株式会社トライハッチ、無料ホワイトペーパー「AI分析を『最強の提案武器』に。クライアントをデータで説得する、LP受注の次世代メソッド」を公開
〜AIが競合LPの分析、スワイプLPの構成案を自動生成する「特典GPTs」付き〜

株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長CEO:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社で、SaaS事業及びデジタルマーケティング支援事業を展開する株式会社トライハッチ(東京都新宿区、代表取締役社長、武藤 尭行、以下「当社」)は、AI分析を活用したデータドリブンなLP(ランディングページ)提案をテーマにした無料ホワイトペーパー「AI分析を『最強の提案武器』に。クライアントをデータで説得する、LP受注の次世代メソッド」を公開いたしました。
ホワイトペーパー概要

本資料では、「なぜそのLPで成果が出るのか」を論理的に示すためのAI分析の活用方法を解説。従来の“感覚的な提案”から脱却し、競合比較やサイト構成の勝ち筋をデータで導く「AI×マーケター」による次世代の提案メソッドを紹介しています。
さらに、巻末特典として、AIが自動で競合LPを分析・スワイプ型LPの構成案を作成できる「GPTs(AIツール)」を無料提供。「競合LP分析GPTs」「スワイプ型LP構成案作成GPTs」などを活用することで、誰でも短時間で高精度な分析・提案資料を作成することができます。
主な内容

レポートでは以下のような内容について解説しており、LP制作の理解度が高まります。
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「感覚論」から脱却するAI分析提案の重要性
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勝てるLPを導くための分析構造と指示設計
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成果を左右する15要素をAIで分析する方法
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AI分析レポートの活用による提案資料の最適化
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スワイプ型LP「SwipeKit」との親和性・成功事例
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提案から制作・収益化までを実現する協業プラン紹介
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AI構成案作成GPTsなどの限定特典紹介
資料のダウンロード

巻末特典の分析・構成案作成GPTsも含めたホワイトペーパーは、以下より無料でダウンロードいただけます。
▼ダウンロード資料
AI分析を『最強の提案武器』に。クライアントをデータで説得する、LP受注の次世代メソッド
背景
当社は、これまで150社以上の企業にスワイプ型LP制作ツール「SwipeKit」を提供し、デジタルマーケティング支援を行ってきました。
その中で、「なぜそのデザイン・構成が最適なのかを説明できない」という課題を抱える代理店・制作会社の声を多く受け、本資料の制作に至りました。
AIを“制作ツール”ではなく“分析武器”として活用し、提案力の強化と成約率の向上を実現することを目的としています。
関連リンク
株式会社トライハッチについて
2018年1月5日創業。本社、東京都新宿区。営業所、大阪府大阪市、香川県高松市、代表取締役(Founder)、武藤 尭行。2018年1月に創業し、同年3月よりMEO事業を開始。2019年にGoogleビジネスプロフィールの管理・分析ツール「MEOチェキ」をリリース。Googleビジネスプロフィールを主軸とした集客支援・業務効率化・ブランド管理を一貫して支援し、現在は国内外70,000店舗以上に導入されるSaaSへと成長。運用支援も含めるとこれまでに80,000店舗以上のO2O・店舗DXに従事。2023年3月に役員陣で保有していた株式の一部を株式会社ベクトルに売却し連結子会社化。2025年4月にスワイプLP制作・分析ツール「SwipeKit」をリリース。"マーケティングを、もっとスマートに。成果をもっと確実に”をミッションに掲げ、マーケティングSaaSの開発からマーケティング支援までをテクノロジーとヒトで解決し続けるためのサービス開発・提供を行っています。
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