ストリートカルチャー、現代アート、ファッション、ナイトライフなどの様々な分野で、パリを拠点に活躍するアンドレ・サライヴァ待望の初モノグラフ発売を祝して『BOOKMARC』にてローンチパーティーを開催!
ニューヨーク発ファッションブランド「マーク ジェイコブス」が手掛けるブックストア『BOOKMARC(ブックマーク)』にて、ストリートカルチャー、現代アート、グラフィックデザイン、写真、ファッション、ナイトライフなど、様々な分野でパリを拠点に活躍するアンドレ・サライヴァ待望の初モノグラフ「André Saraiva: Graffiti Life」(Rizzoli刊)の出版を記念して、ローンチパーティーとサイン会を開催します。皆様のご来店お待ちしております。
André Saraiva ”Graffiti Life” ローンチパーティー&サイン会
■日時:2022年11月12日(土) 18:00 ~
■場所:BOOKMARC(ブックマーク)東京都渋谷区神宮前4-26-14
・イベントは参加フリーです。会場満員の場合は入場制限をする場合もございます。
・対象書籍の準備数には限りがございます。完売の際はご了承ください。
■店頭以外での販売方法
イベント翌日11/13(日) PM12:00 より、お電話・メールによる対象書籍の販売も承ります。
TEL: BOOKMARC 03-5412-0351 (11:00-20:00)
E-mail: BookmarcHarajuku@marcjacobs.com
・送料、決済手数料お客様負担となります。地域別・国別で料金は変動致しますので予めご了承ください。
■商品情報
販売価格:17,000円(税込価格)*予価
Hardcover / 21.72 x 5.08 x 30.56 cm /320 pages
Publisher: Rizzoli
発売日2022年9月
ビジュアルアーティストでクラブクリエイターそしてナイトライフの仕掛け人でもあるアンドレ・サライヴァによる待望の初モノグラフ。ストリートアート、現代美術、グラフィックデザイン、写真、ファッションやナイトライフへの影響など、彼の幅広い作品を紹介します。
ストリートで活躍するビジュアルアーティストであり、ナイトライフの第一人者でもあるアンドレ・サライヴァは、グラフィティのサブカルチャーに居ながら、シックなジェットセッターでファッションの世界でも生きる彼の世界を覗きこむ自伝的なビジュアル・ダイアリー。このビジュアル・ジャーニーは、鮮やかなピンクの布またはブルーの布の表紙、箔押しされたサライヴァ独特の手書き文字、そして彼がデザインした7つのポップアップなど、インタラクティブで印象的なオブジェそのものなのです。
パリ、ロンドン、ニューヨーク、ロサンゼルスの街角を歩いていると、サライヴァが描いた『Mr. A』のグラフィティが目に飛び込んでくることがあるはず。あるいは、バンクシーの映画『イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』で彼を見たり、パリのファッション・ウィークのショーの最前列で彼を見つけたり、シックなナイトクラブで彼を見かけたことがあるかもしれない。本書は、ストリートカルチャー、現代アート、グラフィックデザイン、写真、ファッション、ナイトライフなど、様々な分野で活躍するサライヴァを、これまで見たこともないような視点で描いています。パリの街角でインスタグラムに投稿したタグ、無数のシルクスクリーンポスター、絵画や彫刻、シャネル、ルイ・ヴィトン、コレットとのコラボレーションなど、サライヴァのアート/人生の軌跡を追った一冊です。
プロフィール
André Saraiva (アンドレ・サライヴァ)
美術家、ホテル経営者、起業家。
ストリートでは、アンドレはグラフィティ・アーティストの分身である『Mr.A』というタグと、彼のコンセプトである "Love Graffiti "で知られています。『Mr.A』は、満面の笑みとウィンクをした面白い丸顔で、どこにでもついてきて、今では世界中にいます。そしてそれはしばしばピンク色です。- この色は、アンドレのモノクローム・スタイルを除いて、グラフィティの世界ではタブーとされている色なのです。"Love Graffiti "は、愛する人に依頼された人の名前を、その人が住んでいる場所の近くにポップな色で、見落とされないように描いたものです。
過去20年間のストリートグラフィティとは異なり、ストリートアーティストが匿名の仲間のために匿名のタグを付ける。ある者は単に都市の鬱屈した風景を汚し、ある者はキース・ヘリング、ケニー・シャーフ、KAWS、ネックフェイス、そしてもちろんサモなど、有名ギャラリーアーティストになったが、アンドレはストリートからギャラリーに入ることを躊躇しました。むしろ、ギャラリーの壁を越えて、世界中のクラブやナイトスポットのオープニングやプロモーションに参加することで、自分のグラフィティ・アートに新しいセンスを与えてきたのです。パリ、ニューヨーク、東京などの都市のナイトライフを積極的に変えてきた。彼はまた、グラフィティ・アートの意味を、アンダーグラウンドな反対運動から、より親しみやすくユートピア的な日中のオルタナティブへと再解釈しています。アンドレは、物事を自然に実現することができる稀有な人物のひとりです。彼の純粋な寛容さは、彼が創り出すロマンチックなユートピアのナイトスポットや、人々が出会う場所にも及んでいます。
ストリートの壁からクラブの壁へと移動した彼の第二の動きは、古典的なキャンバス作品よりもドローイングを選ぶことです。静かな時間には、紙の切れ端やノートにドローイングをするのが好きで、そのノートは常に埋まっても、他人と共有することはほとんどありません。これは、芸術の商業主義とはかけ離れた、より個人的で親密な活動なのです。
アンドレの世界では、ドローイングは愛を共有するための小さなラブレターのような、特別な通貨なのです。彼にとって、アートの世界であろうとなかろうと、資本主義の息苦しさから逃れる唯一の方法は、買えないもの、つまり愛と寛容さなのです。
■日時:2022年11月12日(土) 18:00 ~
■場所:BOOKMARC(ブックマーク)東京都渋谷区神宮前4-26-14
■イベント参加方法
・イベントは参加フリーです。会場満員の場合は入場制限をする場合もございます。
・対象書籍の準備数には限りがございます。完売の際はご了承ください。
■店頭以外での販売方法
イベント翌日11/13(日) PM12:00 より、お電話・メールによる対象書籍の販売も承ります。
TEL: BOOKMARC 03-5412-0351 (11:00-20:00)
E-mail: BookmarcHarajuku@marcjacobs.com
・送料、決済手数料お客様負担となります。地域別・国別で料金は変動致しますので予めご了承ください。
■商品情報
André Saraiva: Graffiti Life
販売価格:17,000円(税込価格)*予価
Hardcover / 21.72 x 5.08 x 30.56 cm /320 pages
Publisher: Rizzoli
発売日2022年9月
ビジュアルアーティストでクラブクリエイターそしてナイトライフの仕掛け人でもあるアンドレ・サライヴァによる待望の初モノグラフ。ストリートアート、現代美術、グラフィックデザイン、写真、ファッションやナイトライフへの影響など、彼の幅広い作品を紹介します。
ストリートで活躍するビジュアルアーティストであり、ナイトライフの第一人者でもあるアンドレ・サライヴァは、グラフィティのサブカルチャーに居ながら、シックなジェットセッターでファッションの世界でも生きる彼の世界を覗きこむ自伝的なビジュアル・ダイアリー。このビジュアル・ジャーニーは、鮮やかなピンクの布またはブルーの布の表紙、箔押しされたサライヴァ独特の手書き文字、そして彼がデザインした7つのポップアップなど、インタラクティブで印象的なオブジェそのものなのです。
パリ、ロンドン、ニューヨーク、ロサンゼルスの街角を歩いていると、サライヴァが描いた『Mr. A』のグラフィティが目に飛び込んでくることがあるはず。あるいは、バンクシーの映画『イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』で彼を見たり、パリのファッション・ウィークのショーの最前列で彼を見つけたり、シックなナイトクラブで彼を見かけたことがあるかもしれない。本書は、ストリートカルチャー、現代アート、グラフィックデザイン、写真、ファッション、ナイトライフなど、様々な分野で活躍するサライヴァを、これまで見たこともないような視点で描いています。パリの街角でインスタグラムに投稿したタグ、無数のシルクスクリーンポスター、絵画や彫刻、シャネル、ルイ・ヴィトン、コレットとのコラボレーションなど、サライヴァのアート/人生の軌跡を追った一冊です。
プロフィール
André Saraiva (アンドレ・サライヴァ)
美術家、ホテル経営者、起業家。
ストリートでは、アンドレはグラフィティ・アーティストの分身である『Mr.A』というタグと、彼のコンセプトである "Love Graffiti "で知られています。『Mr.A』は、満面の笑みとウィンクをした面白い丸顔で、どこにでもついてきて、今では世界中にいます。そしてそれはしばしばピンク色です。- この色は、アンドレのモノクローム・スタイルを除いて、グラフィティの世界ではタブーとされている色なのです。"Love Graffiti "は、愛する人に依頼された人の名前を、その人が住んでいる場所の近くにポップな色で、見落とされないように描いたものです。
過去20年間のストリートグラフィティとは異なり、ストリートアーティストが匿名の仲間のために匿名のタグを付ける。ある者は単に都市の鬱屈した風景を汚し、ある者はキース・ヘリング、ケニー・シャーフ、KAWS、ネックフェイス、そしてもちろんサモなど、有名ギャラリーアーティストになったが、アンドレはストリートからギャラリーに入ることを躊躇しました。むしろ、ギャラリーの壁を越えて、世界中のクラブやナイトスポットのオープニングやプロモーションに参加することで、自分のグラフィティ・アートに新しいセンスを与えてきたのです。パリ、ニューヨーク、東京などの都市のナイトライフを積極的に変えてきた。彼はまた、グラフィティ・アートの意味を、アンダーグラウンドな反対運動から、より親しみやすくユートピア的な日中のオルタナティブへと再解釈しています。アンドレは、物事を自然に実現することができる稀有な人物のひとりです。彼の純粋な寛容さは、彼が創り出すロマンチックなユートピアのナイトスポットや、人々が出会う場所にも及んでいます。
ストリートの壁からクラブの壁へと移動した彼の第二の動きは、古典的なキャンバス作品よりもドローイングを選ぶことです。静かな時間には、紙の切れ端やノートにドローイングをするのが好きで、そのノートは常に埋まっても、他人と共有することはほとんどありません。これは、芸術の商業主義とはかけ離れた、より個人的で親密な活動なのです。
アンドレの世界では、ドローイングは愛を共有するための小さなラブレターのような、特別な通貨なのです。彼にとって、アートの世界であろうとなかろうと、資本主義の息苦しさから逃れる唯一の方法は、買えないもの、つまり愛と寛容さなのです。
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