式アカウント ダウンロードページ】
https://line.me/R/ti/p/@sonysonpo?from=page&accountId=sonysonpo
ソニー損保は、"価値ある「違い」で安心と感動を"をビジョンに掲げ、お客さまにとって価値ある「違い」の創出に挑戦し、お客さまに安心と感動をお届けすることを目指しています。顧客価値の最大化に継続的に注力していくことで、お客さまに安心してソニー損保でご契約いただき、万一のときは事故解決をお任せいただけるよう、さらなる品質向上とサービス拡充に向け鋭意取組みを進めてまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像