ナノ・ユニバースがリブランディングを始動。
“ナノ・ユニバース”をブランド化し、マルチレーベルストアへ変革。
ナノ・ユニバース(NANO universe)は2022年3月7日(月)からリブランディングを実施。「ナノ・ユニバース」をブランド化し、6つのレーベル+ゴルフレーベルからなるマルチレーベルストアとして生まれ変わる。
1999年にセレクトショップとして始まったナノ・ユニバースは25周年を迎える2024年に向け、6レーベル+ゴルフレーベルからなる、“マルチレーベルストア”として生まれ変わる。ナノ・ユニバースをブランド化し、核となる3レーベルを設立。高品質な素材と縫製にこだわったトップレーベル“LB.01 ステイトメント”“LB.02 ビブリオグラフィー”がモノ作りの主軸となり、既存の顧客様や価格帯を引き継ぐ“LB.03 セクション”をセカンドレーベルとして位置づけて展開する。その他のLB.04はライセンス商品やアウトレット、EC用の商品を展開し、LB.05、LB.06は仕入れや別注アイテムを軸とする。LB.05はTSIホールディングス内の仕入れアイテムを中心とし、LB.06では外部ブランドのほか、ファッションだけでなく音楽やアート、お花などのライフスタイルに関わるアイテムも展開予定となっている。
【MULTI LABEL SYSTEM】
6つのブランドレーベル+ゴルフレーベルによるマルチレーベルシステムをとり、ナノ・ユニバースはより深い奥行きを持つ「マルチレーベルストア」に革新。
アイテムジャンルや価格のレンジを広げることにより、様々なニーズ、多様性に応えるブランドを目指す。
【ロゴデザインも刷新】
新ロゴは、1ナノメートルが10⁻⁹メートルであることから、「10」「9」「-」「m」を組み合わせてデザインし、ブランド名が意味する「極小宇宙」を表現した。店舗屋号は「ナノ・ユニバース トラック・ストア(NANO universe TRUCK STORE)」、ECサイトは「ナノ・ユニバース カタログ(NANO universe CATALOG)」に統一する。
【主なレーベル紹介】
- LB.01 Statement(LB.01 ステイトメント)
伝統に敬意を払い、遊び心と好奇心を忘れず、日本における新しい物作りへもチャレンジをする、ナノ・ユニバースブランドを牽引するレーベル。
- LB.02 Bibliography(LB.02 ビブリオグラフィー)
ヴィンテージ、もしくは古着意識のある商品定義のレーベル。日本各地の様々な生産背景との連携をはかる。
- LB.03 Section(LB.03 セクション)
ナノ・ユニバースのセカンドブランドとして定義。
既存の顧客層や価格帯を引き継ぎ、シーズナル・ワードローブをコンセプトにしたリーズナブルな商品を展開。
- beats per minute(ビーツ・パー・ミニット)
上級者から初心者まで使えるゴルフアイテムレーベル。
ゴルフの正装を尊重しながら、ストリートスタイルを取り入れ街着としても着用できるウェアを展開。
リズムに合わせて連動するインコがブランドアイコンに。
【NANO universe(ナノ・ユニバース)】
「ジャパン・メイド・トラディショナル」「モダン・ヴィンテージ」「シーズナル・ワードローブ」 3ラインと、ブランドセレクトからなるマルチレーベルストアを展開し、生活に役立つファッションや情報を知恵として提案することを活動とする。
■リブランディング特集ページ
https://store.nanouniverse.jp/feature/rebranding/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像