700万食達成!大人気カレーに隠された「仕掛け」と「想い」 初公開 『アパ社長カレーの野望』12月12日発売
このたび、青春出版社(東京都新宿区)は、『アパ社長カレーの野望』(著・元谷 拓)を12月12日に刊行いたします。ぜひ貴媒体でお取り上げいただけますようご検討の程よろしくお願い申し上げます。
アパホテル公式サイト
https://www.apahotel.com/curry-book/
『アパ社長カレーの野望』(著・元谷 拓)
“業務用”として開発されたカレーがなぜ大ヒット食品に進化したのか
発売以降、数々の賞を受賞して話題となり、現在700万食を達成するほど大人気商品となった「アパ社長カレー」。当初は、アパホテル直営レストランの“業務用”カレーとして開発され、後にお客様向けに発売されたレトルトカレーです。
企画段階では、1万食販売が目標だったホテルカレーが、なぜここまで大ヒット商品に進化したのか―。
本書は、アパホテル代表取締役専務で、アパ社長カレーの企画・プロデュースを担当した元谷拓氏が、そんなアパ社長カレー大躍進の秘密を初公開した一冊。味へのこだわりはもちろん、カレーきっかけに広がったビジネスや人気キャラとのコラボなど、実際に行われた「仕掛け」を具体的に紹介します。カレーの成長を通して見えてくる“逆境を楽しむ”アパホテルの独創的経営戦略は、コロナ禍の不況を明るく照らすヒントになるはずです。
定価:1,650円(税込) 発売日:12月12日
仕様:四六判/160ページ ISBN: 978-4-413-23186-2
アパホテル株式会社代表取締役専務 元谷 拓
著者プロフィール
元谷 拓(もとや・たく)
アパホテル株式会社代表取締役専務。アパ社長カレープロデューサー。
1975年石川県小松市生まれ。金沢二水高校、中央大学経済学部卒。大学1年時に、当時最年少で宅地建物取引士に合格。北陸銀行を経て、アパグループ入社。アパ社長カレーは累計700万食を達成。ほかに、ポカリスエットプール(東京ベイ幕張)、キリンレモンプール(横浜ベイタワー)などのネーミングライツに従事。アパホテルの新たな可能性を引き出している。
『アパ社長カレーの野望』の特設サイト
https://peraichi.com/landing_pages/view/apacurry
「アパ社長カレー」
https://www.apahotel.com/c/curry/index.html
アパグループリリース資料
https://prtimes.jp/a/?f=d18265-20201117-3243.pdf
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード