シャドウニットが編みこまれた新たなプライムニットを採用した「NMD_CS2」など新たな「NMD」14モデルが登場
機能性と機動性を追究したアパレル・アクセサリーコレクションも登場 2017年7月13日(木)より世界一斉発売
マルチスポーツブランドのアディダスジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:ポール・ハーディスティ)のストリートスポーツウエアブランド「アディダス オリジナルス」は、2017年7月13日(木)より
「NMD_CS2(エヌ エム ディー シーエスツー)」や「NMD_R2(エヌ エム ディー アール ツー)」など、NMDシリーズの新たな14モデルを発売いたします。
「NMD」は、都市冒険の未来を創り出すべく、アディダスの伝統的なアーカイブと、BOOST™やプライムニットなどの先端テクノロジーを融合させた一足。2015年12月のファーストモデル登場から4シーズンを迎える今シーズン、ソックスのようなフィット感と革新的かつミニマルなデザインを兼ね備えた「NMD_CS2 PK」や、見る角度や光の加減によって独特な色の変化をもたらすシャドウニットのアプローチを採用した「NMD_R2 PK」、印象の異なる2つのグレーを用いた「NMD_R2」などが登場。さらに同様のコンセプトで表現された機能的なアパレルコレクションや、バックパックなど機動性を追究したユニセックスなアクセサリーなど、新たな選択肢がNMDシリーズに加わります。
<主要商品情報>
ソックスのようなフィット感と革新的かつミニマルなデザインを兼ね備えた「NMD_CS2」から、2つのニューカラーがメンズ・ウィメンズそれぞれに向けて登場。adidasが誇るBOOST™にEVAパーツを加えたミッドソールに、見る角度や光の加減によって表情を変えるユニークなシャドウニットのアプローチを採用したプライムニット素材をアッパーに使用。黒を基調としたアッパーの履き口に、メンズモデルにはレッド、ウィメンズモデルにはピンクの差し色が加わりより一層魅力的な仕上がりとなっています。未来的かつ機能的な要素を、シンプルなスタイルによって昇華させています。
ミニマルな進化を遂げた「NMD_R2 PK」に、革新的なデザインの新たなグラフィックとカラーを採用したニューモデルが登場。ユニークなシャドウニットのテクニックによって、見る角度や光の加減によって独特な変化が生まれるプライムニット素材をアッパーに採用。BOOST™のミッドソールにはアシンメトリーにEVAパーツが施され、NMDの特徴的なヒールパッチとスリーストライプスによって仕上げられています。シャドウニットによって新たな美学が表現された、次世代を担うニューモデル。グレーカラーのメンズモデル、そしてブラックとピンクを基調としたウィメンズモデルなど、合計4モデルが登場します。
NMDシリーズの次世代を体現する「NMD_R2」から、シンプルなカラーに彩られたニューモデルが登場。ホワイトノイズのパターンが施された、伸縮性と通気性に優れたサーキュラーニットのアッパー。シューズの中央に配された上質なヌバックのパネル、そして存在感のあるレザーのヒールパッチとヒールタブが存在感を醸し出しています。さらにトーナルのシューレースとスウェードのインソール、アシンメトリーにBOOST™のミッドソールへ組み込まれたEVAパーツによって仕上げられています。アディダスにおける最もダイナミックなモデルのひとつ「NMD_R2」に、印象の異なる2つのグレーを用いたモデルを筆頭に、合計7モデルが新たにラインナップに加わります。
NMDフットウェアの常に先進し続けていく哲学を表現した、ストリートウェアの既成概念を覆す全く新しいコンセプトのアパレルコレクションが登場。モダンな素材、先進的な構造、そして水平的なデザインへのアプローチによって、クラシックなストリートウェアのシルエットが、計算し尽くされた機能的なアパレルコレクションへと進化しました。
メンズコレクションでは、ジャージ素材とタイツのコンビネーションボトム、ショーツ、そしてアウターウェアといったアイテムによって、そのコンセプトを忠実に体現。秋冬シーズンに実用的なリバーシブルジャケットやウィンドブレーカー、そしてプライマロフトを用いたベストといったアイテムがハイライトとなっています。
NMDの機能性を重んじる哲学が最も表現されたアイテムの一つが、バックパックパーカーです。フィッシュテールパーカーシルエットで全体にはウォータープルーフ加工が施され、非着用時にはバックパックに収容できるようデザインされています。ホワイト・ブラック・グレーといったカラーパレットをベースに、ポイントで施されたオレンジのアクセントやアニマルプリント、リバーシブルシルエットに施されたモノクロのレインドロップモチーフなどが加えられ、コレクションにおける最新のファッションセンスが表現されています。
