坂善商事が運営する『サカゼン』公式通販サイトにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入

SOLD OUT機能や充実した絞り込み検索でUXを向上

ZETA株式会社

EC商品検索・ハッシュタグ・レビュー・リテールメディア広告・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が、坂善商事株式会社(本社:東京都中央区、以下坂善商事)が運営する『サカゼン』公式通販サイトにて導入されたことをお知らせいたします。

【坂善商事が運営する『サカゼン』公式通販サイト】

https://www.sakazen.co.jp/


坂善商事は、『#全ての⼈に楽しさと幸せを』をミッションに、お客さまと従業員に対して、常に楽しい「ワクワク」を提供し、社会全体に「シアワセ」を提供することをめざしている企業です。


『サカゼン』公式通販サイトでは、普通サイズ〜大きいサイズのカジュアルからビジネスまでのアパレル・小物を豊富に取り揃え、ヨーロッパから直接買い付けたインポート商品も幅広いサイズを取り扱っています。


この度、『サカゼン』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入され、UX・CXの向上をサポートしています。


なお、同サイトにはすでにレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されており、今後両製品の連携による更なる効果も期待できます。


  • SOLD OUT機能で商品の在庫状況が容易に確認可能に

検索結果ページにSOLD OUT機能を実装し、SOLD OUTのボタンをONにした際に商品詳細ページへ遷移せずに在庫状況をひと目で確認できるようにすることで、ユーザーの無駄なアクションを減らし利便性向上を実現しています。


  • サイズ×カラー×価格の3軸を掛け合わせた絞り込みでUX向上

アパレル商品購入時に参考情報となる「サイズ」「カラー」「価格」の3つの項目を掛け合わせた絞り込み検索を可能とすることで、ユーザーの希望に近い商品を見つけやすくしUX向上に貢献しています。


「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、リテールメディア広告エンジン「ZETA AD」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする8つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。


ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。

 


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【公式SNS】
▼ サイジニアグループ X(旧Twitter)

[ https://twitter.com/ScigineerGroup ]

サイジニアグループ公式X(旧Twitter)アカウントでグループ各社のIR・製品・セミナー登壇などの最新情報を配信します。
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[ https://www.facebook.com/zetacom ]
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信します。

 

【ZETA CXシリーズ】

高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供するマーケティングソリューションです。

以下8つのラインナップで構成され、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。


▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH

[ https://zetacx.com/zeta-search ]

▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG

[ https://zetacx.com/zeta-hashtag ]

▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE

[ https://zetacx.com/zeta-voice ]

▼ リテールメディア広告エンジン ZETA AD

[ https://zetacx.com/zeta-ad ]

▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICK

[ https://zetacx.com/zeta-click ]

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND

[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]

▼ ECキュレーションエンジン ZETA BASKET

[ https://zetacx.com/zeta-basket ]

▼ 予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP

[ https://zetacx.com/zeta-dmp ]


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お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください

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▼ 大手ECに採用されているZETA CXシリーズの導入事例

 URL:https://zetacx.com/case

・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」

 https://zetacx.com/case/nitori-net

・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」

 https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store

・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」

 https://zetacx.com/case/urban-research-online-store


▼ 関連プレスリリース

・コープさっぽろが運営する宅配システム『トドック』のECにレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入

https://zetacx.com/pressrelease/case/recommend-engine/coop-sapporo-todok-zr-202405/2024/0521

・ゴールドウインが運営する総合ショッピングサイト『GOLDWIN WEB STORE』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入

https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/goldwin-web-store-zs-202405/2024/0514

・そごう・西武が運営する公式ショッピングサイト『e.デパート』にハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」が導入

https://zetacx.com/pressrelease/case/hashtag-engine/sogo-seibu-edepart-zh-202405/2024/0508


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■ ZETA株式会社 https://zetacx.com

・所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F

・設立  :2006年6月

・資本金 :1億円

・代表者 :山崎 徳之

・事業内容:CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売

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会社概要

ZETA株式会社

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URL
https://zeta.inc
業種
情報通信
本社所在地
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17階
電話番号
0120-859-433
代表者名
山崎徳之
上場
東証グロース
資本金
-
設立
2006年06月