ストレスの要因 総合1位は「仕事関係」 20、30代女性のヘルスケア事情
F1層のリアルをミュゼマーケティングが調査!MUSEE MARKETING News Letter ~ヘルスケア編~
2020年に全世界に広まった新型コロナウイルスパンデミックは、2年経過したいまなお収まらず、オミクロン株の猛威で再び自粛モードも広がっています。さまざまな不安が押し寄せるなか、現在女性は心身の健康とどのように向き合っているのでしょうか。全国20~34歳の女性967名に聞いてみました。
<トピックス> ~ヘルスケア編~
■調査日 :2022年1月10日~2022年1月19日
■調査方法 :インターネット調査
■調査人数 :967名
■調査対象 :全国20~34歳の女性
次に、子宮頸がん検診や乳がん検診といった婦人科検診についても調査しました。すると、なんと56%の方が「受けていない」と回答。受診率の向上にはまだまだ課題があることが明らかになりました。
▶記事詳細はこちら:https://musee-marketing.com/topic/healthcare/
F1層をコアとした全国410万人以上(※)の会員さまへ向け、自社サービスの認知拡大、継続的な収益モデルを検討したい企業様は、ミュゼマーケティングへお問い合わせください。
▶サービスの詳細・資料ダウンロードはこちら:https://musee-marketing.com/
▶ミュゼプラチナム ホームページはこちら:https://musee-pla.com/
(※)2022年1月末日時点
- 半数以上の56%が「婦人科検診を受けていない」と回答
- スマートウォッチの使用率はわずか11%
- ストレスの要因、総合1位は「仕事関係」
- 72%がジェネリック医薬品を希望
■調査日 :2022年1月10日~2022年1月19日
■調査方法 :インターネット調査
■調査人数 :967名
■調査対象 :全国20~34歳の女性
- 半数以上の56%が「婦人科検診を受けていない」と回答
次に、子宮頸がん検診や乳がん検診といった婦人科検診についても調査しました。すると、なんと56%の方が「受けていない」と回答。受診率の向上にはまだまだ課題があることが明らかになりました。
- スマートウォッチの使用率はわずか11%
- ストレスの要因、総合1位は「仕事関係」の問題
- 72%がジェネリック医薬品を希望
▶記事詳細はこちら:https://musee-marketing.com/topic/healthcare/
- データ一覧 ~ヘルスケア編~
- 『ミュゼマーケティング』について
F1層をコアとした全国410万人以上(※)の会員さまへ向け、自社サービスの認知拡大、継続的な収益モデルを検討したい企業様は、ミュゼマーケティングへお問い合わせください。
▶サービスの詳細・資料ダウンロードはこちら:https://musee-marketing.com/
- 美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』について
▶ミュゼプラチナム ホームページはこちら:https://musee-pla.com/
(※)2022年1月末日時点
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像