【キヤノンマーケティングジャパン株式会社 様のマーケティング支援事例を紹介】株式会社ネオマーケティング
守りのDXから攻めのDXへ!顧客の課題を深掘りしてサービスを拡充するには?
▼導入事例の詳細はコチラ
URL: https://neo-m.jp/work/52/
キヤノンマーケティングジャパン株式会社 IT本部デジタル戦略部デジタルビジネス推進課 因幡様、飯田様
【実施事例概要】
■実施背景・目的
・営業DXを着手するにあたっての課題、外部委託する支援企業の情報、キヤノンマーケティングジャパンのサービスに対する意見を深く理解したいという目的があった。
■ネオマーケティングに依頼した決め手
・定性的な調査を行ないたかったが、その結果がどのように出てくるか不安だった。しかし、ネオマーケティングはヒアリングの際に要望をしっかりくみ取ってくれた。こういう調査だったらこんなやり方がよいですよと、課題に対して提案を即座にしてくれた。そこが高い信頼につながった。調査会社として専門性が高いこともポイントだった。
■調査を実施したご感想
・調査結果には幅があり、意外な回答もあった。特に、ツール導入のきっかけや、それに対する信頼の積み重ねが重要であると感じた。
・インタビュアーのインタビュースキルがとても高かった。私たちが聞きたいことを、しっかりとお客様から聞き取ってくれた。また設問に関しても事前に一緒に練っていただいたので、よい回答が引き出せたのかなと思った。
■調査結果の活用について
・サービスの見せ方やコンセプトを見直し、Webサイトや提案資料を改善している。また、お客様との面談を通じて信頼を積み重ね、サービスを提供できるように取り組んでいる。
・複合的な結果ではあると思うが、リードも取れるようになってきている。
▼今回ご利用いただいたサービス詳細はコチラ
https://neo-m.jp/research-service/oi/
▼会社情報
会社名:株式会社ネオマーケティング
所在地:東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル
代表取締役:橋本 光伸
公式ホームページ:https://neo-m.jp/
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチ
- ダウンロード