ラクスル株式会社と「店舗集客にはチラシ・DM・折込・Googleマップどれが効果的?アナログとデジタルのハイブリッド集客術」と題したセミナーを開催いたします!
店舗集客を支援する「ラクスル」 × 「口コミコム」共催セミナー、10月17日(火)開催
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【本セミナーで学べること】
・店舗運営者が行うべきオンライン/オフラインの販促施策
・認知ファネルから考える、各ステップ毎に打つべき施策のポイント
・店舗売上を最大化させるための「戦略立案〜効果検証」を行うための考え方
■ セミナー開催の背景
累計ユーザー数200万人を超える会員数No.1のネット印刷サービス(※1)のラクスル株式会社と共に、「アナログとデジタルのハイブリッド集客術」をお伝えいたします。
今回のセミナーでは、
・店舗集客媒体(チラシ・DM・折込・Googleマップ)の効果的な活用方法
・「未認知・興味・比較・来店」の各認知フェーズごとに打つべき施策の考え方
・各店舗ごとの商圏把握と、商圏の解像度をあげるポイント
など、継続的に成果を出し続けるためのコミュニケーション設計や、検証改善のポイント等について、実際に売上を上げた企業様の事例を用いながら解説いたします。
今回登壇するラクスル株式会社小暮氏、弊社嶋津ともに大手企業を中心に、数多くの店舗様の集客の支援を行っております。店舗集客を「最前線」で行っている2人だからこそ聞ける内容が盛りだくさんとなっておりますので、ぜひ店舗集客ご担当の方、店舗運営をされている方は奮ってご参加ください!
(※1)東京商工リサーチ調べ(2022年12月時点/主要ネット印刷サービスにおいて)
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■ 登壇者
小暮敬大(ラクスル株式会社 エンタープライズ事業部 マーケティングセクションリーダー)
グロービス経営大学院MBA(経営学修士)修了。 前職まではマーケティングコンサルタントとして、メーカー・Saas・小売など様々なクライアントを担当。2022年にラクスルに入社し、アカウントエグゼクティブとして大手企業の業務効率化を推進するプロジェクトを複数推進。現在はマーケティングセクションリーダーとして、戦略策定〜施策実施まで担当している。
嶋津 健児(株式会社mov カスタマーサクセス部 マネージャー)
人材業界・IT業界を経て、2022年3月よりmovにジョイン。 これまで求人広告の制作から事業企画、マーケティング、SEO対策、コンテンツ制作など様々な職務を経験。現在は株式会社mov カスタマーサクセスのマネージャーとして、口コミコム を活用したローカルSEO対策の提案をはじめ、マーケティング全体の支援を行っている。
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■ 口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミコム」とは
口コミコムは、国内外の口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミサイトの一括管理ツール」です。
Googleマップをはじめとした地図アプリやグルメサイト、口コミサイトでの店舗情報を整理し一括更新できるので、店舗情報の更新・修正をする工数を削減できます。また、AIを活用したお客様の口コミ分析や口コミ返信サポートができ、口コミの情報を活かした店舗改善やGoogleマップ・口コミサイトからの集客数増加を支援します。
さらに、インバウンド需要向けに有効なサイトとも連携しており、多言語で店舗情報の整備、口コミの言語別分析など、インバウンドにおけるMEO対策も可能となっております。
飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。
【口コミコム導入 3つのポイント】
<その1> 18サイトと連携!店舗情報・メニューや商品・投稿を一括管理
Googleマップなどの地図アプリや様々な口コミサイトにお店の情報を更新していくのはとても大変な作業です。口コミコムでは対応国内サイト数No.1(※mov調べ)の18サイトと連携しており、お店の営業時間やメニュー情報などをマスターデータとして更新すると、それぞれのサイトの店舗情報を一括・自動で更新できます。
また、口コミサイトや地図アプリ、SNSでクーポンの配布やセールの告知といった集客施策も一括配信できるので、セールやイベント、キャンペーンの告知、チラシアプリのチラシデータ配信など「お客様が来店したくなる施策」をまとめて配信できます。
<その2> 口コミを一元管理!AIが分析・返信をサポート
さまざまな口コミサイトに散らばっているお店の口コミを一元管理できます。また、口コミコムのアンケート機能を活用したり自社で実施したりして集めたアンケート結果も集約して管理できます。
集約した口コミをAI解析したり、口コミや★の数分析といった最近の傾向を分析したり、都道府県別やフランチャイジー別で深掘りしたりして、お客様の声をもとにした店舗改善を実施できます。
また、内容に困りがちな口コミの返信もAIがサポートするので、口コミ対応におけるお客様との円滑なコミュニケーションを実現します。
<その3> インバウンド対応も!最新情報・ノウハウを活かしたMEO対策
口コミコムは、インバウンド対策において重要なGoogleマップと大衆点評を一括管理・運用できる国内唯一のツールです。多言語の情報整備や、外国語の口コミ収集や「訪日外国人の声」を分析することで、インバウンドにおけるMEO対策が可能です。
また、口コミコムを提供するmovは、国内最大級のインバウンド総合メディア「訪日ラボ」を運営しており、その豊富な知見やノウハウを活かしてMEO対策をサポートします。
口コミコムをもっとくわしく見る
→ https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202311_raksul
■会社概要
会社名:株式会社mov
所在地:東京都渋谷区渋谷3-17-4 新山口ビル 4F
代表者:渡邊 誠
設立:2015年9月
URL: http://mov.am/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202311_raksul
■事業内容
口コミサイト一括管理ツール「口コミコム」の運営
MEO・口コミマーケティングを中心としたビジネスニュースメディア「口コミラボ」の運営
口コミサイトの運営やノウハウが学べる会員制サイト「口コミアカデミー」の運営
インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」の運営
インバウンド対策に特化した資料請求サイト「訪日コム」の運営
■ このリリースに関するお問い合わせ
pr@mov.am
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