プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

富士急行株式会社
会社概要

富士山頂でバンザイした人は3.6% 富士山五合目で聞いた「富士登山者のホンネ」

【インフォグラフィック】

富士急行

main image
“富士山エリアを完全ガイドするウェブサイト”「フジヤマNAVI」〔運営:富士急行株式会社(本社:
山梨県富士吉田市、社長:堀内 光一郎)〕は、富士山にまつわる事柄を図で紹介するインフォグラフ
ィック「図解 1分でわかる富士山」シリーズの第7弾として「富士登山者のホンネ」を公開しました。
■URL: http://www.fujiyama-navi.jp/infographics/tozan-honne/

7月1日の山開きから約2か月たち多くの登山者が富士山の山頂を目指してきました。今年は富士登山
シーズンが静岡県側9月10日、山梨県側9月14日と例年より長く設定されているのでこれから挑戦する
人もまだたくさんいるのではないでしょうか。

 今回のインフォグラフィックでは、実際に富士山五合目において登山前のイメージと登山後の感想、
いわば「富士登山者のホンネ」を図解にまとめました。

ホンネの一部紹介すると、
・9割以上の経験者が語る必要な持ち物は「防寒具」「雨具」「手袋」
・富士登山の感想を漢字一文字で表すと「楽」「辛」「山」
・登頂者が山頂でしたことは「写真撮影」「コーヒーを飲む」「万歳」
といったことが読み取れます。

 これから富士登山を予定している方は出発前に参考にしてみてはいかがでしょうか。また、これまで
に富士登山に挑戦したことがある人は自分の経験と世の中の声を比べてみるのも面白いかもしれません。
 
フジヤマNAVIでは、「図解 1分でわかる富士山」シリーズだけではなく、富士山周辺の観光情報や編集
部が厳選したバスツアー、オンラインでお取り寄せできるこだわり雑貨、1日の雲の流れと富士山の景色
が楽しめるライブカメラ映像など多彩な情報を発信しております。今後も富士山にまつわるインフォグ
ラフィックを公開していく予定です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
旅行・観光広告・宣伝・PR
関連リンク
http://www.fujiyama-navi.jp/infographics/tozan-honne/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

富士急行株式会社

229フォロワー

RSS
URL
http://www.fujikyu.co.jp/
業種
倉庫・運輸関連業
本社所在地
山梨県富士吉田市新西原5-2-1
電話番号
0555-22-7111
代表者名
堀内光一郎
上場
東証1部
資本金
91億円
設立
1926年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード