【モノ雑誌No.1『MonoMax』増刊号】50代男性向けモノ雑誌『Mono Master』 5/25誕生!

ブランドアイテム付録にはAquascutum(アクアスキュータム)多機能ウォレット!

株式会社 宝島社

 ファッション雑誌販売部数トップシェアの株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)は、モノ雑誌『MonoMax(モノマックス)』の増刊号として、50代向けモノ雑誌『Mono Master(モノマスター)』を2016年5月25日(水)に発売します。

 『MonoMax』は月間平均販売部数13万4000部(2015年12月~2016年5月)を誇るNo.1モノ雑誌です。 40代前後がメイン読者ですが、50代読者も2割を占めています。  50代は、いいモノを選ぶ審美眼を持ち、こだわりを持った感度の高い世代。その世代の男性に向けたファッション雑誌はありますが、モノに特化した雑誌はありません。そこで、 “本物を愉しむ男のモノ雑誌”をコンセプトに、No.1モノ雑誌『MonoMax』編集部が50代男性に向けたモノ雑誌として『Mono Master』を制作しました。
 誌面では、ロレックスやオメガ、メルセデス・ベンツなどハイブランドのファッションや時計、クルマ、雑貨、ステーショナリーなどを多岐にわたり紹介し、50代男性に提案する、厳選したラインナップとなっております。扱う商品の価格は『MonoMax』より高価格帯となっています。  
 

 また、弊社は全ファッション雑誌11誌にブランドアイテム付録を付けており、『Mono Master』では、創設から160年以上の歴史を誇る伝統の英国ブランド「Aquascutum(アクアスキュータム)」の多機能ウォレットを制作しました。高級感と機能性にこだわり、パスポートや、領収書、ペン、カード、などが入り、整理しやすいよう4つのスリットを装備。収納力がありながらも薄マチで、スマートに持ち運べます。  “資産の多い人は、お札を基本的には折らない”という説にのり、1万円札を折らずに収納できるところもこだわりました。旅行や出張だけでなく、日常的にも使いやすい利便性の高いものになっております。  宝島社では「人と社会を楽しく元気に」という企業理念のもと、今後もお客様に喜ばれる良質なコンテンツを企画・提供していきたいと考えています。   

【『Mono Master』特集内容】
・保存版 男の傑出ブランド図鑑 人生を豊かにするモノ~AtoZ~
・菊池武夫の愛用品
・ビームス ジャパンの仕掛け人 設楽 洋×小山薫堂が語るメイド・イン・ジャパン特集
・2大人気腕時計ブランド大研究 IWC&オメガ
・モンブランからパーカーまで!紳士のこだわり文具 ほか

 

すべての画像


ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物
関連リンク
http://tkj.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 宝島社

532フォロワー

RSS
URL
https://tkj.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区一番町25番地
電話番号
-
代表者名
関川誠
上場
未上場
資本金
-
設立
-