【新年度の社員研修プログラムにプラスオン】SNSの専門人材育成とリスクマネジメントを実現!《社員インフルエンサー育成プログラム新年度キャンペーン》スタート。
企業研修の実績多数。1,000アカウント以上のプランニング実績を誇る、リデル独自のノウハウを内製化に活用。効果向上の攻めと、炎上リスクに備えた守りのSNS専門人材の量産化が可能に。
新年度の研修プログラムに追加できるよう《社員インフルエンサー育成プログラム》をアレンジ。SNSの専門人材育成や社員インフルエンサー化を考える企業に最適なキャンペーンです。
リデルの《社員インフルエンサー育成プログラム》3つの特徴
1 発信力:30,000人の登録インフルエンサーのデータに裏付けされた独自メソッド「共感指数」を用いた定量的な支援。著名人・タレント・アーティストなど含め、プロデュース実績あり。
2 分析力:300以上の企業アカウント運用実績をもとに培った運用ノウハウや各SNSのアルゴリズム分析、SNS運用に特化したPDCAサイクル構築が実現。
3 信頼性:炎上、誹謗中傷などのリスク予防・対策、ステマ防止・各種法令遵守などのコンプラ対応における仕組みづくり支援。消費者庁「ステマ検討会」への協力実績あり。
自己表現力やデジタルネイティブの力を活用した、“社員インフルエンサー” 育成
一般的に2023年卒業予定の大学生などの新入社員世代は、SNSなどのツールを日常的に使用しており、デジタルツールを自然なものとして扱えるデジタルネイティブ世代です。また、SNSなどを通じて自己表現をすることが一般的であり、表現力が高いとされています。
そのネイティブな経験・知識を「ビジネス」に活用するための基礎知識を与え、感覚的なノウハウを論理的に考え、アウトプットできる人材へ育成します。
“社員インフルエンサープログラム” で自律型人材を育成
企業のブランディングやレピュテーションに対する理解を促進
インフルエンサーは、自身でコンテンツを制作しユーザーと広告案件を獲得しながらメディア運営をしており、まさに主体的に考え行動する自律型人材と言えます。
社員インフルエンサーは、フォロワーとのコミュニケーションを通じて、自身のコミュニティを成長させるために、コンテンツの企画、制作・投稿のスケジューリング、ユーザーやフォロワーの反応の分析など、PDCAサイクルを回していく実務経験を積んでいきます。この体験は、スタッフ一人一人の自律性を育むものと考えております。
SNSに特化したリスクマネジメントが求められる
社内の発信者が増えることによって、リスクマネジメントの難易度が上がることも事実です。社員の不用意な発言による炎上、ステルスマーケティングが不当表示に指定される予定の景品表示法など、既存の体制ではリスクマネジメントが難しくなっています。一方で、SNSに関する専門知識をもった人材や体勢不足を課題とする企業は多く、リデルにも日常的に相談が寄せられます。
企業研修やインフルエンサープロデュースの実績多数。
6,000社以上の取引実績を誇る《社員インフルエンサー育成プログラム》詳細
デジタルネイティブの力を活かしつつ、自律型人材の育成とリスクマネジメントを強化するよう新年度の研修プログラムに追加できるようアレンジ。戦略や状況に合わせて、適切なプログラムの提供が可能です。リソースやノウハウ不足を多角的にサポートします。
- 対応SNS
Instagram・TikTok・Twitter・YouTube - プログラム例
- 研修:プログラムにあわせたレクチャー教材をご用意
SNS運用実践知識/各種SNS最新アルゴリズムや機能理解/炎上やステマに関する基礎知識、ほか - 戦略策定サポート:各種ノウハウ提供
リデル独自の「共感指数」を用いた適正分析/マーケティングファネルに準じたKPI設定/SNS運用に特化したPDCAサイクル構築サポート/ソーシャルリスニング支援、ほか - 各種ツール・ガイドライン:体系的に展開するための体制作りをサポート
独自開発した運用・分析ツール/ガイドラインやチェックリストの作成・アップデートのサポート、ほか - 人的支援
現役インフルエンサー派遣、ワークショップ開催、インナーセミナー、研修動画展開、社内表彰制度企画・運営サポート、ほか
- 研修:プログラムにあわせたレクチャー教材をご用意
お問い合わせ・お申し込みはこちら:https://service.liddell.tokyo/notice/1569
6,000社の取引と、300社以上のSNS運用実績を礎に、InstagramやTikTokの他、Twitter、YouTubeなど多様なSNSで活躍する30,000人の登録インフルエンサーとともに多数マーケティング戦略をサポートしてまいりました。
蓄積された知見を活かしつつ、常にアップデートしながら、SNS・インフルエンサーマーケティングのパイオニア企業として、インフルエンサーの真価の発信とクリエイターエコノミーを支援し、自律分散型組織の確立と企業と個人が対等に取引できる社会の実現に寄与してまいります。お気軽にお問い合わせください。
【本件に関するお問合せ】
リデル株式会社
担当:貫(ぬき)
メール:pr@liddell.tokyo
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[LIDDELL INFLUENCER WORKSPACE / LIW:SNS課題を数値化し、効率的に解決できるワークスペース]
URL:https://service.liddell.tokyo/
[「VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム):共感型フォトジェニック・アート展」]
URL:http://vinyl-museum.com/
Instagram:https://www.instagram.com/vinyl_museum/
[福田 晃一代表取締役CEO書籍]
「影響力を数値化 ヒットを生み出す“共感マーケティング”のすすめ」
著者名:福田 晃一 発行:日経BP社/発売:日経BPマーケティング
定価:本体1,500円+税
ISBN:9784296101313
<Amazon購入ページ>
https://www.amazon.co.jp/dp/4296101315/
[インフルエンサーアワードジャパン:インフルエンサーの感性や才能を応援し、その影響を称える。]
第6回IAJ特設サイト: https://lp.spirit-japan.com/iaj/2021/
[企業情報]
会社名:リデル株式会社/LIDDELL Inc.
代表者:代表取締役CEO 福田 晃一
本社:東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウン・タワー12F
事業内容:
(1) SNS・インフルエンサーマーケティングプラットフォームの運営
(2) クリエイターエコノミー 支援
(3) 各種マーケティングツールの提供
コーポレートURL:https://liddell.tokyo/
採用に関して:https://www.wantedly.com/companies/liddell/
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