「お米のとぎ汁」に着想。SKINFOODより白麹発酵水(*1)の力で透明感肌(*2)へ導く「ライスブライトニングライン」4種がロフト・PLAZAに登場!

2025年6月26日(木)より順次、全国のロフト(一部店舗を除く)・ロフト公式ネットストア、PLAZAの店舗(一部店舗を除く)・PLAZAオンラインストア・公式オンラインショップにて先行発売

株式会社IKホールディングス(本社:愛知県名古屋市 代表取締役:長野庄吾)の100%子会社、株式会社フードコスメ(所在地:東京都中央区 代表取締役:飯田悠起)は、素肌が喜ぶ食べ物から生まれたトータルコスメブランド『SKINFOOD』(スキンフード)より、「ライスブライトニングライン」スキンケア4品を2025年6月26日(木)より順次、全国のロフト(一部店舗を除く)・ロフト公式ネットストア、PLAZAの店舗(一部店舗を除く)・PLAZAオンラインストア・公式オンラインショップにて先行発売いたします。

※順次発売予定のため、店舗によってお取り扱い状況が異なる場合がございます。

お米の恵み(*3)で肌のキメや毛穴に水分を与え、なめらかでトーンの整った透明感肌(*2)へ導く!ライスブライトニングライン

原料として採用している利川(イチョン)米は、品質が良いことから韓国では王様への献上品としても有名で、高品質な植物性タンパク質とビタミンが豊富に含まれています。

(原料的特性に限る)

蒸した利川米に白麹菌を加え48時間自然発酵し、料理するように丁寧にエキスを抽出。さらにPHA(*4)や甘草由来成分(*5)、プロテアーゼ(*6)を配合し、なめらかでトーンの整った透明感肌(*2)へと導きます。

みずみずしい使用感で肌にうるおいを与えながらもベタつかず、汗ばむ季節にもぴったりです。

POINT1 「ヌルク」として知られる白麹菌発酵によって得られた白麹発酵水(*1)

「ヌルク」とは、韓国の伝統酒・マッコリの醸造にも使われる伝統的な発酵のもとです。

白麹発酵工法のよって作られた白麹発酵水(*1)は透明感(*2)のある澄んだ肌へ導き、トーンケア(*7)に役立ちます。

(原料的特性に限る)

POINT2 米から見つけたハリケア成分 ライスポアコンプレックス(*8)

スキンフード独自成分のライスポアコンプレックス(*8)が毛穴ケア(*9)をサポートし、なめらかな肌へ導きます。

(*8) イネ種子水、コメヌカ水、加水分解コメタンパク、17種類のアミノ酸*

*グリシン、 セリン、 グルタミン酸、 アスパラギン酸、 ロイシン、 アラニン、 リシン、 アルギニン、 チロシン、 フェニルアラニン、バリン、トレオニン、 プロリン、 イソロイシン、 ヒスチジン、 メチオニン、 システイン

(原料的特性に限る)

