ヒュンメルがサステナブルコレクション「フォイエ」ローンチパーティーを実施!
シーオンコラボスニーカーは5/8まで。
■シーオンコラボスニーカーも発売!
フォイエは、ヴィンテージとして長く愛用されるように、シンプルなオールドスクールテイストなコレクション。商品発売と同時に、ヒュンメルスニーカーのオフィシャルストアS-Rush各店舗とコラボ先のアドエルムの2店舗で古着として回収するボックスを用意。集まったアイテムは、翌シーズン以降、セカンドハンドで販売し、再販の収益の一部を子どものスポーツ支援にも活用。持続可能な取り組みに繋げます。
4月22日には、S-Rush原宿店でフォイエのローンチパーティーを開催。5人組音楽ユニットC;ON(シーオン)が登場し、シーオンコラボスニーカーを披露しました。80年代のレトロランニングスニーカーにシルバーの型押しロゴやシェブロンラインが入り、「男性ファンが多いので、普段から履いてもらえるようにホワイトスニーカーの良さを生かしながら、シルバーのシーオンロゴを入れることにしました」と悩みながらメンバーでデザインを決めたデザインに。
ファンとのチェキ撮影やコミュニケーションを楽しんだシーオンのメンバー。ピアノの杏実さんは、「こういう店頭に立った店長イベントは初めて。コラボも初めてで、制作に関わった人たちの気持ちも感じながらできて楽しかった」とイベント終了後に話すと、ヴォーカルの絹井愛佳さんは、「スポーティーなウェアやコラボスニーカーで、普段とは雰囲気の違う自分たちを見てもらうことができて良かったです。今の5人でできて嬉しかったですね」と喜びの声を聞かせてくれました。
■商品情報
Marathona ML C;ON
price : 16,500円(税込)
size:22.5-30.0cm
https://www.sskstores.jp/fs/srush/S01_HM215646CO-9001-U
■ヒュンメルについて
デンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発し、1923年に誕生。革靴でサッカーをしていた当時、真っ平らな靴底にスタッドを付け、グリップ力の飛躍的向上をもたらし、今までできなかったプレーを可能にしました。そこで重過ぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語でhummel)が努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね合わせ、ブランドネーム&ロゴに採用。100年におよぶ歴史を経て、現在は“Change the World Through Sport.” (スポーツを通して世界を変える)をミッションに、独自のブランドストーリーを展開。新しいチャレンジを続けています。
【OFFICIAL WEBSITE】http://hummel.co.jp
【OFFICIAL ONLINE STORE】https://www.sskstores.jp/hummel/sports/
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