ウィメンズコレクションでは、比類なきデザイン要素がNMDの洗練されたアイデンティティと融合し、現代のストリートウェアにおけるフェミニンさを表現。Tシャツやタンクトップ、ジャージなどのアイテムでは、カッティングやワイドなシルエット、パネル構造が特徴的。さらにドレスやトラックトップでは、ブランドテープのディテールが目を引きます。メンズ同様のリバーシブル構造や、ホワイトやダークブルーのカラーパレット、オレンジの差し色やレーザー加工のヘキサゴンモチーフが効果的に用いられることで、ウィメンズならではのデザインへと昇華させています。
機能性と機動性にフォーカスを当てたコレクションは、ユニセックスに使用可能なラゲッジアイテムによって完成されます。バックパックには多くのポケットを配することで、高い収容力を誇る実用性を極めたアイテムに。小さなパースやハンドバッグにも、同様のコンセプトをフェミニンなデザインへ落とし込み、機能性と美学が融合。さらにヘッドウェア、グローブ、キーチェーンやベストといったアイテムにも、様々な状況へ対応でき、耐久性に優れたNMDシリーズらしい哲学が色濃く反映されています。
■主要取扱い店舗
アディダスオリジナルスフラッグシップストアトウキョウ
全国のアディダスオリジナルスショップ http://www.adidas.com/jp/stores/
全国のアディダスブランドコアストア http://www.adidas.com/jp/stores/
アディダスオンラインショップ http://shop.adidas.jp/originals/NMD/
ZOZOTOWN http://zozo.jp/shop/adidas/
ABC-MART各取扱店 http://www.abc-mart.net/
atmos各店 http://www.atmos-tokyo.com/
BEAMS HARAJUKU・BEAMS JAPAN http://www.beams.co.jp/
BILLY’S ENT 各店 http://www.billys-tokyo.net/
EDIFICE各店 http://edifice.baycrews.co.jp/
Edition各店 http://www.edition-jp.com/
ESTNATION 各店 http://www.estnation.co.jp/
GR8 https://gr8.jp/
伊勢丹新宿店本館2F http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/
ISETAN HAUS 2F http://isetan.mistore.jp/store/other/isetanhaus/
KICKS LAB. http://store.kickslab.com/
Mila Owen各店 http://milaowen.com/
mita sneakers http://www.mita-sneakers.co.jp/
monkey time HARAJUKU http://store.united-arrows.co.jp/shop/mt/
nano・universe各店 http://www.nanouniverse.jp/
ROSE BUD 渋谷本店 http://www.rosebud-web.com/
sneakers by emmi各店 http://emmi.jp/
Styles 代官山 http://www.styles-tokyo.jp/
UNDEFEATED各店 http://undefeated.jp/
UPTOWN Deluxe http://www.rakuten.co.jp/uptown-deluxe/
URBAN RESEARCH各店 http://www.urban-research.com/
※店舗によって取扱モデルが異なります。詳細はお近くの店舗までお問い合わせください。
■アディダスオリジナルスの最新情報について
アディダスオリジナルス公式ホームページ http://www.adidas.com/originals/
アディダスオリジナルス公式ツイッター http://twitter.com/adiOriginals_jp
アディダスオリジナルス公式ブログ http://adidas.jp/originals/blog/
アディダスジャパンフェイスブックページ http://www.facebook.com/adidas
アディダストウキョウインスタグラム http://instagram.com/adidastokyo/
■adidas Originals (アディダスオリジナルス)ブランドについて
2001年にスタートしたストリートスポーツウエアブランド。1972年から1996年まで「adidas社」のカンパニーロゴだったトレフォイルロゴ(三つ葉のロゴ)をシンボルマークとし、アディダスが持つ歴史を継承しながら、現在のトレンドを反映させた新作モデルやコラボレーション商品まで、現代の洗練されたスタイルへと進化を遂げ、幅広いアイテムを展開しています。
©2017 adidas Japan K.K. adidas and the 3-Stripes mark are trademarks of the adidas Group
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