サブ成分

PHA(*4) 均一な肌のトーン(*7)へ

水分供給を高め肌のバリアを保持し、

肌のトーンを均一にする。

甘草由来成分(*5) 透明感(*2)のある澄んだ肌へ

甘草の根から抽出した植物性成分は

皮脂の調整に効果的で、すこやかな肌に導く。

プロテアーゼ(*6) すべすべキメ肌へ

タンパク質とペプチドをより小さく分解する酵素による

角質除去効果があり古い角質を和らげ 、揺らぎ肌を整える。

商品情報  

ライスブライトニングトナー <化粧水> 税込1,980円

べたつかず、しっとり ウォータリーテクスチャー

肌のキメと毛穴にうるおいを与え、なめらかな肌へと導く

《HOW TO USE》

使用前に2-3回振ってから、コットンまたは手に適量を取り、やさしく吸収させます。

コットンを使用し拭き取りパッドや部分パックとしてもご使用いただけます。


ライスブライトニングセラム <美容液> 税込2,200円

しっとり、なめらかなセラムテクスチャー

肌にハリとツヤを与え、生き生きとした印象の肌へ

《HOW TO USE》

クリームの前のステップで適量をと取り、肌のキメに沿ってやさしく

ローリングするように伸ばして吸収させます。


ライスブライトニングクリーム <クリーム> 税込2,200円

水分感たっぷりのジェルクリームテクスチャー

ベタつかず毛穴にしっとりと水分を与え、透明感肌(*2)へ

《HOW TO USE》

スキンケアの最後に適量を取り、水分膜をつくるように伸ばして吸収させます。


ライスブライトニングデイリーマスク <シートマスク> 税込2,750円

やわらかく透明感があり、薄く密着するエコスキンセルシート

忙しい朝やヘアードライタイム、メイクの前に!毎日手軽に毛穴ケア(*9)&透明感(*2)マスクシート

《HOW TO USE》

洗顔・化粧水の後、トングでマスク1枚を取り出して、顔全体に均等に密着させます。

5分後にシートを剥がし、残りのエッセンスは軽く叩いて馴染ませます。

発売場所:全国のロフト(一部店舗を除く)・ロフト公式ネットストア、PLAZAの店舗(一部店舗を除く)・PLAZAオンラインストア・公式オンラインショップ

     ※順次発売予定のため、店舗によってお取り扱い状況が異なる場合がございます。


先行発売日: 2025年6月26日(木)より順次発売

公式オンラインショップ https://www.skinfood.co.jp

(*1) コメエキス、アスペルギルス培養物(すべて皮膚コンディショニング剤) (*2) うるおいによる肌印象  (*3) コメエキス、コメヌカ水、イネ種子水、加水分解コメタンパク(すべて皮膚コンディショニング剤) (*4) グルコノラクトン(皮膚コンディショニング剤)  (*5) グリチルリチン酸2K(皮膚コンディショニング剤) (*6) 皮膚コンディショニング剤 (*7) 潤いにより肌のキメを整えること (*8) イネ種子水、コメヌカ水、加水分解コメタンパク、17種のアミノ酸(すべて皮膚コンディショニング剤) (*9) 保湿により毛穴を目立たなくすること



■スキンフードのブランドコンセプト
~とっておきの‟FOOD”レシピで育ちのいい肌は今から作れる!~

1. 素肌が喜ぶ、FOODから生まれた化粧品
お米やフルーツ、野菜など、“食べてカラダにいいFOODをお肌にも”という思いから生まれたSKINFOOD。まるで美味しいものを食べるように、色や香り、感触を楽しみながらキレイになれる肌にも心にも美味しいトータルコスメティックブランドです。


2. Since1957
SKINFOODのロゴに刻まれた“since 1957”。これは生産工場であるアイピアリス研究所が誕生した年なのです。半世紀にわたる「美」と「健康」の研究の歴史そのものがSKINFOODの歴史です。


3. サステナビリティへの取り組み
SKINFOODは、環境保護への取り組みの一環として、プラスチック容器をガラスなどのPCR(Post-Consumer Recycled)素材に置き換えることでリサイクル率を向上させるほか、紙箱に大豆インクをはじめとした環境にやさしい素材を使用する取り組みを行っております。
SKINFOODは、環境にやさしいライフスタイルを推進しています。


「ファンつくり」を理念に、直営店舗の運営やバラエティショップへの卸等様々な販路で韓国コスメ/K-Beautyを流通しています。

会社概要

・社名:株式会社フードコスメ

・代表取締役:飯田 悠起(いいだ ゆうき)

・住所:〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル 7F

・設立:2009年6月1日

・資本金:4,500万円

・従業員:55名(2024年5月現在)

・事業内容:SKINFOOD化粧品の販売(SKINFOOD日本総代理店)、

fillimilli、CARE PLUS化粧品の販売(fillimilli、CARE PLUS日本総代理店)、hince化粧品の販売(日本代理店)、AROMATICA化粧品の販売(AROMATICA日本総代理店)、klairs化粧品の販売(klairs日本総代理店)、BRAYE化粧品の販売(BRAYE日本総代理店)

IKグループ取り扱いブランド

<プレスリリースに関するお問い合わせ先>

株式会社フードコスメ 広報事務局

MAIL: koho@foodcosme.jp

<商品・サービスに関するお客様お問い合せ窓口>

TEL : 0800-080-2102

​MAIL:info@foodcosme.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
http://www.ai-kei.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
愛知県名古屋市中村区名駅3-26-8 KDX名古屋駅前ビル5階
電話番号
052-856-3101
代表者名
長野庄吾
上場
東証スタンダード
資本金
6億2094万円
設立
1982年05月