スポーツ用品小売ヒマラヤのOMO起点となる「ヒマラヤアプリ」を開発支援
店頭とECでシームレスな在庫確認や注文が可能。LINE連携でアプリ利用やデジタル会員証の提示がさらに手軽に
株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田 健太郎、東京証券取引所グロース:3917、以下「アイリッジ」)は、スポーツ用品小売の株式会社ヒマラヤ(本社:岐阜県岐阜市、代表取締役会長兼社長:小森 裕作、以下「ヒマラヤ」)が2023年4月4日に提供開始したスマートフォンアプリ「ヒマラヤアプリ」を開発支援したことを発表します。「ヒマラヤアプリ」はヒマラヤが全国に約100店舗展開する「ヒマラヤスポーツ」「ヒマラヤゴルフ」「ヒマラヤスポーツ&ゴルフ」の公式アプリで、アイリッジはアプリ開発に加え、アプリの利用を促進するためのマーケティング設計とアプリマーケティングツール「FANSHIP」導入も担当しています。
・アプリ画面イメージ(ホーム / バーコードスキャン / デジタル会員証 /クーポン)
- 公式アプリリニューアルの背景
※OMO(Online Merges with Offline):オンラインとオフラインの区別をせずあらゆるユーザー体験をデータ化し、そのデータを活用して最適なユーザー体験等を提供する取り組みのこと
- ヒマラヤアプリについて
- 「ヒマラヤアプリ」概要
2023年4月4日(火)
・主な提供機能
1)ヒマラヤポイント
店頭またはECでのお買い物でご利用が可能。年間の購買金額に応じた会員ステージによりヒマラヤポイントの付与率が上がります。
2)バーコードスキャン
全国の店舗在庫がリアルタイムで確認可能。来店中の店舗またはECで注文ができ、お客様のご利用シーンに合わせて選択いただけます。
3)店頭受取サービス
ECでの注文いただいた商品を店頭での受取る場合は送料無料でご利用いただけます。
4)デジタル会員証
各種情報を解りやすく一覧で表示、会員証を提示するだけでお持ちのクーポンをスムーズにご利用いただけます。
5)パーソナライズプッシュ配信
アイリッジの「FANSHIP」を活用し、会員様一人一人にあったお得な情報を配信します。
- ダウンロードページ
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.himaraya.www.storeapp
- FANSHIP(ファンシップ)とは
https://www.fanship.jp/
- 株式会社アイリッジ
https://iridge.jp/
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